専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

同点1位

IMG_20151112_174552.jpg

最近、時としてブログランキングのお酒ドリンク部門で1位ってことがあって、今日もそんな具合になってたんですけど・・・でも、でも、でも、今日の1位はちょっと意味が違います。たまたまマグレ的な1位には違いありませんが、それでも、ホレ、2位の飲み助さんとの同点での争いを制してるじゃないですか!

どーゆーことかって言うと、このランキングは基本的に『週刊IN』っていう1週間で得られたポイントでの勝負になってるんですけど、もし同点だった場合には『月刊IN』っていう1ヶ月間で得られたポイントの合計で順位を決めてるようなんですよね。つまり、月間の合計ポイントでも1位だったってことで、そんなこたーこの数年間に渡ってなかったことです(笑)。

例え、たまーに1位になったとしても、それはその1週間くらいの間だけ私のブログのポイントが高かったっていうだけで、1ヶ月の単位で見たら飲み助さんの方がはるかにポイントを稼いでいるっていう状況がこれまでは当たり前だったんです。まぁ、トータルで見たらどっちのブログの方が面白いかなんて一目瞭然ですけどね(笑)。

そんなこんなの状態が長年続いてきて、私もそれが当たり前、一時的にポイントが多くなったとしても人気度ではとーてー及ばないと思ってたんですけど、月間ポイントが私の方が多いなんていうことは大変に大変に珍しいことだもんだから、思わずこの画面の写真を撮っちゃいました。

・・・だから?って話ではありますが(汗)、毎日ブロガーにとって稀なことが起こったら記事にするのはとーぜんのことですから、本日のブログネタに採用決定です。こんなことはまたしばらく起こらないでしょうから、この写真は貴重ですし、苦しいことがあったら何度でも見返して頑張りたいと思います・・・って、大袈裟な(笑)。


□□□ いい思い出になりました(笑) □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

なるほど~!

毎日ブロガーと毎日読者ではランキングポイントの視点が違います!(笑)
ボクなんかは週間INを見るだけで、
月間INや週間OUTのポイントはほとんど気にしちゃいないから。(^^ゞ
ここのところ飲み助さんのポイントと接戦が続いていて、
朝に僅かに上回ってたのが、お昼には逆転されてるって日もありましたよね。
前にコメントした気もしますが、改めてランキングポイントに注目してみると、
岳志さんのブログは週間INと週間OUTのポイントがほぼ同数なのに対して、
飲み助さんのは週間OUTがINの8倍以上と目立って多いですよね。
週間OUTのポイントはランキングページからブログに飛んだ数だとか。
ここに飲み助さんが1位にいる秘密が隠されてるような。。。

  • 2015/11/13(金) 12:36:39 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: なるほど~!

月間INっていうポイントは、そのブログの中期間の人気度を測ってるんでしょうね。
年間INっていうのがあったら見てみたい気もします(笑)。
飲み助ブログの高ポイントの秘密がどこかにあるのかもしれませんが・・・。
でも、あれだけ手間をかけて楽しく作られてるんですから、当然って言えば当然でしょうね。

  • 2015/11/13(金) 20:37:11 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3442-dd57f1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad