専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

手タレ3連発

IMG_20150809_192141.jpg
IMG_20151001_192914.jpg
IMG_20151002_174010.jpg

スマホが壊れてまだ返ってきてませんし、貸してくれたヤツだと小さなサイズの写真が上手く撮れなくて困ってます(汗)。同じカメラアプリなんだけど、アンドロイドOSのバージョンの違いとかで機能が制限されたりするんですかね?ぜひぜひ、画像サイズが小さくなる設定もちゃんと機能するように作っておいて欲しいもんです。

そんなこんなで、仕方がありませんからパソコンに残っている写真の在庫整理も兼ねて、いくつかご紹介しておきましょう。今日は手タレ写真特集ってことで、もうどんな状況で撮った写真なのかハッキリ覚えてませんけど、あるものをアップしてみました(笑)。

それから、これまで何枚か写真をまとめてアップする時には小さいサイズにしたりしてましたけど、そーゆーメンドーなことはなるべくやらずに、いつもと同じ大きさでアップしておきますのであしからず。FC2の管理画面でいろいろいじくらなくっちゃならないもんだから、その辺は少しでも手抜きさせていただこーって算段です(汗)。

1枚目は、夏に開催された四谷での『大長野酒祭り』の懇親会の時のモノ。みんなで酔っ払ってますから詳しいことは定かじゃありませんが(笑)、ここに写っているTさんについてはいつかちゃんとご紹介しなくっちゃならないと思っているんです。銀座NAGANOで信州のお酒の販売を頑張って下さっている女性で、信濃鶴もお世話になってますから、そのうちにまた登場して頂きましょう。

2枚目は妙にお行儀のいい乾杯の様子ですが(笑)、10月1日の『信州カンパイフェス』の時に撮った写真です。この時の記憶にあるのは、奥に写っているキノコ鍋がえらく美味しかったってことでしょうか。今年の豊作に加えて、会場となった『ビストロ・ミーシャ』さんの腕前によるものでしょうが、鶴とよく合ってそれはそれは美味でしたよ。

最後は、これもブログ記事にした『駒ケ根美酒フェスタ』の時に、鶴ブースの周りでたむろしていた常連鶴チュー軍団の写真。いつも越百のカウンターに座っているメンツが鶴ブースに来たっていうだけのノリで、全く変わり映えしません。私は気楽でいられますからいいんですけど、一般のお客さんはこの異様な雰囲気をどう感じてたんでしょうか(汗)。いずれにしても、手タレ写真っていつでも楽しそうに見えますよねぇ(笑)。


□□□ そろそろ定位置に戻ったでしょう □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

代替機

新しいスマホは今日あたり届くんでしょうか。
それまでの一時的な代替機だと、細かな設定をする気は起きませんね。

在庫整理の手タレ写真1枚目に写りこんだ「黒澤」ってお酒が気になりました。
いえ、深い理由があるわけじゃなくて、同姓の友人がいるので、
プレゼントに良いかな?と。(^^)

  • 2015/11/02(月) 12:24:44 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: 代替機

これからスマホを取りに行ってこようと思ってます(笑)。
今日の夜は、アプリのインストールと設定で終わるんじゃないですかね(汗)。
黒澤っていうのは佐久のお酒で、その名前ゆえにアメリカでも有名になってるそうです。
世界のクロサワ監督のおかげでお酒が売れるなんて、うらやましい話ですが(笑)。

  • 2015/11/02(月) 14:54:07 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3431-f7dae0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad