専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

一大事

これは、かなーり困ったことになりました(汗)。もう造りも始まって、こんなことに手を焼いていられないんですけど、このご時世じゃコレなしにはやっていけなくなってるし、とにかく修理するっていうか新しくしてもらわないとどーしよーもありませんな。現代人が壊れたら困る物の筆頭は・・・そう、スマホでしょう(涙)。

単純に落としただけなんですけど、その時は仕事中だったもんだからすぐにポケットに仕舞い直して、壊れてるなんて思ってもみなかったんですよね。これまでもスマホは何十回も落としてますけど、ちょっと傷が入るくらいで致命的な損傷にはなったことはなかったんです。それが今回は、よくいろんなブログでも目にする、画面にひびが入ったような状態になっちゃってましたよ(涙)。

そのスマホから電話をかけようと思って気が付いたんですけど、とにかく電源ボタンを押したら画面がいつものように映し出されたので、ひびが入っていても使える状態だとその時には思ったんですけど、画面をタッチしてもスワイプしても無反応だったんですよね。中身は生きてるんだけど、そこにアクセスできないっていう有様でした。

ですから、電話がかかってきても取れないし、メールが来ても中身は読めないし、ブログの確認だって無理です(汗)。生きてるんだか死んでるんだか、何とも不思議なスマホとの距離感ですが、とにかく使い物にならないのだけは確かですから、早々に直しておかないと造りが本格始動したらそんなことにかまけてられません。

ちょうど今日は蔵に泊まらなくてもいい日ですから、さっそくこれからドコモショップに行ってみます。きっと取り替えってことになるんでしょうけど、どこまでのものが取り出せるのか、電話帳はグーグルに預けてあるから大丈夫なのかな?写真なんてなくなってもいいけど、ブログネタがいくつか消えちゃうだろうなぁ(笑)。


□□□ もう1位じゃなくなったかな? □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

操作不能

落として画面にひびの入ったスマホを見せてもらったことがありますが、
画面にタッチしても全く反応しないから何も操作できないんですよね。
電源を切ろうと電源ボタンを長押しして、
「電源を切る」をタッチしても反応しないから電源も切れない。(汗)
もう、修理してもらうしかありません。

安心パックみたいなので少しお金で新しくはなっても、
設定をし直したりデータを戻すのに手間がかかりますよね。
それでも、写真もグーグルドライブに自動バックアップされてないのかな?

  • 2015/10/31(土) 12:14:00 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: 操作不能

今までいくら落としてもこんな風に割れたりはしなかったんですけどね(涙)。
画面も映らないくらいになっていればあきらめもつくんですけど・・・。
何だか中身はいたって健康みたいな感じなもんだから、よけいにもどかしい感じです(笑)。
アプリ等もあまりインストールしてありませんから復旧は楽なんじゃないかなぁ。

  • 2015/10/31(土) 18:37:27 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3429-059b9721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad