専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

イベント2発

IMG_20151003_131221.jpg

世の中3連休なんですね。先月は5連休もあって、こんなに休んじゃって日本経済は大丈夫なのかと思っちゃいますけど、土曜日が休みじゃない長生社はいずれも1日連休が短くなってますから、ちょっと羨ましいだけです(笑)。読者の皆さんだって、十分に休める方も、いつもと変わりなく働かなくっちゃならない方もおられるはずですよね。

駒ケ根高原も秋の行楽シーズン真っ最中で、連日観光客で賑っているようです。望遠写真ですからあまりきれいじゃありませんが、中央アルプスの中腹まで紅葉が下りてきているのがお分かりでしょう。これは数日前のものですから、皆さんがこれをお読みになっている段階ではもっと下まで来ている状態になってると思うんですけどね。

山に登った知人は、「もう山頂の方は葉っぱも落ちて冬景色だよ」なんて言ってましたから、紅葉の見頃はロープウェイの下の駅辺りになっているでしょうけど、上の駅まで登っていく間に紅葉のグラデーションが見られてとてもきれいだと思いますよ。私も時間さえあったら見に行きたいくらい、地元の人間とするとご自慢の風景です。

連休中ですから記事は短めに・・・ならないんですけど(汗)・・・短めになるように努力しながら、ちょっとだけ告知をしておきますね(笑)。10月後半は酒造メーカーとするとイベントを催す最終の週って感じでもあって、私としても今年ラス前となるイベント2連発が控えてますから、準備にも手がかかりました。

まず、連休最終日の12日に狛江市の籠屋さんの『熱き醸造家たちが醸す情熱の酒を味わう会』が新宿の『ハイアットリージェンシー東京』で15:30より開催されます。もう明日のことですから今日のご案内じゃ遅いですし(汗)、チケットは完売かもしれませんが、ご希望の方は籠屋さんのサイトでチェックしてみて下さい。

もうひとつは、恒例の『長野の酒メッセ』が15日に毎年の『メトロポリタン長野』で開かれます。こちらにはとりあえず入場制限は設けないはずですが、5時過ぎには激混みになることも予想されますから覚悟の上ご来場ください(笑)。ご案内が遅れて申し訳ありませんが、会場でお会いできるのを楽しみにしてますねー!!!


□□□ 詳しくは各ホームページをご覧ください □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

紅葉

北海道は紅葉真っ盛り♪...の時季のはずなんですけど、
家の近所の紅葉は昨年ほど色鮮やかでもないような。
名所の色付き具合も、あまりニュースで伝わってきません。
天気が良ければ今日、嫁さんの両親を誘って観楓ドライブと思ってましたけど、
雨模様の天気に断念して来週末に期待です。
岳志さんは今期終盤のイベントが続くようですけど、
造りが始まる準備もあるからお忙しいですね!

  • 2015/10/11(日) 12:01:57 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: 紅葉

その年によって紅葉の美しさって違ってきますよね。
今年の中央アルプスの紅葉はきれいな方だと思うんですけどね。
でも、色付きも早いし葉が落ちるのも早いって話でした。
蔵の方の準備も始まってますから、外回りに出ても何だか落ち着きません(汗)。

  • 2015/10/11(日) 13:38:21 |
  • URL |
  • 岳志 #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3409-3f6fe283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad