専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

ショートトリップ

ハイハイ、緊急事態です。今日は親戚のおじさんの1周忌で東京まで日帰りで出て来てるんですけど、イベント続きの週末を過ごした頭がボーっとしていたのか、外出時の一番大切なツールを忘れてきてしまいました。そのツールの名は・・・そう『スマホ』です(汗)。

スマホで何かやってないと落ち着かないとかいう話でもないんですけど、とにかく何に困るって、このブログが書けないことです(笑)。忙しい出張時だと前日に余分に記事を書いたりしとくんですけど、今回は往復のバスの中で書けばいいと高をくくってたんですよね(汗)。

その他に困ることって言ったら、マップが見られないことですかね。法要のあるお寺までは、最寄りの駅を降りてからグーグルマップで探して行けばいいやなんて思ってたんですけど、それができなくなって、行きのバスの中でしっかりと送られてきた地図を見ておきましたけどね(笑)。

一緒に出席する妹たちとの連絡も取れないし、時計を着けない私には時間も分かりません(汗)。やっぱりスマホって便利な道具なんですねぇ。私の持ってきたバッグの中には、スマホはないのに補助バッテリーとかブルートゥースキーボードとかは入ってて、何のために持って来たのか分かりゃしません(笑)。

帰りが遅くなるかもしれないので、とにかく時間のある時に文字だけは入力しておこうと思って、斎場で妹のバカデカいスマホを借りて打ち込もうと思ったんですけど、結局無理でした(涙)。時間も場所もなかったですし、たまに会うような親戚の中で、そんなことやってられるわけもありませんしね。

最終的には、原稿だけメモ書きしておいて、家まで帰ってきてからそれを打ち込みましたけど、こういう時に限って帰りのバスが渋滞に巻き込まれて更に時間を持て余したりしたものの、スマホから解放されたショートトリップもまた良し・・・だったかもしれません(笑)。


□□□ 写真も撮れなかったです □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

涙ぐましい

あちゃー! やっちまった~!って感じでしたかね。
充電中だったり、物陰に隠れてたりで目に着かない所にあると、
つい忘れて出かけちゃったりします。
外出先で地図や電車乗り継ぎの検索ができないと不便ですよね。

東京日帰りで疲れて戻ってきてからの記事更新は、ご苦労様でした!
その涙ぐましい努力を神様が見てたのか、
ランキングが今朝から一位になってます!(^^)

  • 2015/10/05(月) 12:24:00 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

脱スマホ

なんか、持ってると時間を使ってしまいますよね。
たまにはネットもスマホも使わない日なんてのを作ったほうが健全なのかとも思ったりします(笑)

とはいえ、私も時計ももたなきゃメモも持たない主義なので、スマホがないとなんにもできなさそうで…

  • 2015/10/06(火) 16:39:03 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

Re: 涙ぐましい

日帰りだったから良かったようなものの、出張時だったら青かったですよ(汗)。
朝、別のことに気を取られていると忘れちゃいますよね。
この日は法事ってことでいつもと違った準備をしていてスマホのことが抜けちゃったんだと思います。
でも、その程度のことで忘れちゃうんだから、スマホの意義も大して大きくないのかも(笑)。

  • 2015/10/06(火) 17:31:32 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 脱スマホ

普通の生活をしているんならスマホは無くても何とかなるかもしれません(笑)。
この日はバスに乗っている時間が長かったもんだから、どうしても手持無沙汰でした。
本でも持っていれば十分に楽しめたかもしれません。
でも、若者ほどではないにしても、チョットはスマホ中毒になっているのは事実です(汗)。

  • 2015/10/06(火) 17:34:16 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3403-6c3435e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad