専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

マグナムズ(つづき)



本当は昨日の記事の続きをちゃんと書かなくっちゃならないんですけど、毎年恒例の東北営業に突入ってことで、今は車上の人になってますから、ちょっと不正確なこと書いちゃうかもしれませんので、あらかじめご承知おき下さいね(笑)。でも、どーしても書いておかなくっちゃならないくらい、とーっても楽しい展開になったんですよ、あれから。

Yさんからの事前のメールで、一緒にお見えになるのがミュージシャンの方だってことは分かっていたんです。ご来社になって判明したのは、Yさんとそのバンドのメンバーがとても近しい間柄で、そんなつながりもあってご一緒に仕事をする機会になったんでしょう。昨日アップした手タレ写真をご覧になれば、何となくミュージシャンみたいなオーラが発せられていると思いませんか(笑)。

バンドの名前は『マグナムズ』。これは実名公表の方が宣伝になるでしょうから言っちゃいますね(笑)。メジャーデビューしてるとかじゃないそうですけど、いろんな所で演奏してお金をもらってるんですからプロの皆さんだと言っていいはずです。男性2人、女性3人の構成で、ジャズを始めとしていろんな分野の演奏をなさるそうです。

蔵見学が終わって、「そんじゃ、今日はこれからどーするんですか?」なんて話になった時に、翌日には飯田市で演奏をすることは知ってたんですけど、「今日は、これからカントリーカフェでやります」っておっしゃるじゃないですか。カントリーカフェは駒ヶ根にあるライブハウス・・・って言っていいのかな(汗)・・・とにかく、生演奏を聴きながら食事のできるお店なんです。

外を通った時に、中で生演奏をしているのを見かけたことはあったんですけど、「実際にお店に入ったことはないんですよねぇ」なんて話をしたら、蔵をとても熱心にご覧になっていたメンバーの皆さんが、「ご招待しますから、今晩来て下さい」って言って下さって、そんなチャンスもないですし、顔見知りになれた皆さんの演奏を聴いてみたい誘惑にも駆られてお言葉に甘えることにしたんです(笑)。

行って大正解でしたよ。ライブハウス初体験でしたけど、そんなに怖い所じゃなかったし、マグナムズも格好良くて、かつ面白くて、一緒に行った女房共々大満足の夜になりました。さっきまでお酒の説明を聞いていた方々が、ステージの上でプロの演奏をしているのを見るってのは、私としてはこれまでにない経験で、ちょっと夢を見ているような気分でしたね(笑)。

お店にうかがうために、いつもの夕方の畑仕事を猛スピードでこなして、晩御飯を食べてから行ったんですけど、8時頃からライブハウスに出かけて生演奏を聴きながら過ごすっていうのも、大人の夜の時間の使い方って感じで気持ちがいいもんです。そこかしこにお笑いもあってコミックバンドかと思いきや(笑)、実力の演奏を聴かせるマグナムズの皆さんの今後のご活躍を祈ってます!!!


□□□ 本当にありがとうございました! □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

親近感

そうです!昨日の手タレ写真を見ると、身に着けてるものがカラフルで、
ミュージシャンオーラが満載です!(笑)
酒蔵見学をするミュージシャンって凄く親近感が沸きますね。

写真を見る限りでは、スタンディングでこぶしを突き上げるタイプの
ライブじゃなさそうなのが良かったですね。
でなきゃ疲れてヘロヘロになっちゃうもの。(^^ゞ

昨夜の仙台打ち上げ疲れは大丈夫ですか?(笑)

  • 2015/09/07(月) 12:25:02 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございました!

先日はありがとうございました!
えぇ、呑ませたら呑むオンナですww 

ライブにも足を運んでくださって、メンバー全員喜んでおりました。
次の日は、みんなで信濃鶴を朝まで呑みましたよー。
本当にお世話になりました。感謝ばかりです。
またお会いできるのを楽しみにしております!

  • 2015/09/07(月) 12:59:39 |
  • URL |
  • まゆみ #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

Re: 親近感

手タレ写真から漂う雰囲気って、案外その場の人たちのイメージを表していたりします(笑)。
手タレ写真家の私が言うんだから間違いありません(笑)。
いつもは近寄りがたいミュージシャンの方に親近感を持てたのは嬉しい経験でした。
ライブはロック的音楽じゃありませんが、ノリノリで楽しかったですよ。

  • 2015/09/07(月) 22:22:14 |
  • URL |
  • 岳志 #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

Re: ありがとうございました!

こちらこそありがとうございました!
こんな機会でもなければあの手のお店に入ることもなかったでしょうしね(笑)。
ライブは本当に楽しくて、マグナムズの皆さんにも感謝感謝です。
翌日のイベントは皆さん二日酔いってことはなかったですか?(笑)
またどこかでお会いできるのを楽しみにしてますねー!

  • 2015/09/07(月) 22:28:12 |
  • URL |
  • 岳志 #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3375-ea5824dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad