専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

画鶴点晴



急なご連絡になりますが、えっちゃんがその気になったみたいなので、彼女の退路を断つためにも、私も緊急ブログで応援することにしました。一体何のことかって言うと、『銀の鶴T』のことなんです。どうやら前回160枚ほど制作されて全ては完売したみたいですが、その後の返り注文(?)もあるようですし、何よりも制作委員長のえっちゃん自身が気になってる部分があったみたいなんですよね。

どこがって、鶴のロゴマークが真ん中にドーンと入っているのはお約束としても、柄の発注の際にデザイン画を取り違えたみたいで、ロゴマークの下に『Planned by Team101』っていう肝心の一文を入れ忘れたって言うんです。自分の老眼のせいにしてますが、もしかしたらちょっとボケが始まったのかもしれません。彼女もいい歳ですからね(笑)。

確かに、これじゃ「このTシャツ作成には長生社は関与してません」っていう論拠がありませんから、まるで信濃鶴のグッズそのものってことになっちゃいそうです。みんなえっちゃん達にまかせて何にもしてないっていう、そーとーにふざけた関与の仕方しかしてない私には何も言う資格はありませんが、やっぱり歳のせいかも(笑)。

そんな状況に加えて、私のところにもこの鶴Tが欲しいっていう声が届いていて、このブログでのご案内も遅れちゃったような経過もあって、私としても責任を感じてはいたんです。長生社に少しだけ買い込んだ数だけじゃ、どうしようもなくて、先日飲みに行った時にえっちゃんに聞いてみたら、「もしかしたら増刷するかも」くらいの回答だったんですよね。

その回答がどうやら本気に変わって、彼女のブログでもプチ修正版の発売を宣言したみたいですから、私もいろんな人にもう少しご案内ができると喜んで、このブログを書いてるんです。それなりの数が集まらないと値段も安くならないでしょうから、お買い忘れの皆さんは是非是非このチャンスを逃さないようにご注文下さい!!!

ちなみに、『101』っていうのは『越百(こすも)』っていう意味です。百の峰を越えないとたどり着けない『越百山』から取られた、居酒屋の名前としたらカッコ良すぎる名前です。その居酒屋に集う面々のためのTシャツですから、それが抜けてたってことになれば、画竜点晴ならぬ画鶴点晴を欠くってことになるんでしょうねぇ(笑)。


□□□ ブログも最後のクリックが大切です □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

金の鶴T

銀の鶴Tにしては、写真のが金色に見えるなぁ~?!と思いましたが、
えっちゃんブログを見、前に買った金の鶴Tを出してきて分かりました!
写真通りに『Planned by Team102 KOMAGANE』と入ってました。
ん? 102?

残念ながら地元じゃないし、それほど呑兵衛でもないので、(笑)
金の鶴Tを来て出歩いたのは数える程度。
それでも池袋に泊まった時に、岳志さんのブログに出てきた、
鶴を置いてるお店に着て行きましたよ。
嫁さんと一緒に行ったから、ボクとしてはかなりの勇気です。(笑)
あと、札幌での別の酒蔵のお酒の会にも着て行きましたね。(^^ゞ

  • 2015/08/31(月) 16:07:28 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: 金の鶴T

まっちーさんだといろんな所へ鶴Tを来て行くってわけにもいかないでしょう。
まっちーさんは大人ですからね(笑)。
Tシャツの図柄はちょっとだけ違うんですよね、やっぱり。
前回102でしたから、今回は103になるんじゃないかと思うんですけど?

  • 2015/08/31(月) 23:47:36 |
  • URL |
  • 岳志 #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3368-766269cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad