専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

銀の鶴T

IMG_20150811_204103.jpg

あれ?今年、新しく鶴Tを作るっていう話は、このブログでご報告しましたっけ?もしかして初公開記事になるのかな(汗)。中には、どーしても欲しいっておっしゃる奇特な方もおられるかもしれませんが、もう作っちゃったんだから後の祭りなんですけど、スイマセン!!!ちょびっとだけなら長生社にも余分があります(笑)。

今は幻となった『金の鶴T』は、数年前に信濃鶴が全国新酒鑑評会で金賞を取った時の記念として、越百のえっちゃんが中心となって作ってくれた、長生社としては完全ノータッチのプライベート商品だったんですけど、それもかなり着古してきたし、そのくせ鶴は最近金賞取らねーし、いったいどーしてくれるんだっていう声がえっちゃんサイドには来ていたらしい(笑)。

そんな経緯もあって、今年かろうじて鑑評会で入賞をしたのをいいことに、『金の鶴T』ならぬ『銀の鶴T』を作るっていう話が持ち上がったみたいです。こんなTシャツ世の中に数十枚しかないんですから正に激レア商品ですが、えっちゃんをはじめ、欲しいって言って下さる鶴チューの皆さんには感謝感謝感謝です。

先日、全てが出来上がったみたいで、えっちゃんが持って来てくれました。前回は黒地に金のロゴだったんですが、今回は紺地に銀のロゴになってます。ロゴの下に『Team101(チーム越百)』って入れるのを忘れたとえっちゃんが嘆いていましたが、こんなモノ作るのはそーゆー類の人達しかいませんから、別に書いてなくても分かるでしょう(笑)。

写真は女性用の小さなサイズですからロゴが大き目に見えますが、通常のサイズであればもう少しこじんまりとしてます。これからの日本酒イベントにも、夏のお出かけにも宣伝を兼ねて着て行きまっせぇ(笑)。短い夏を楽しむためのアイテムが手に入ってうれしいです。でも、お盆の間は草刈りとかもしなくっちゃならんしねぇ・・・(涙)。


□□□ お盆記事はもうちょっと短くしなくっちゃ □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

数十枚しかない…

残念ながら160枚ほど出回ってますw

  • 2015/08/13(木) 04:17:52 |
  • URL |
  • えっちゃん #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

Re: 数十枚しかない…

あらま、そんなに出回ってるんですか(汗)。
誰が着てくるのか美酒フェスとかのイベントが楽しみです(笑)。
金と銀のペアで着てみてもいいかな。
このTシャツを着ている人を見かけると、もう絶対に知り合いって気になるもんね(笑)。

  • 2015/08/13(木) 08:29:20 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

モデルさんのおかげ?!

銀の鶴Tを作るなんて聞いてないし!(笑)
ま、鑑評会で入賞したんだから、
当然作るものと予知しなきゃいけなかったですね。(^^ゞ
紺地ってのが良いですね。
銀の鶴マークがシックに映えて素敵です♪
モデルさんのおかげかも知れませんけど、すっきりとカッコいいです!

  • 2015/08/13(木) 10:11:26 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: モデルさんのおかげ?!

銀の鶴Tに関しては、私も完全に忘れきってまして、スイマセン(汗)。
鑑評会で金賞だったら、プラチナの鶴Tになるはずだったんですけど、今回は銀の鶴Tです(笑)。
紺地に銀っていうのも案外シックな感じになりましたね。
モデルさんは女房ですから、モデルのおかげでカッコ良く写ってるってこたぁありません(笑)。

  • 2015/08/13(木) 11:43:29 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3350-b1b88ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad