専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

新スマホ(その後)

IMG_20150810_111404.jpg

私として2台目になる、先日新調したスマホですが、調子いいんだな、これが。今回の東京出張でも、従来通りの使い方でブログを書いたりしましたけど、まずまずの使い心地で満足満足です。やっぱり、新しいハードやソフトやサービスは高性能・高機能で、かゆい所に手が届くように作られてるんですねぇ。

ソニーさんのエクスぺリアっていうやつのコンパクトタイプなんですけど、これまでよりひと回り小さくて手に持ち易いのが第1点。加えて、バッテリーもよく持って、朝100%になっていれば、どんな使い方をしても半分まで使わないっていうのが第2点。もっともっとハードに使い倒せばなくなっちゃうんでしょうけど、私レベルの使い方なら大丈夫です。

でも、どうして今までよりも使い易いっていう感じが強いのか改めて考えてみると、一番の理由は動作がサクサクしているってことなんじゃないかと思うんですよね。つまり、CPU等が高性能になって機械として機敏に反応してくれるから、使っている側からすると自分の思考速度への追随性が高いことになってストレスが少ないんでしょう。

以前のスマホがそれほどトロ臭かったかっていうと、そんなにじゃなかったはずなんですけど、アイコンをクリックしてからそのアプリの画面になるまでの時間は倍以上速いような印象ですから、次々と画面が流れていく様子が快適なんでしょう。こんな小さな躯体の中に、一体どれほどの能力が詰まっているのか驚異的ですよね。

それでも、あと2年もすればもっともっと高機能なスマホが出てくる・・・いや、もしかしたら今のスマホとは違ったデバイスになっているのかもしれませんが(汗)・・・更に快適にネット社会を泳いでいける道具になっているんでしょう。ぜひとも、オジサンやオジイサンでも扱えるような配慮をお願いしたいもんです(笑)。

さて、そろそろ世の中はお盆休みに突入でしょうから、明日あたりから拙ブログもお盆モードに入りたいと思います。後でまとめ読みをする読者のために短くしようとするんですけど、そもそもまとめ読みする人なんていないかもしれませんから、テキトーに書き流したいと思います(笑)。それから、今日使った写真はJR国立駅前の再開発の様子で、本題とは全くカンケーはありません!!!


□□□ 使える写真がなかったんで(汗) □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

お盆休み

今の2台目スマホが使い始めて2年を超えたし、
替え時かな?と考えてauショップに行ってみたけど、
キャンペーンで安くなるスマホでも月々の料金が高くなると聞いて、
それなら今すぐ変える必要もないと諦めました。
サクサクと動くと快適でしょうけど、もう少し様子をみることにします。

ボクも今日からお盆休みで5連休。
埼玉から北海道旅行中の嫁さんの兄貴の娘2家族が、
今日、こちらに来てくれると言うので、
遅めの昼食を一緒にと人気のファームレストランを予約して待ち構えています。
岳志家のお盆休みは今年も恒例のキャンプなんでしょ!

  • 2015/08/12(水) 10:08:37 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: お盆休み

物事にはタイミングってものがありますから今は替え時じゃないんでしょう(笑)。
きっとそのうちにいい機械やサービスが出てくるはずです。
お盆休みはどのご家庭でもいろんな予定があって、休みとは言え忙しくなりますよね。
私もかなり予定が立て込んでいて、結構苦しいんですよ(汗)。

  • 2015/08/12(水) 23:33:17 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3349-6bfdd47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad