専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

訪問客



来客が重なることって、あるじゃないですか。予定通りにせよ、突然の訪問にせよ、バタバタっと立て込んで両方とも中途半端なお相手になっちゃうようなことがね。その日に限って、会社でも何か予定があったりなんかして、余計にアタフタしちゃったりしてね(汗)。まぁ、先週の土曜日が正にそんな日だったっていうお話をこれからします(笑)。

先週の土曜日は8月1日でした。大方の読者の皆さんにとってはどーでもいい話ですが、この日は大してめでたくもない私の誕生日だったんです。51歳の自分なんて、かつて想像もしていなかった年齢ではありますが、なっちまったものは仕方がありません(笑)。これからも、信濃鶴の製造販売に、このブログに、家族の幸せのために頑張る所存ですから、今後ともよろしくお願いしますね。

で、私の誕生日に合わせて毎年やってくる家族が一組いるってことは、常連読者の方なら覚えておられるかもしれません。Hファミリーがそのご家族。何で私の誕生日に合わせて駒ヶ根まで来てくれるかって、当然誕生日プレゼントを持って来てくれるんですよ。当然なんて言ってはみるものの、ふつーそんなことあり得ないよねぇ(汗)。

たまたま家族旅行が毎年長野県内で、岐阜にお住まいなもんだから、通り道って言えば通り道ではあるんだけど、プレゼント用意して、駒ヶ根インターで降りて、長生社まで来てくれる人なんて他にはいませんぜぇ(汗)。別に、遊びに来てくれるだけでも十分にうれしいんですけど、年に一回ホンの数十分お話しするってことを一体何年続けたでしょうか。もう完全に友人的な付き合いになってますね(笑)。

一人息子も見る度に大きくなって、来年は高校受験だそうで、この旅行は受験勉強の息抜きなんだとか。行きたい高校は決まっていて、どうしてそこを選んだのか聞いたら、「図書館がすばらしいから」って答えが返ってきましたよ。「おー、図書館で高校を選ぶたぁ、変な小僧に育ったなー」と、彼の行く末も楽しみになりました(笑)。でも、高校生になれば、彼とはなかなか会えなくなるかもしれませんね。

お楽しみの誕生日プレゼントは、毎年ちょっとしたサプライズをこちらに与えてくれる物をいただいてるんですけど、今年は何とハンモック(汗)。今までもヒネリの利いたプレゼントを持ってきてくれたんですけど、今回のはかなりビックリしましたね(笑)。夏のキャンプで使えって言われましたが、普段のお昼寝にも使えるかもしれないですから、使用感はいずれご報告しますね。

こんなもんもらっちゃったら困るんですけど、聞けばご夫婦がお勤めになっている会社の取扱商品だとのこと。そんじゃ、200人にしかこのブログは読まれないんだけど、一応宣伝しときましょうってことで、会社の商品カタログをバックに手タレ写真を撮っておきました(笑)。名古屋に本社がある、主に家具を扱っておられるAZUMAYAさんっていう会社だそうです。みなさんもハンモックひとついかがですか?


□□□ さて、お次のお客さんは? □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

奇特なこと

すっかり忘れてましたが、1日がお誕生日でしたね。
51回目の記念日、おめでとうございます!
ボクも岳志さんの8日後が誕生日なので、お互いさまですが。(笑)

Hさんご夫妻の毎年のプレゼントも恒例記事ですよね。
何年も前でしょうが、鶴の瓶に貼る「無濾過生原酒」のシール用カッターが
印象深く記憶に残っています。
信濃鶴がHさんご夫妻が結婚に至る馴れ初めにもなったってことですが、
毎年のプレゼントは奇特なことですよね。
今年のハンモックも、なかなか意表を突いているし、
何かと役立ちそうに思えます。(^^)

  • 2015/08/03(月) 12:33:29 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

遅ればせながら

お誕生日おめでとうございます!

ハンモックは岳志さんちの木陰で使ったら気持ちよさそうですね~

それにしても、本当に毎回不思議なアイテムをプレゼントしてくださいますね(笑)

  • 2015/08/03(月) 14:49:14 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

Re: 奇特なこと

もうこの歳になると、誕生日なんておめでたくはありませんね(汗)。
まっちーさんは私の10年先を行ってらっしゃいますから、よけいにでしょうけど(笑)。
カレンダー的なものは1年しか使えないんですけど、ハンモックは半永久的?
どこで使おうか、現在思案中です(笑)。

  • 2015/08/03(月) 23:46:45 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 遅ればせながら

51歳っていうのは、かなり中途半端です(汗)。
若くはないし年寄っていうのでもありません(笑)。
あと数年は、こんな中途半端な位置づけなんでしょう。
今後の生き方は、ハンモックに揺られながら考えることにします!

  • 2015/08/03(月) 23:49:07 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3340-645112ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad