専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

返り咲き

20150723_073920.jpg

ひっさしぶりに、本当に久し振りにブログランキングの『お酒・ドリンク』カテゴリーで1位に返り咲きましたね。返り咲いたなんて言うとおかしな感じですが、かつてはずーっとトップに君臨(?)していたこともあったんですから、一応ウソじゃありません(笑)。ま、それが話題になるくらい久し振りってことですよね。

滅多にないことですから記念写真を撮ってブログ記事にもしておきますが、今になると、もうあまり順位は関係なくなってますね。これまで続けてきているってことが一番大切なことであって、ランキングで1位になったかどうかはそれほど重要なポイントでなくなってきているような気がします。私の中ではね。

現に、今回の順位も、どうやら常勝1位の飲み助さんがこの数日記事を書いておられないから、ポイントが伸び悩んで私の下に来ちゃっているだけで、こんなのアッと言う間に盛り返されちゃうってことは、これまでの長い歴史が証明するところです(笑)。逆に、体調でも崩されているのかと心配しちゃいますけどね。

拙ブログの獲得ポイントは1200から1400の間ってところで、これはあまり上下せずに続いています。常連の方が応援クリックを日々押し続けてくれているっていうことだと思いますから、私も皆さんには感謝感謝し続けてますし、順位はどうでもいいなんて言いつつも、ランキングの上位に置いてもらっているってことは、私のブログ継続への意識付けの基礎に大いになってるわけです。

少し前に、もしも読んでいただいた方全てが応援クリックしてくれたなら、きっととてつもないポイントになるはずだなんていう目論見を書きましたが、あの直後もほとんど変化がなかったところを見ると、もしかしたらあのアクセスカウンターの数字は過大なのかもしれないなんて思っていて・・・ま、とにかく安定したポイントをいただいてます(笑)。

いつものように三日天下というか一瞬天下でしょうから、あとは定位置に戻るのを待つばかりですが、このブログも毎日更新が途切れればすぐにポイントが落ちていくんでしょうから、そうならないように日々の体調管理をしながら、今後の推移を見守りたいと思います(笑)。


□□□ 1位になるとアクセスも増えたりします □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

おはようございます

一位返り咲きおめでとうございます!
昨日はチラッとテスト用画像?が表示されてたりしませんでしたか・・・?笑

画像アップの件ですが、自分も基本的にブログはPCから更新してますが、画像だけFc2のアプリを使ってアップしています・・・
画像を選択して右上のアイコン?をクリックするとアプリからアップするようになって、サイズも選択できるようになってませんか?

画像サイズが大きすぎて、Fc2で受け付けてくれないので、最近はもっぱらそんな方法で画像をアップしています・・・っま岳志さんなりのベストな方法を見つけてください

  • 2015/07/24(金) 06:40:48 |
  • URL |
  • タッキー #-
  • [ 編集 ]

トップの美酒

日本酒バーブログの応援クリックを始めた頃に、
常に1位の座にいたのが岳志さんのブログで、
こんなにトップの座を守り続けてるブログはどんなだろと覗いたのが、
このブログとの出会いでした。
1位であることの集客効果は大きいと思います。

言われて見てみると、飲み助さんブログは一週間近く更新が無いから、
やはり継続が偉大な力だと証明されたわけですね。
トップの座にいる間は晩酌のお酒も美味しくて呑み過ぎちゃうかも。(笑)

  • 2015/07/24(金) 12:27:27 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: おはようございます

本質的な1位じゃありませんから、どのくらいおめでたいかは疑問です(笑)。
画像のテストのために変な記事が表示されたかもしれませんがお許しを(汗)。
何せいろいろやってみないとどうなるか分からないんですよね。
タッキーさんのようにサイズは選択できないんだけど、スマホで違うってことですかね?

  • 2015/07/24(金) 12:45:49 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: トップの美酒

マッチーさんの出発点は日本酒バーさんのブログだったんですね。
こちらまで仲間に入れてもらえて、誠にありがとうございました(笑)。
1位にいるだけでのぞいてくれる初めての読者の方も多いと思います。
その日たまたま面白い記事ならいいですけど、毎日上手い具合に書くほど力はないんですよねぇ(汗)。

  • 2015/07/24(金) 12:50:05 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3330-b38478cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad