専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

連休

20150714_075830.jpg

世の中3連休だそうじゃないですか(笑)。長生社は日曜・月曜の連休なので土曜日が休日だっていう感覚があまりないんですよね。今週は月曜日が『海の日』で祝日ですが、弊社にとって元々お休みの日ですから余計に特別な感じがないんですけど、3日間も続けてお休みがあれば、何かまとまったことができていいんじゃないですかねぇ。

上の写真は、確か先週の火曜日の朝に撮ったものなんですけど、拙ブログの1週間のアクセスの様子を表したグラフです。皆さんがご覧のブログ画面の左列にあるFC2カウンターっていうところにある数字の上にマウスのポインターを持っていくと、自動的にポップアップされますから誰でも見ることができるグラフなんですけどね。

連休とかが入らない通常の1週間のアクセス数の推移が見られますが、週内の様子がきれいに表れているので記録(?)として撮っておいたんです。私のブログの場合、月曜日から金曜日まではほぼ一定の数のアクセスをいただいて、土曜・日曜にガクッと落ち込んで、また月曜日から復活するっていうパターンになることが多いんですよね。

ただし、同じ人が複数回に渡ってアクセスしてもカウンターはインクリメントされていきますから、例えば初めて訪れてくれた読者が以前の記事まで何ページもさかのぼって読んでくれたりなんかすると、読み込んだページの数だけカウントが増えちゃいますから、その日だけボーンと数が増えてたりすることはあるんですけどね。

おかげ様なことに、日々200人以上の方にお読みいただいているってことになるんですかね。なんとも実のないブログでお恥ずかしい限りですが、斜め読みでもなんでもわざわざ出来の悪いサイトまでお越しいただいているんですから、心より感謝しなくっちゃなりません。私も、もうちょっと質の高い記事を書きたいとは思ってるんですけどねぇ(汗)。

この数を見て、できたら実験してみたいと思うのは・・・もしこの数の半分としても100人は見てくれている・・・その100人が一度でいいからブログランキングの応援クリックをしてくれる・・・そこでいきなり1000ポイントが獲得できる・・・あっと言う間にランキングが1位になる・・・ってぇ獲らぬ狸のなんとやらなんですけど・・・(笑)。


□□□ どーですか、クリックしてみませんか? □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

おはようございます

ハイ!
ぽちっとぽちっと~~笑
連休満喫してくださね

  • 2015/07/19(日) 05:22:11 |
  • URL |
  • タッキー #-
  • [ 編集 ]

応援クリック

3連休中です。申し訳ありません!(笑)
このブログを訪問すると、アクセスカウンターにポインターを動かして、
アクセス数を確認するのは毎日の習慣になっています。(^^ゞ
ランキングも無駄とは知りつつ、当日と前日の記事の両方でクリックします。
応援団員としても、せっかく記事を見に来てくれたんだから、
忘れずに応援クリックして欲しいものと思ってますよ!(^^)

  • 2015/07/19(日) 09:09:12 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

そうかそうか!”
昨日から我がブログのアクセス数とコメントが
なぜ?少ない?と、思っていたら
世間は連休でしたね~
祭日やらが関係ない仕事してますもので
全く~で疎くなってます(爆)
そうそう~浅草の「マグロ蕎麦本店」
名物では無いですけど割と有名なお店見たいです(笑)
マグロの買い付け業者と蕎麦職人がコラボして
出来たお店の様で食べ方も面白いので
次回、時間が有ればこちらも行ってみられては?
美味しかったですよ~仲見世通りから横道に入ってすぐです

  • 2015/07/19(日) 17:14:07 |
  • URL |
  • hisami #-
  • [ 編集 ]

Re: おはようございます

ま、ぽちっとの効果はあまりなかったかもしれません(笑)。
でも、いつもの皆さんの応援クリックのおかげで私もやる気になってます。
別に1位にならなくてもいいんですけど、たまにはねぇ(笑)。
これからもこれまで通りで行きましょう!

  • 2015/07/20(月) 00:22:48 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 応援クリック

私も2連休中ですから、申し訳ないなんてことはありませんよ(笑)。
まっちーさんにはいろいろとお気遣いいただいてるようで感謝感謝です!
これだけ毎日ご覧いただいていれば、日々行う動作も決まったものになるでしょうね(笑)。
応援クリックは、これまで通りでいければ、それが一番いいのかもしれませんね。

  • 2015/07/20(月) 00:26:36 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

やっぱり、連休に気がつかない人もいるんですねぇ(笑)。
hisamiさんは休日の方が忙しかったりするんじゃないですか?
お客さん相手のお仕事はそれが続くんですから大変ですよねぇ・・・。
マグロ蕎麦は今度調べておきますが、マグロと蕎麦のコラボってぇのがあまりに奇抜じゃないですか(笑)。

  • 2015/07/20(月) 00:30:11 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3324-51093d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad