専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

梅雨晴天



さてさて、またまた車上の人になっている岳志ですが、今回向かっているのは大阪方面になります。これから夏に近くなりますけど、暑くならないうちになるべくお得意先回りをたくさんやっときたいっていうのは、営業の基本が歩きである私の切なる願いなわけですが、今回は本当は来るはずじゃなかったっていうのが実際のところです(汗)。

どういうことかっていうと、いつぞやのブログにも書いたように、数少ない休日には家の周りの雑務が溜まりに溜まっている私としては、何としても休日を有効活用して、仕事をこなしていかなくっちゃならないんですけど、この週末は天気が悪いっていう予報で、雨降りじゃ野良仕事なんて何もできませんから、営業に当てようと考えたわけです。

で、今日になってみれば、何ともいい天気になっちゃって、地団駄踏んで悔しがってみたものの、いろんな手配や連絡をしちゃってありますから行かないわけにもいかなくて、「なんだかなぁ・・・」と思いながら、今この記事を書いてんですけどね(汗)。庭木の手入れも畑の草取りもできたはずなんですけど、なんだかなぁ・・・(笑)。

でも、関西方面には早く行きたかったのも事実です。この春に開催した『長野の酒メッセin大阪』では、どういうわけなのか、すぐに鶴の取り扱いの打診を何軒かの酒販店さんからいただきましたから、なるべくなら早急にご挨拶をさせていただこうかと考えてたんですよね。鉄は熱いうちに打てですからね(笑)。

昨年の第1回のメッセではまだ知名度の低かった信州のお酒も、回を重ねることで大阪の酒販店さんに気にしてもらえるようになったのかもしれません。きっと、県内の他のお蔵さんにも話が舞い込んでいるはずですから、関西でも長野の酒のブランドが活躍できるように更なる努力が必要になるでしょうね。

まだまだ関西方面にはあまり舞い降りていない信濃鶴ですから、熱心な酒販店さんに巡り会えれば、私としてもお嫁に出せるようにお願いしてくるつもりです。天気が良ければ、ドンドン歩けて気持ちもいいでしょうしね。しかししかし、この好天の空は半分恨めしい(笑)。


□□□ 私の汗に応援クリックを! □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

おはようございます

家の周りの雑務は、どうしたって休日になっちゃいますよね・・・
自分も女房殿に家の周り、おふくろさんに田んぼの事でいつも尻を叩かれて居ますが、これがなかなか・・・(汗)

雨じゃ出来ずにヤキモキでしょうけれど、せっかくの関西行脚に出たからには、気持ちを切り替えていろんな方といろんな話しをしてくるのがよろしいかと(笑)

  • 2015/06/29(月) 07:05:51 |
  • URL |
  • タッキー #-
  • [ 編集 ]

Re: おはようございます

お互いに同じような立場みたいですね(笑)。
気合いを入れないとなかなか手が着かないのがこの手の仕事かもしれませんね。
大阪は天気が良くて良いんだか悪いんだか(汗)。
一生懸命に歩いてます!

  • 2015/06/29(月) 09:39:37 |
  • URL |
  • 岳志 #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

社会貢献

日差しの強い中を歩くのは暑くて大変でしょうけど、
基本歩きの営業まわりでは雨降りの中を歩き回るのも大変ですよ。
家の周りの雑務が片付かなかったのが気になるでしょうけど、
ここは良かったと前向きに捉えましょう!(^^)

社長兼杜氏で仕事と責任が増してる上に、
一家の大黒柱としての雑務も増えてるようですから、
ここは全部を背負い込もうとせずに、
雑務の一部をシルバー人材センターにお願いするのも
社会貢献になるんじゃないですか?

  • 2015/06/29(月) 12:23:56 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: 社会貢献

確かに歩くのは楽でとっても助かりました(笑)。
こちらで大雨だったりしたら、それはそれでタイヘンなことになりますもんね。
やらなくっちゃならないことがちょっと多すぎになってきました(汗)。
シルバー人材をどこかで本気に考えなくっちゃならないかなぁ・・・。

  • 2015/06/29(月) 23:46:43 |
  • URL |
  • 岳志 #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3304-b65d7c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad