専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

車内雑感

毎回悩むんですけど、どこかへ出張する時には必ずその地へ到着するまでの長距離移動の時間ががありますから、その間にブログの記事をひとつ書けるように努力していて、ただ、話題としてこれといったものはありませんから、何について記事にするのかが問題になります(汗)。時間はそれなりにイッパイあるにはあるんですけどね。

バスや電車の車内で面白いことをしている人でもいれば話題には事欠きませんが、そんなコトする人がいたとすれば、それはそれで普通じゃないし、事件である可能性の方が高かったりするでしょう(笑)。日本人はお行儀がいいですから、車内でブログの話題に取り上げられるようなことが起きる可能性はかなり低いです。

今日も、朝5時発の新宿行きのバスの中ですが、これといったハプニングもなく淡々としたもんです(笑)。いつもと違うのは、なんとなく私自身がゆっくりできているような気がするってことですかね。最近、ちょっと余裕の無さ過ぎる生活になってますから、こんな時の方がかえって精神的に余裕があったりなんかしてね(汗)。

去年あたりは、出張するんだったら自分の休日を当て込むようにして、なるべく会社を空けないようにもできたんですけど、今年は休日にやらなくっちゃならないことも山積みで、そこを潰すと更に自分の首を絞める羽目になって、エライ状況に陥っちゃうんですよね(汗)。今年始まったことじゃありませんが、全くもって余裕のない人生です(笑)。

「こんな事書いて下さい」的に、内容ありきの投稿を募っているサイトもあるみたいですけど、それも主体性がない気がしますし、書かないでもいい事まで書いちゃいそうな感じもありますから、やんない方が身のためかな(汗)。ま、今日のところは、こんな他愛もないこと書いてるうちに記事一本になりましたから良しとしときますけどね(笑)。


□□□ 実のないブログでスイマセン(汗) □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

ということは

今日はもう東京に着いて営業をしている感じでしょうか?

今晩は若乃井の大沼さんと一緒に飲んでますので、もし埼玉方面にもいらっしゃるようでしたら、ぜひご一緒に!(笑)

  • 2015/06/22(月) 11:41:57 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

旅行のハプニング

我が家の旅行では、ブログネタになりそうなハプニングがいつも起きます。
数年前の年末年始に沖縄に家族旅行した時には、空港に向かう時間帯に、
ちょっとした事件が起きて空港までのJRが止まり、
ボクと子供たちは何とか出発便に間に合ったものの、
札幌で仕事を終えてから空港に向かう予定だった嫁さんが足止めをくい、
乗り合いのタクシーで空港に向かったものの間に合いませんでした。
振り替え便を手配してもらって、
嫁さんも2時間半ほど遅れて沖縄にたどりつけたから良かったんですけどね。

かなり前になりますけど香港への家族旅行はハプニング満載で、
香港到着後にホテルに向かうマイクロバスがパンクしたり、
ホテルに着いてから大きなスーツケースのカギが開かなかったり。
おまけに帰りの成田空港で乗り継ぐときに、
お土産を詰め込んだ荷物を一つ取り忘れて新千歳に着いてから気付いたり。

ま、今となれば笑い話ですけど、ゾッとした経験が数知れずです。(^^ゞ

  • 2015/06/22(月) 12:32:05 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: ということは

若の井君も遊んでますねぇ(笑)。
それだけ販路も拡大できているんだろうから羨ましい限り!
東京営業の夜はなかなか自由に動けません(汗)。
大人しくしているのが身のためってことでしょう(笑)。

  • 2015/06/22(月) 16:27:00 |
  • URL |
  • 岳志 #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

Re: 旅行のハプニング

旅行にはハプニングは付き物ですよね。
それが思い出になっているんでしょうから、必要悪ってことかな(笑)。
きっとハプニングまで含めてが旅行なんでしょうね。
ハプニングのない旅は旅じゃないのかもしれません(笑)。

  • 2015/06/22(月) 16:31:11 |
  • URL |
  • 岳志 #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

こんばんは

東京出張ですか。お疲れさまで

自分だったら、手当たり次第にアリバイ的な写真を撮って、空間を埋めて・・・なんて日記を書いちゃうところですが・・・

せっかくバス移動なんでしょうし、東京じゃ忙しいみたいですから、車中でしっかり身体を休めちゃっちゃってくださいませませ

  • 2015/06/22(月) 19:51:36 |
  • URL |
  • タッキー #-
  • [ 編集 ]

Re: こんばんは

もう、出張からは帰ってきました。
行き帰りのバスの中は時間を持て余し気味になるんですよね(汗)。
もったいないからブログでも書くしかないかと(笑)。
でも、車中でゆっくり体を休めるっていうのも意義ある過ごし方かもしれませんね。

  • 2015/06/23(火) 17:06:10 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3297-b48ccb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad