専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

週末コメントバック

長生社が週休二日で、その休日は日曜日と月曜日だっていうことは、このブログをご覧いただいている鶴フリーク(笑)ならご存知のことと思います。週末の土曜日はお酒の配達が込み合いますし、駒ケ根市の商店街が月曜休みだっていうことで、ずっと昔からそういう体制でやらせていただいてるんですけどね。

それに伴って、造り期間の半年は毎日蔵にいるものの、夏の間の半年は私も週休2日でお休みをいただいてます。イベントと出張でそのうちのかなりがつぶれちゃいますけど(涙)、その他はこのブログをご覧の皆さんならお分かりのように、草刈りとか畑仕事とか野良仕事で汗をかくのが私の休日の過ごし方です(笑)。

最近は、これまで親父がやってきた家の周りの雑務を代替わりでやるようになって、いくら時間があっても足りないくらいの状況ですが、そんな状況なもんだから、この週休二日の間のブログのコメントバックが全くできないってことが増えてきました。火曜日の朝にまとめてお返事を書いたりしますが、数が溜まっちゃってると結構慌ててやってたりします(汗)。

当然、このブログを運営する私の義務としてコメントバックは必ずするようにしてますが、週末に何にもコメントバックがなくっても「コイツ、もしかしたら死んだんじゃないか」とか思わないでくださいね(笑)。返事が2日も遅れちゃって申し訳ないんですけど、今後はそんなパターンになりそうなので、その辺をお願いしようと思って今日は記事にしました。

リアルタイムにご返事するのが書いてくれた皆さんにとっても分かり易くていいとは思いますし、それができる状況であれば私も極力そうしますけど、ブログを何とか書くだけで時間がショートしている今の現状では、週末のコメントバックが滞るのはしょうがなくなっちゃていて、しばらくは温かい目で見守ってやってください(笑)。

コメントやブログランキングの応援クリックっていうのは、ブログを書いている人間にとってはとてもうれしく感じるやりがいのひとつです。決しておろそかにすることなく対応したいと思ってますから、これからも応援よろしくお願いします!!!


□□□ 写真も少なくなってますねぇ・・・ □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

おはようございます

えっ!知らなかったです・・・汗
月曜日は休みだってのは記憶にあったんですが、日曜日はやってるのかと思ってました・・・

コメントバック・・・自分なんか、酷い時には一週間くらいできない時があって、2日くらいなら充分許容範囲かと・・・汗

頂いたコメントって、ホントに嬉しくてありがたいモノで、ブログを続けるモチベーションがアップしますよね!
これからはあまりコメントバックを溜めないように努力しまっす・・・汗

  • 2015/06/17(水) 04:17:04 |
  • URL |
  • タッキー #-
  • [ 編集 ]

Re: おはようございます

日曜日もお休みですからお間違えなく(笑)。
コメントバックも溜めちゃうと、いつの話題だか分かんなくなっちゃいますよね。
それで余計に書きづらくなったりなんかして、頭が混乱します(汗)。
コメントもブログの一部ですから大切に取り扱いたいと思ってるんですけどね。

  • 2015/06/17(水) 08:20:34 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

良く分かりました!

タイトルと記事の書き出しを読んで、
これからはコメントバックを週末にまとめてかな?と思ったら、全く逆でしたね。
自分に置き換えて思い返してみると、
会社に通勤している平日は一定の生活パターンを守っているのに、
休日になると起きだす時間から違ってペースを守れなくなります。
家の用事があれば、それで一日が終わっちゃうこともありますからね。

毎日コメンターの一人としては、コメントバックが無い日は
何事かあったかといつもハラハラしていますが.....ウソウソ(笑)
状況は良く分かりましたし、これからもコメントとクリックで応援を続けますから。(^^)

  • 2015/06/17(水) 12:26:37 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: 良く分かりました!

決まったようにやって来る休日ですが、決まったような生活はできないですよね(汗)。
まぁ、それが休日っていえば休日なんでしょうけどね。
この記事はまっちーさんが一番関係する記事かもしれませんね(笑)。
まっちーさんの応援に日々感謝感謝です!!!

  • 2015/06/17(水) 17:34:10 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

スカイツリ-

先週末ホントに「鶴」担いで東京に行って来ました。チエックインには少し早い時間に東京に着いたので取り敢えずホテルのクロ-クに着替え等々と「鶴」預けましたがかなり怪訝な顔の対応でした。っていくらずうずうしい私でも一升瓶持ち込みで呑んだりはしないのに?その後スカイツリ-に登り昼飯を浅草で食べて浅草寺にお参りしました。夕食は品川プリンスホテルの38階にある「日本橋」と言う寿司屋で日本酒チビリチビリ(ほんとはごくごく)やりながら息子に対してこの店美味しいしいい酒置いて有るけど値段高過ぎ(〆張鶴一合2000円くらい)マジで鶴持ってくれば良かったし富山県の「立山純米」もいただいたけど俺はやっぱり「信濃鶴」が体に有ってると言って笑われました。酔った勢いで家族三人でボ-リング。私のスコア-は中途半端な173でした。

  • 2015/06/17(水) 19:57:05 |
  • URL |
  • 鳥居 慶司 #-
  • [ 編集 ]

Re: スカイツリ-

鶴を担いで東京詣で・・・お疲れ様でした、感謝感謝です。
でも、ホテルのクロークに一升瓶預けるお客もそうはいないでしょう(笑)。
高級なお寿司屋さんに行けば日本酒もいい値段するでしょうけど一合2000円はスゴイですね。
ボーリングのスコア173はそーとーなハイスコアに私には思えるんですけど・・・(汗)。

  • 2015/06/18(木) 18:12:38 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3292-8e48e8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad