専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

告知ブログ(つづき)

20150612_175018.jpg

スイマセン、昨日は調子よく書いてるうちに、書こうと思っていたことの3分の1で紙面が終わっちゃって、それも、書き終わるまでそのことに気が付かないでいて、一度ブログにアップした後で「何やってんだオレ?」状態に陥るという、なんともオマヌケな展開になってしまいました(汗)。気を取り直して、続きをいっときます。

まず最初に緊急性の高いご案内は、今度の日曜日(6月14日)に長野市で行われる飲み歩きイベント『酒Trap』です。今年で2回目となるこのお祭りは、県内の酒蔵19場が長野駅前の飲食店さん10店に分かれてお酒を提供する飲み歩きで、13時から18時までの開催となります。信濃鶴は『たぬき』さんっていうお店に入る予定です。

昨年の第1回も盛況でしたから今回も成功間違いなしではありますが、天気等の影響もありますから準備は万全に行われていると思います。信濃鶴はお得意先の新崎酒店さんから声をかけていただいての参加です。新崎さんは、東京の酒販店修業時代からのお付き合いで、信州に帰って来てからもお取引を続けてくださってるんですよね。

このイベントは、通常の飲み歩きとは少し変わった点があって、スタンプラリー形式になってます。参加券を2000円(前売り1500円)で買って、10軒の飲食店さんを回ってお酒を飲みますが、スタンプラリーが完成するまではお酒は1杯ずつしか飲めません。全てのお店を制覇したらフリーパスとなって、どのお店でどのくらい飲んでもいいってことになるルールだそうです。

38種類もお酒が用意されてるようですから、全店クリアだけでも十分だと思いますが、昨年も強者がおられましたから今年もどうなるか分かりません(笑)。おつまみも各店に用意されていますが、これは食べたい方はワンプレート500円での購入になります。詳しくは、『酒Trap』のサイトが開設されてますから、ググってみてくださいね。

長生社では、今回のスタンプラリーのためにわざわざハンコを作りましたよ。実は、昨年普通のハンコを使ったら次々と押すのが大変だったもんだから、朱肉のいらないどんどん押せるヤツを980円で買いました。あまり登場機会のない貴重な印影(?)となりますから、皆さん是非押しに来てくださいね(笑)・・・で、やっぱり今日も続きです・・・。


□□□ 今日の続きは確信犯です(笑) □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

おはようございます

明日じゃないですか(笑)
シャチハタと一般に呼ばれるタイプのですかね、そんなに安くできるもんなんですね~

  • 2015/06/13(土) 06:21:13 |
  • URL |
  • タッキー #-
  • [ 編集 ]

Re: おはようございます

ご案内がいつもぎりぎりでスイマセン(汗)。
まぁ、この辺から長野まで出掛ける人はいないと思いますけど(笑)。
このハンコはアスクルっていうところで980円でした。
シャチハタは少し高くて1700円くらいだったかな?

  • 2015/06/13(土) 07:44:28 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

やっぱり

今日も一つの告知で終わっちゃったのは、こりゃ確信犯だなと思いましたが、
ちゃんと最後にコクってましたね。(笑)
「鶴」スタンプの登場機会はなかなか無さそうだけど、
イベントの時にブログ読者が押してもらいに来るかもしれないから、
持ち歩いた方がいいですよ!(^^)

  • 2015/06/13(土) 11:39:13 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: やっぱり

確信犯的に文章を書いていると、そのうちにバレるものです(笑)。
鶴スタンプは他でも使う機会がありそうなので作ってみたんですよね。
こんなに安いなんて、どのくらい使えるのか疑問ではありますが・・・(汗)。
イベント毎に持ち歩いて、会った人みんなに押してあげようと思ってます(笑)。

  • 2015/06/13(土) 15:34:39 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3288-dc55e8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad