専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

目薬(つづき)

で、私の左目がどうなったかって言うと・・・治ったんだな、これが(笑笑笑)。イヤ、正確に言えば治ったってことじゃなくって、痛みが取れて、腫れが引いて、気分が爽快になったんですよね。それも、目薬を差してから1時間もしないうちに効果が表れて、自分でも「アレ?」と思うくらいに劇的に効いた・・・ような気がしたんですけどね。

目ん玉の腫れた感じとか、ゴロゴロ感みたいなのは残ってたんですけど、痛くなくなったのがうれしかったですし、鏡で見た時の目の腫れも無くなった気がして、小躍りして喜んじゃいましたよ。ただ、もしかしたら、目には悪いことをしているのかもしれないっていう不安もちょっとありましたけどね(汗)。

あんまり使っちゃいけないと思いつつも、もっと良くならないかとそれから数回差してみて、それ以上には劇的な効果はありませんでしたが、それでも確実に快方には向かったと思います。たぶん、炎症を鎮めるような成分が、花粉症ではないものの私の症状にも効いたんじゃないかと素人考えしてるんですけどね。

これは、パン組合のオバ・・・いや、おネエさんには感謝しなくっちゃなりませんが、本当は、原因も分からない症状に対して、他人が処方された薬を使うなんて絶対にやっちゃいけないでしょうね(汗)。私も、今回のような緊急避難的な場合じゃなかったら、ちゃんとお医者さんに行った・・・ハズです(笑)。

ちなみに、我が長野県酒造組合が入っている長野市の建物には、パン組合の他に味噌や醤油の組合も入っていて、さながら発酵業界天国になっているんですけど、これまで全く面識のなかった組合の職員の方に助けてもらうとは考えもしませんでした。きっと、同種の業界の人間が困っているのを見て、何とかしてやろうと思ってくれたんでしょうね(笑)。

残念なことに、パン組合は近いうちに解散しちゃうみたいなんですよね(汗)。パンを製造している企業の組合にはどんな皆さんが加入されていたのか、考えてみると見当がつかない気がしますが、そんなことよりも、私の命の恩人(?)のあのおネエさんの行く末の方が心配です(笑)。


□□□ 私よりかなり年上のおネエさんでした(笑) □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

お大事に♪

いけないと判っていて使っちゃった自覚があるでしょうから 何も言いません(笑)
花粉症対策のものなら消炎作用のステロイドとか入っていそう
一時的な炎症を治めるには劇的な効果があったでしょうが 続けて使っても最初の効果ほどはないでしょうね

ま 未使用の物を譲ってくれたオネエサンはまだ良心的・・・
開封済みだと 中で何が醸されてるか判りませんから(苦笑)

  • 2015/06/09(火) 09:15:34 |
  • URL |
  • ありの実 #-
  • [ 編集 ]

ゴミなら

すぐに排出されそうなものなので、傷でもついたんでしょうか?
花粉症用でしたら抗炎症作用があるはずなので、とりあえずは効きそうですね。

子供の頃、熱を出した時に祖母が処方された解熱剤を飲まされて意識がなくなりかけたことがあります。
どうやら薬効が効きすぎてしまったようなんですが、やっぱり注意したほうがいいですよねぇ。

  • 2015/06/09(火) 09:22:26 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

肝に銘ずる

他の人の処方薬を使うことに手厳しいコメントが多いですね。汗
ボクだって薬の種類と自分の症状によりけりですね。
だって、目が痛かったり腫れてたりしたら、市販の目薬があれば借りて使うでしょ。(^^ゞ
ま、我慢できないほどの症状だったら、
時間を作ってお医者さんに診てもらうのが一番だと肝に銘じておきましょう!

  • 2015/06/09(火) 12:39:51 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: お大事に♪

一番お目玉を食らいそうなありの実さんからのコメントが怖かったです(笑)。
本職からすれば、とんでもない所業ってことになるでしょうね(汗)。
でも、おっしゃる通り、最初は劇的に効きましたが、その後はそれほどでもないって感じでしたね。
中身は未使用だったと信じたいですが、もしかしたら・・・(汗)。

  • 2015/06/09(火) 18:13:06 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: ゴミなら

意識が無くなりかけた・・・(笑笑笑)。
おばあちゃんの薬を孫に飲ませちゃイカンわな(笑)。
私の場合は意識が無くなるような薬じゃありませんでしたからね。
とりあえずビクビクもんでトライして正解でした。

  • 2015/06/09(火) 18:21:53 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 肝に銘ずる

手厳しいコメントは致し方のないところでしょう(汗)。
ありの実さんのように完全に本職ってことになればなおさらのことです(笑)。
市販の薬くらいは買おうと思って、近くのドラッグストアはどこか聞こうと思ってたくらいです。
あれ以上に腫れてきたら、間違いなくお医者さんには行ったと思うんですけどねぇ。

  • 2015/06/09(火) 18:23:55 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは

とりあえず眼が快方に向かって良かったよかった!
パン屋さんのお姉さまに感謝ですね~でも、他人の薬を眼に入れるって想像したら、この上なくおっかない・・・

眼ってデリケートですし、なにかしら炎症があるとしたら、なおさら・・・


さて、パン屋さん、最近まで駒ヶ根にもそこそこな規模のパン工場がありましたけど、そんなパン工場は無くなっちゃって、その代わりにアチコチに小さなパン屋さんができてるみたい・・・

パン屋さんの組合に加入するような規模のパン屋さんってだんだん少なくなってるんですかね・・・?

  • 2015/06/09(火) 22:15:59 |
  • URL |
  • タッキー #-
  • [ 編集 ]

Re: こんばんは

ヤバいやり方でしたが、目は良くなりました(笑)。
目がかゆかった部分もありましたから、それも治るんじゃないかと思ってたんですけどね。
パン工場みたいなのはなくなりましたよね。
個人経営の小さなパン屋さんのパンはどれも美味しくて好きなんですけどね。

  • 2015/06/10(水) 08:23:46 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3284-ba3cc165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad