専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

ミス日本酒

20150420_143937.jpg

今日のブログはチトあいまいな内容であって、本来ならもっとしっかりと調べておいてから正確な記述をしなくっちゃいけないんですけど、大阪メッセでの出来事でもあって、昨日の記事と連動して書いておいた方がいいと思いますから、分からないなりに書いておきます。でも、こんな美人の記事なんだから細かいこたぁどーでもいいでしょ(笑)。

世の中にはきれいな人っているもんで、そういう方々はその美貌をもって仕事ができるわけで、特に『ミス○○』っていう様な肩書きができると、各方面で引っ張りだこになったりするんじゃないんですかね。私達の周りにも、『ミス○○高校』から始まって『ミスユニバース』まで、様々な『ミス』の方々がいますよね。

そんな中、我が業界にも『ミス日本酒』なんていう救世主が現れました。和装の美人に似つかわしいネーミングだし、どうしてこれまでなかったのか不思議なくらいですが、このコンテストはたぶん昨年(2014年)から始められていて、今年で2人目のミス日本酒が誕生しているようです。

写真の家高里永子さんは、本年度(2015年)の『ミス日本酒長野ファイナリスト』っていうことで、長野県チャンピオン(?)っていうことなんでしょうけど、日本一って言っても誰も疑わないであろう美人でしたよ。こんなにきれいな人とだったら顔出し写真もいいかとも思いましたが、あまりに不釣り合いなので私は手タレだけで撮ってもらいました(笑)。ブログに載せることは、許可をいただいてありますよ。

こんな長野県出身の日本酒大使がいるんなら、メッセの様なイベントで活躍してもらわない手はないわけで、今回の大阪メッセでもスタッフとして各ブースを回って、お客さんにお酌をしていただいたりしたんです。実は、数週間前の伊那のJAさんのイベントにも来ていただいていたんだそうで、私はその時お会いできなかったんですけど、他の伊那谷の蔵元さん達とは既に面識があったみたいですね。

次回の東京メッセの時(5月13日)にも来てくれるそうですから、会って一緒に写真が撮りたい方は、ぜひご来場くださいね。お酒目当てか美人目当てかで主旨が全く異なりますが、美味しくお酒が飲めることに変わりはないでしょうから、どちら目当てでも結構です(笑)。私は、女房に飲ませるように、次回は爪の垢でももらってみようかと・・・ウソウソ。


□□□ 美人はオーラが違いますな □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

おはようございます

美しい女性って、やっぱり華があるっていうか・・・
イヤハヤ変な意味じゃなくて・・・(汗)

コメントムズカシイなぁ~~

長生社の美人事務員さんによろしくお伝えくらさい(汗)

  • 2015/04/27(月) 06:55:11 |
  • URL |
  • タッキー #-
  • [ 編集 ]

ミスター日本酒も?

美しい女性がいるだけで場が華やいで、お酒も美味しくなります♪ (^^)
今日の写真に岳志さんが写り込まなかったのは、まぁ正解かな。(笑)

先日、東京で開催された日本酒アワードに参加したFB友達の投稿で、
ミス日本酒があるのを知ってんですけど、
その前にも聞いたことがあったような無かったような...。
北海道チャンピオンもいるのかどうかも分かりませんが。
女性の日本酒ファンが増えてますから、
これからはミスター日本酒を選ぼうと要望が増えるかもです。

  • 2015/04/27(月) 12:34:30 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

美人といえば

秋田が有名ですが、日本酒の美人は長野出身だったんですねぇ。さすが新潟に次ぐ全国2番の蔵元数を誇るだけはあるなぁ(笑)

これで長野のお酒も引っ張りだこ…になるといいですね(笑)

  • 2015/04/27(月) 13:37:25 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

Re: おはようございます

美人は周りの見る目が違いますからね。
見られてますます美しくなるっていう部分もあるんじゃないですかね。
長生社の事務員さんは見られてもあまりきれいにはなってないような・・・(汗)。
その程度が私にはお似合いなんでしょう(笑)。

  • 2015/04/27(月) 17:37:32 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: ミスター日本酒も?

お酒を飲む場に美人がいたら・・・それはそれは美味しいお酒になるでしょうねぇ(笑)。
そんなこと言ってること自体、スケベ親父そのものになってしまったような気がしますが(汗)。
このミス日本酒っていう取り組み自体、私は誰が主催とかよく知らないんです(汗)。
ですから、ちょっと記事にするのはためらわれたんですけど、美人だから書いちゃったみたいな(笑)

  • 2015/04/27(月) 17:43:31 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 美人といえば

長野県だって美人県ですよ!
蔵元の数とは関係ありません(笑)。
家高さんは、全国でも準ミスに選ばれてるそうですからね。
その美人効果で信州清酒を世に送り出そうとみんなでいろいろ考えてます(笑)。

  • 2015/04/27(月) 17:46:20 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3241-f2cd0bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad