専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

1000000

20150421_182032.jpg

祝!祝!祝!100万アクセス!!!

・・・と、今日のブログはこの1行だけでもいいかとも思ったんですけど、無駄に長いのが特徴の拙ブログですから、ここで止めるわけにもいきません(笑)。書いとかなくっちゃならない記事もありますが、リアルタイムってことが毎日ブログのいいところでもありますし、とにかくここで記事にして皆さんと偉業達成気分(?)を味わいたいと思います。

のべ100万人の方にご訪問いただけたっていうことは、私にとっては大記録であって、このブログを始めた当初は考えもしなかった数字です。アクセスの多い有名ブログから見れば何十分の一程度の来場者ですけど、毎日200~300人の方にご覧いただけている信濃鶴通信として、ここまで支えて下さった読者の皆さんに心からお礼を申し上げたい気持ちでいっぱいです。

ブログを書き始めてから8年半余りでの快挙ですが、ブログの管理画面の情報では、これまで3123本の記事を書いているようです。それに対して、コメント数が20070件あって、このうちの半分は私の返信コメントですから、約10000件のコメントを頂戴したことになるかと思います。計算してみると、平均して毎日300アクセス、3つのコメントっていうくらいの数字になりますね。

これらの数字は、一朝一夕に成し得る数じゃなくって、コツコツと少しずつ積み上げていったってことなわけで、普通日常生活の中でそういう経験ってあまりありませんから、感無量って程でもありませんが、達成感と言うか、充実感と言うか、満足感と言うか、は大いにありますね。毎日300円ずつ貯め続けて、8年半かけて100万円貯金したってことですからね(笑)。

ブログに付いているアクセスカウンターは自分自身でも回すことができます。何度もこのブログのアドレスをクリックすればいいんですもんね。実際に、この100万のキリ番の写真を撮るために、今回20回くらい自分でクリックしました(笑)。でも、ひとりで100万回クリックしようとしても、たぶん無理なんじゃないですかね。

一体どれくらいの文章を書いてきたのか、私にも分かりません(汗)。数年前までは、このブログに出会ってから、それ以前の何年か分をまとめで読破しましたっていう読者の方もおられましたが、ここまで来ると最初から今日までの全ての記事を読み切ることは、もう誰にもできないでしょう。それほど価値のある内容が書いてあるわけでもありませんしね(笑)。

とにかく、100万アクセスは私がやったことじゃなくって、読者の皆さんがやってくれたことですから、感謝感謝感謝の気持ち以外はありませんし、これからもよろしくお願いしますとしか言いようがありません。明日からもあまり気負わずに行きますから、これまで通りのお付き合いをお願いします。100万アクセスの祈念写真はたくさん撮りましたが、感激の涙で滲んだ1枚を今日は載せておきましょう(笑)。


□□□ 本当にありがとうございます!!! □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

おはようございます

自分で偉業って書いちゃう辺り・・・(笑)
イエイエ、本当にスゴイです!

100万アクセスおめでとうございます

わざわざピンぼけ写真だったですか!
老眼で自分の目が霞んでるのかと思っちゃいました(笑)

  • 2015/04/23(木) 07:09:09 |
  • URL |
  • タッキー #-
  • [ 編集 ]

キリ番

本当に涙で滲んで、こんなピンボケ写真ばかりになったんじゃないですか?(笑)
100万アクセス突破のお祝いは昨日のコメントに書いたので、
今日はキリ番を岳志さんに取られちゃった恨み言を!(>_<)

.....なんてことは無くて、意識はしてたものの執着はしてなかったと言うか、
絶対にキリ番を踏んでやろうなんて意気込みは無くて、
タイミング良く巡り合ったら...程度の思いでした。
だから、毎日ブログを続けているご本人がキリ番を踏んだのなら本望です!(^^)

この8年半余りで読者からのコメント数が1万ほどですか。
ボクも、この何年かは毎日コメントに励んでますから、
そのうちの1800くらいはボクからのコメントになるのかな?
う~ん、それを思うとキリ番を踏むよりも感慨深い。(笑)

  • 2015/04/23(木) 12:30:22 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

おめでとうございます!

いやはや100万というのは大記録ですね。
継続は力なりを地で行く感じで…

私もチョイチョイコメントしているので、コメント総数の幾ばくかは私のものかと思うと、まっちーさんと同じく、それはそれで感慨深いですね(笑)

  • 2015/04/23(木) 14:53:50 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

Re: おはようございます

偉業っていうのは言い過ぎですかね(汗)。
100万なんていう数は私が他のどんな分野でも達成したことのない数字ですね。
ですから、きっととっても嬉しいんだと思います(笑)。
うれしくて画面に近寄り過ぎてビンぽけ写真になりました(笑)。

  • 2015/04/23(木) 17:46:27 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: キリ番

100万の上の数はいくらでもありますから、涙で滲むほどの大感激でもありませんでしたよ(笑)。
私の場合は、ふと気が付いたらあともう少しだったもんだから、キリ番を踏ませてもらいました。
きっと、これも神様がそうしろと言っているような気がして(笑)。
間違いなくまっちーさんのコメント数は誰よりも多いですから、キリ番なんかより価値があります。
10000件のコメントっていうのも、スゲーことなんですよね。

  • 2015/04/23(木) 17:50:17 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!

100万アクセスなんて、ブログを始めた当初は考えもしてませんでした。
本当に地道な積み重ねでここまで来ましたね。
アクセスもコメントも読者の皆さんのおかげですから、私よりも本当は読者の方が感涙するのかも(笑)。
ZENさんのコメント数も相当ですから、あまりお会いできなくてもいつでも顔が浮かぶきがします。

  • 2015/04/23(木) 17:53:32 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

やはりすごい!

1000000アクセス達成おめでとうございます!

岳さんのブログはどちらかと言うと専門的な部分が多いので、たぶん、
スタートされた当初は読者数も限られていたと思いますが、それにも負けずに8年半!
しかも一日も休まずですから、すばらしいとしか言いようが有りません。

この様な地道な頑張りが、岳史さんの純米酒造りりにも反映されて、全国的に信濃鶴ファンを増やしておられるばかりではなく、全国の日本酒愛好者に、純米酒というものへの認識を高められた功績は大きなものがありますね。

社長になられて益々お忙しくなられますが、ぜひ2000000アクセスを目指して、再スタートをされますように祈念いたします。


  • 2015/04/23(木) 20:44:57 |
  • URL |
  • 酒ひろし #-
  • [ 編集 ]

Re: やはりすごい!

有名ブログになると100万アクセスも大した数じゃなかったりしますけどね(笑)。
このブログは、確かに読者層が限定的になるかもしれません。
日本酒に興味がないと長い文章を読み切る力が出ないっていうか・・・(笑)。
このブログを通じて、信濃鶴や純米酒や日本酒っていうもののファンが増やせれば最高です。
一体いつまで続けられるか分かりませんが、一日一日頑張っていきたいです!

  • 2015/04/25(土) 08:11:38 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3237-def0a5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad