専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

大ピンチ(つづき)

昨日の大ピンチの詳細を簡単にご説明申し上げておきましょう。いずれにしても、今現在はブログを一生懸命に書ける状況じゃなくって、限られた時間と空間でポチポチやってますから、とにかく客観的な状況説明っていう感じで、それを言い訳に変えるべく記事にしておきます(笑)。

簡単に言うと、娘の引っ越しに来てるんですよ。駒ヶ根から遠く離れた某とある街にね。まぁ、引っ越しの件については次の記事に回すとして、この時期に2日間蔵から離れるなんて、私にしたら非常に珍しいことですが、4月の1日、2日と必死で引っ越し作業をやってました・・・こんなの、蔵にいるより疲れましたけどね(汗)。

で、そういう状況に立つ時にいの一番で考えることは、ブログをどう書くかってことですが、ま、いつもの様にスマホで書けばいいんだからそんなに心配したことはなかったんです。携帯用のキーボードも持ったし、補助バッテリーも充電器も持ちました・・・で、スマホそのものを忘れたっていう、大ボケをかましたわけです(笑)。

外に長い時間でる場合に、スマホを忘れるなんてことはこれまでも数えるほどしかなかった失敗ですが、娘の引っ越しに気を取られてやっちまいました(汗)。気が付いたのが、娘の下宿に着いてからしばらくしてっていうあたりが、他のことに気を取られまくっていた我が精神状態を如実に表してますね(笑)。

で、ネット環境なんて何とでもなると思いきや、娘の下宿にはまだ回線は来てませんでしたし、回りにネットカフェみたいなのもない場所ですし、完全に手詰まりかと、半ばブログを書くのをあきらめかけたんですけど、ひとつ名案が浮かびました・・・それは、娘のiPhoneにFC2ブログのアプリを入れて、そこから投稿すること(笑)・・・さて、その方法の結末やいかに・・・続く。


□□□ こうやって書けてるんですからねぇ・・・ □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

おはようございます

お引っ越しでしたか!
どうされているかと思っておりました・・・
ちびっ娘1号は明日が入学式でして、元気にやっとるようです

携帯電話忘れると焦りますね(汗)

  • 2015/04/03(金) 06:07:05 |
  • URL |
  • タッキー #-
  • [ 編集 ]

落とし穴

息子が社会人になった時も学生時代のアパートから荷物を運び、
翌年に職場が変わったもので、一年後にも引っ越し手伝いに駆り出されました。
荷物運びは引っ越し業者がやってくれるけど、
荷造りや引っ越し前後の掃除となかなか大変です。

娘さんの引っ越し先でもブログを書けるようにと準備万端に整えたつもりが、
慌ただしさに紛れてスマホ本体を忘れるという落とし穴。(>_<)
娘さんのiPhoneじゃ携帯用のキーボードも役に立たないのかな?

昨日の記事には、ブログランキングへのリンクも無かったですから、
その追い詰められぶりも分かるってものです。(笑)
今日の記事にはリンクもあって、慣れて来た様子が伺えますけど、
娘さんのスマホを長時間使うわけにもいかないし、肩身は狭いですよね。

  • 2015/04/03(金) 12:28:50 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

KOREKARA

これからはこんな事が増えるって断言します。結局何とかなってるのは岳史さんの人徳だと思いますが60歳の半ばが見えてくると恐ろしい「事件」の日々が続きますから?

  • 2015/04/03(金) 20:45:05 |
  • URL |
  • 鳥居 慶司 #-
  • [ 編集 ]

Re: おはようございます

引越も大変ですよね、お互い・・・。
タッキーさんの娘さんはもう全て終わってるのかな?
我が家の娘は、引越が済んでもまだまだ落ち着かない感じです(汗)。
ま、最初から全部揃ってるなんてことはあり得ませんけどね(笑)。

  • 2015/04/03(金) 23:52:09 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 落とし穴

どの親御さんもお子さんのための引っ越しを何度か経験するもんなんですね。
今回は引っ越し業者は全く使わずに、ほとんどを大学の生協で買いました。
配達された後がとにかく大変で、組み立てるものばかりあって辟易としました(汗)。
結局どうやってブログを書いたのかは、また記事にしときますね。

  • 2015/04/03(金) 23:54:48 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: KOREKARA

だんだん物忘れがひどくなってくるってことですか・・・(汗)。
もうすでに今でもそれは実感してますね(笑)。
これが笑い事で済んでるうちはいいと思うんですけど・・。
恐ろしい事件に巻き込まれないように、これからもっと気をつけて生きていこうと思います(笑)。

  • 2015/04/03(金) 23:56:20 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3217-23a84a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad