専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

大ピンチ

えーっと・・・えとえとえと・・・えとえとえとえとえと・・・慌てちゃって、何にも言えない状態に陥っとりますが、今回の状況は、とにかくこれまで経験したことのないものであって、ネット難民化した私が、自分のブログに寄り付けなくなって困っているの図だと思っていただければいいですかね(汗汗汗)。

状況は簡単にはご説明申し上げられなくて、何としても毎日更新のブログに穴を開けないように、この文章をアップするだけの使命感が、今の私を突き動かしています。ネットに当たり前のようにつながっている日常が、いかに危ういものかっていうことも、実感として非常にリアルに感じていますし、逆に、毎日更新の偉大さも褒めてやりたい気分です(笑)。

たぶん、この記事は、いつもの夜中0時の更新じゃなくって、午前中くらいになってると思います。そうでなければならない理由が厳然としてあって、それは追い追いお話ししますけど、単純と言えば単純、ありそうと言えばありそう、どうしてそんなことになったんだと言えばどうしてそんなことになったんだって話・・・(汗)。

ネットに普通につなげられなくなった時に、人はどういう行動を取るのか?このサバイバルゲームに勝つのは誰なのか?かつてない混沌の結末はどこに向かうのか?まるで映画のクライマックスに突入したかのように、手に汗を握っているのは、誰あろう私自身ですけど、とにかくこの記事が皆さんに読んでいただけたってことは、なんとかピンチは脱したってことのはず・・・なんですけどねぇ・・・。

コメント

二重化

大ピンチに陥ってるのは仕事上ではなく、ネットにつながらなくなってるようで、
それなら、まずはひと安心です。(^^ゞ
原因が回線なのか、パソコンなのか、プロバイダなのか分かりませんが、
今はインターネットの固定回線の他にスマホのデータ通信がありますから、
固定回線のインターネットが使えなくてもスマホで何とかできますよね。
個人レベルでも回線の二重化ができてるってことで、凄い進化だと思いますよ。

とにかく、毎日ブログに穴を空けずに済んで、良かった良かった!(^^)

  • 2015/04/02(木) 12:24:24 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: 二重化

本当ですね、仕事で大ピンチなら一大事です(笑)。
まぁ、そんなにブログのことで必死にならないでもいいのかもしれませんねぇ・・・(汗)。
でも、それくらいだから毎日穴を開けずに書けているんです(笑)。
今や個人レベルで常用の回線はいくつも持ってる時代になってますよね。

  • 2015/04/03(金) 23:50:01 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3216-7db1ee94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad