専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

応援クリック

最近、ブログランキングで1位のブログに肉薄してるから言うわけじゃありませんけど、諸事情で時間が取れなくて、文章も短くなっちゃってるし、写真も貼り付けてない様な近頃の拙ブログに、これまで同様の応援クリックをいただけていて、本当に感謝感謝です。そんなこと読者の皆さんからすれば些細なことかもしれませんが、書いてる本人にとってはとっても心強いもんなんですよ。

決して適当には書いてないつもりなんですけど、時としてつじつまが合わないような文章になってるんじゃないかと心配してますが、そんなブログにも温かい応援をいただけていることが、私にとっても今の唯一のブログ的楽しみなのかもしれません。1日のうちでホッと気が抜ける時間が、もしかしたらブログを書いてる時間だったりするし(笑)。

もう最近はブログネタを探そうなんていう意識はどこかへ消し飛んでいて、「さて、ブログ書かなくっちゃ」と思い立ってから全てを考え始めますから、文章量は以前に比べて少ないかもしれませんが、意外と前後で時間を食ってるような気がします(笑)。でも、ここまで短いと、本当にあっという間に書けちゃいますから、とーってもおかげではあります。反面、内容が以前にも増して薄いという、ヤバいことになっとりますが・・・(汗)。

現在の私の日常は、淡々と平々凡々にいつも通り進行しているわけじゃなくって、ハプニング続きで、いつ何を踏むか分かんないような状況が続いてますし、期限を切られてやり終えなくっちゃならないこととか、重要な決断やらもあって、お酒造りだけだってテンテコ舞いしてんのに、息つく間がブログを書いてる時しかありません(笑)。

それでもなんでも、書き続けることだけを虚仮の一念で守っていきたいと思ってますから、ぜひぜひ皆さんも虚仮の一念でこれからも応援クリックよろしくお願いします(笑)。ちなみに、このくらいの文章だけなら15分で書けますが、前後の時間を入れて30分もかかりました(汗)。やっぱしアイディアを出すってのが、一番労力を必要とすることなんでしょうねぇ・・・。


□□□ たまには1位にならんかなぁ □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

おはようございます

ポチっとな~~
ワハハ~~

  • 2015/03/15(日) 04:43:03 |
  • URL |
  • タッキー #-
  • [ 編集 ]

文章量

今の記事の文章量は以前の2/3ってところでしょうか。
早く読み終わって良いと言うより、物足りなさが大きいかな。(笑)
一つのテーマについて、きちっとまとめるのが難しい量だと思います。
今はまだ、あれこれとあわただしさが続いていて、
ブログを書くのも綱渡りが続いてるようなので仕方ありませんが、
造りが終わって落ち着いて来たら、元の文章量に戻りますかね。(^^)

  • 2015/03/15(日) 17:51:50 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: おはようございます

一体どーゆーコメントなんですか(笑)。
ポチッとクリックありがとうございます!
お互いに応援し合わなくっちゃなりません。
私もタッキーさんのブログはちゃんと応援クリックしてますよ!

  • 2015/03/16(月) 23:36:23 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 文章量

ずーっと読んでくださっているまっちーさんにはこの文章量は物足りないでしょう(笑)。
書き出しちゃえば、文章量なんてあんまり関係ないんですよね。
一気に書き上げれば時間もそうはかかりませんしね。
量はそのうち増えてくるかなぁ・・・。
この精神状態が続いているうちは、なかなか増やせないかもしれませんが・・・(汗)。

  • 2015/03/16(月) 23:39:08 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3197-134461c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad