専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

iPhone5

20150224_174644.jpg

実は、私の欲しいのは、iPhone5なんである(笑)。ガラケーからスマホに替えて3年くらい経ったと思うんですけど、どうしてもしっくりこないっていうのが私の感想なんですよね(汗)。こんなにデカくなくていーんです。電話機として使い易い方がいーんです。スマホでネットにつなぐことなんてたまーにでいーんですって。

ポケットに入れておけば作業の邪魔になるし、電話がかかってきて下手に画面に触ると変なモードに入っちゃうし、ユーチューブも見ないし、ゲームもしないし、SNSもやんないし、唯一スマホが便利だと思えるのは、外出した時にブログの記事を書いて投稿する時くらいのもんです。マジでガラケーでいいんです、マジで(笑)。

スマホで何を使ってるのかよくよく自分のを見てみると、まずは電話機能、もっぱらブログのため用のカメラ、ブログの原稿を書くテキストエディタ、最近はあまり使わなくなったメール、グーグルと連動しているスケジュール帳、道に迷った時用のグーグルマップ、あとは電卓と時計くらいのもんじゃないかな。典型的なオジサンの使い方かもしれません(笑)。

ですから、ちっちゃくていいんですよ、ちっちゃくて。コンパクトに手のひらに収まるくらいのサイズのスマホが欲しいんです。ブログの原稿は書き難いかもしれないけど、その時だけの苦労だからいーんです。昔から、小さくて、性能が高くて、電池の持ちがいいっていう三拍子が揃ったスマホを切望してるんですよね。

かつてiPod-touchっていう機械を使って、アップル製品の素晴らしさはよく分かりました。あのくらいの大きさで使い易ければ多少古くたって構いませんから、今私が狙っているのは、ひと世代型落ちしたiPhone5なんです。やっぱり、娘がiPhone6を買ったのがチト羨ましいもんだから、本当に買い替えるかもしれません(笑)。


□□□ 仕込が終わったら考えます □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

憧れ

サイズも性能&機能も、岳志さんの理想のスマホがiPhone5なんですね!
ガラケーとタブレットを併用している友人が何人かいて、
それもひとつの選択肢と思いますが、
そこまで恋い焦がれてるなら一度はiPhone5を持たないことには、
収まりがつかないんじゃないですかね。(笑)
お嬢さんのiPhone6で、秘めてた欲望に火が付いたみたいですね。(^^)

  • 2015/03/09(月) 12:24:36 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

あはは~~

ソリャ買うしかないっしょ~~

でも、ドコモショップじゃ面倒見てもらえないなくなっちゃうらしいッスに

  • 2015/03/09(月) 21:51:16 |
  • URL |
  • タッキー #-
  • [ 編集 ]

Re: 憧れ

理想ってわけでもないんですけど、あの大きさのスマホなんてもうないんですよね(汗)。
どーしてそんなに大きくするのか、私には分かりません。
小さいのを良しとする考えの人だって多いと思うんですけどねぇ。
iPhoneでなくても、あの大きさのスマホならいいんです。
バッテリーが3日間くらい持つとベストなんですけどねぇ・・・。

  • 2015/03/10(火) 00:40:39 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: あはは~~

買いたいんですけどねぇ・・・。
なにせ、先立つ物が・・・。
娘の進学にもお金はかかるし・・・。
チマチマしたへそくりじゃ、なかなか買えませんよ(汗)。
それでも、いろいろ画策してます(笑)。

  • 2015/03/10(火) 00:42:45 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3191-9daaab00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad