専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

iPhone6

20150306_232727.jpg

言わずと知れた、iPhone6ですよ。遂に岳志もアップルに寝返ったかと思われたかもしれませんが、私ンのじゃないんだもんね(汗)。「受験が終わったら買ってやる」とずーっと言わされ続けていた代物です。そう、言わずと知れた(?)、私の娘の大学入学祝いのiPhone6なんであります。

高校時代にそんなもの必要ないと、ずーっと娘にはスマホを持たせてきませんでした。さすがに大学生ともなれば利用したい状況も出てくるでしょうし、 約束を違えるわけにもいきませんから、先日ガラケーから機種変更してきたってわけです。もうねぇ、狂ったかのようにいじくってますよ、我が馬鹿娘は(笑)。

iPhone5に比べるとサイズがえらく大きくなって、でも、これよりもっとでっかいバージョンもあるんだそうで、そんなのポケットに入んないじゃんと思うんだけど、時代の流れは大画面なんですね。比べてみると、私が使っているアンドロイドスマホとほぼ同じ大きさでしょうか。私的には、こんなに画面が広くなくてもいいんじゃないかって思ってるんですけどねぇ。

やっぱりこれまで使ってきませんでしたから、分かってない点も多々あるようですが、娘がiPhone6を触っている様子をうかがっていると、どうやらこれまでもかなり友達のを使ってたんじゃないかと思わせるフシがあります(汗)。アプリなんかすぐに必要なものをダウンロードして使い始めてましたからね。どうやら、LINEってヤツが一番重要らしい(笑)。

外出すると、スマホで必死にブログを書いている身としては言いづらいわけですが(汗)、大きくなったとは言え、こんなに小さな画面の中で物事が完結するはずはありませんから、過剰に没入することなく、便利なツールとしてうまく使いこなしてくれることを望んでいます。この際だから、お父ちゃんもiPhoneに乗り換えるかと思わないでもないんですけど・・・つらつらと思案中(笑)。


□□□ ちゃんと買ったら高いんだよねぇ(汗) □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

おめでとうございます

お嬢様の高校ご卒業と、大学ご入学(予定と言った方が正しいかな)おめでとうございます。

先日来の記事を読んでいると、純米酒造りに関しては、ストーンヘッドぶりをいかんなく発揮される岳志さんが、娘さんのこととなると、これほどスーイートヘッドになられるとは!
驚いたり感心したりしていますが、見方を変えれば普通の親の感覚も持っておれらたことが分かって、安心しました。

いずれにしても、可愛い御嬢さんの新しい門出に幸あることを願ってやみません。

  • 2015/03/08(日) 10:16:47 |
  • URL |
  • 酒ひろし #-
  • [ 編集 ]

スマホ

画面背景の色やデザインを見ても岳志さんのものとは思えませんよ!(笑)
我が家でも今年に入ってから嫁さんがガラケーからスマホに変更。
親二人がアンドロイドで、息子と娘がiPhoneです。
今や大学内では講義の時間変更などの通知もネットらしいですから、
大学生活にはスマホかタブレットが必需品なんでしょうね。
月々の費用は結構な額になりますけど無くちゃならないアイテムでしょう。

  • 2015/03/08(日) 12:14:15 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

イヤハヤ・・・

我が家と似たような・・・(笑)
iPhoneにしたいとノタマウ娘に、自分で買ってちょうだいと嘆願する父ちゃん母ちゃんでありまする~~

はてさて、どうなりますか・・・?

  • 2015/03/08(日) 15:09:33 |
  • URL |
  • タッキー #-
  • [ 編集 ]

Re: おめでとうございます

スイートヘッドっていうのも新しい表現ですね(笑)。
ま、世の男親と一緒で、娘には何とも抗いようがないっていう感じです(汗)。
特に、女房と娘と連合されると全く太刀打ちできません(涙)。
そういう意味では、お酒のもろみの方がよっぽど言うことを聞いてくれますね(笑)。
進学先も決まって、これからまた忙しくなりそうです。

  • 2015/03/10(火) 00:33:22 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: スマホ

画面を見ただけで私んのじゃないって分かりますか(笑)。
もう、買ったその日から完全に使いこなしてますよ(汗)。
どこでそんなこと習ったんだか知りませんけど・・・。
こういう物も使えなくても困りますから、持たせないわけにもいかないでしょうね。
親元を離れたら、テレビ電話とかしようと思ってるんですけど(笑)。

  • 2015/03/10(火) 00:36:08 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: イヤハヤ・・・

みんなiPhoneが欲しいんですねぇ・・・。
アンドロイドでも機能的には同じなんですけどね。
いずれにしても高い買い物ではあります(汗)。
自分で買えって言いたいような、それもかわいそうなような・・・。
ドコモさん達の分割払いの価格設定に乗るしかないのかな?

  • 2015/03/10(火) 00:38:35 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3190-b2aec8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad