専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

バレンタイン

20150215_222859.jpg

娘からチョコレートを手渡されるまで、バレンタインデーなんてこれっぽっちも頭の中にありませんでした(汗)。そう言えば、ニュースでデパートのチョコレート売り場の様子が流れていたような気がしますが、頭の中を右から左へ素通りしていたんでしょう。日本中がチョコレート屋さんの思うツボにはまる日が今年もやってきましたね(笑)。

考えてみると、バレンタインデーのニュースっていつでもデパートが出てくるような気がしますけど、海外のバレンタインデー事情みたいな話題ってほとんど見たことがない気がするのは私だけでしょうか。本場(?)のバレンタインデーってどんなものなのか、なんにも知ってない気がするんですけどねぇ。

それにしても、このやっつけ仕事ぶりはどーよ!ラッピングしてあるわけでも、リボンが付いてるわけでもないし、そもそも、こりゃフツーのお菓子じゃん(汗)。それらしい風情のかけらもない上に、ペッタリと近所のスーパーのセロテープまで貼ってあって、これだけそそくさと買いましたって書いてあるようなもんですな(笑)。

ま、娘がチョコレートをくれるだけ有り難いと思ってなくっちゃいけないんでしょう。なにせ花の受験生ですから、オヤジに義理チョコを贈るなんてことは、優先順位の最下位に位置しているくらいのもんでしょうからね。それに、蔵で食べられるようにとか、彼女なりに多少は考えてくれたはずです(笑)。

それに、もう来年はどこかの大学に行っちゃって、たとえ片付け仕事とは言え、娘とバレンタインデーを話題にするってことはできなくなっちゃうんでしょう(涙涙涙)。私がほとんど無視していても、マシンガンの様に私に話しかけてくるあたりはウルサくてかないませんが、いなくなったらいなくなったでドエリャー寂しいだろうなぁ・・・。


□□□ 腹いっぱいチョコレート食べました(笑) □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

おはようございます

我が家は何やらやってたようで、チョコレートのケーキ?とか、イチゴのチョコレートかけ?
ん~~分かりませんm(__)m

一個食べていいよ・・・
なんて友チョコのおこぼれとおぼしきバレンタインデーでした

お互いに寂しくなりますね・・・

  • 2015/02/17(火) 06:25:39 |
  • URL |
  • タッキー #-
  • [ 編集 ]

チョコレート

そうです、そうです。
デパートでは外国の有名チョコレートメーカーやパティシエがやってきて、
何とかフェアとか賑やかでしたけど、
そんな場所へは一歩も近づきもせず、静かに過ぎて行きました。
本当に外国のバレンタインデー事情が気になりますよね。

ボクの場合、会社で義理チョコが一個もらえただけ。(T_T)
娘は遠く離れて暮らしてから送ってくれる様子も無く、嫁さんからも...。
そう言えば、バレンタインデーの翌日(日曜日)、地元のお菓子屋さんに、
この時期限定と言う生チョコロールケーキを一緒に買いに行って、
ひと切れだけいただきましたけど、もしかするとあれがそうだったのか?

  • 2015/02/17(火) 12:30:12 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: おはようございます

私達はもう今のお菓子文化にはついていけないんでしょう(笑)。
ま、チョコレートが使ってあればなんでも良さそうですね。
私も、手作りチョコレートの失敗作で済まされた年もありましたね(涙)。
ま、親父なんてみんなそんなもんでしょう。
そんな娘もいなくなればつまんないでしょうねぇ・・・。

  • 2015/02/18(水) 00:31:15 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: チョコレート

日本のバレンタインデーはチョコレートの話題だけですよね。
もっと歴史のあるバレンタインデーもどこかの国にはあるんじゃないですかね。
なんとかっていう伯爵(?)にちなんだ記念日なんですよね?
そういう由緒があるお祭りとかやってる国があるのかもしれません。
それとも、外国じゃこんなに大騒ぎしてないとか?(笑)。

  • 2015/02/18(水) 00:34:18 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3171-00b2ac9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad