専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

方向転換

20150122_100636.jpg

さてさて、そろそろ、ぼちぼち、ブログの方向を蔵の話題に持って行かなくっちゃなりませんが、私の精神状態がまだそこまで回復しておりません(汗)。何やら岳志の身の上に面倒臭い出来事が起きて、ブログを書くのもままならない状況に陥ったようだっていう程度にはご理解いただいていると思いますが、お酒の仕込みの方は全く通常通りに行ってますからご安心ください(笑)。

考えてみれば、この冬の時期はお酒の仕込みだけで手一杯になっていて、それ以外のことなんて何もできない生活を送っているはずなのに、つまり、ただでさえ全く余裕のない毎日のはずなのに、現在の私は酒造り以外にいろいろと飛び回る事態になっていて、『忙中閑有り』なんていう格言は絵空事じゃないかと思っているくらいですね(笑)。

それでも良くしたもので、鉄壁のルーチンワークであるお酒の仕込作業は滞りなく進んでます。これまでも、どんなに苦しくたってこなしてきた仕事の流れは、そう簡単にストップしないってことは心強い限りです。まぁ、逆に考えれば、まだそれだけの余裕があるってことなのかもしれませんけどね(笑)。

今になって思うのは、蔵の日常をブログの記事にするっていうことに関しても、ある程度精神的な余裕があるからできることであって、特に蔵の中の何げない話題を取り上げるなんてことは、そういう観察眼が働く程度には頭の中が冴えてるっていう証拠なのかもしれません。だって、今の私にそういう話題を見つけようにも、そっちに目がいかないもんね(汗)。

こんなにつまんないブログを読者の皆さんには我慢して見ていただいて、本当に心苦しい限りですが、徐々に原状復帰していこうと努力してますのでお許しくださいね。ランキングへの応援クリックもこれまで通りになっていて、感謝感謝です。明日は、なるべくブログネタを探す目つきになってみようと思ってますから、こうご期待(笑)。


□□□ 写真の在庫も底をついてきました □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

体調管理

なかなか厳しい状況から解放されないようで、
ブログ記事からも逼迫してるのが伝わってきます。
こうしてコメントするのが申し訳ない気持ちにもなってきます。
そんな中でも優先順位の高い、外せないものは酒造りでしょう。
精神的にも肉体的にも大変な負荷がかかっていると思いますが、
ここで岳志さんが倒れでもしては大変ですから体調管理には気を配ってください!

  • 2015/02/10(火) 12:28:23 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: 体調管理

まっちーさんは優しいなぁ(笑)。
こういう時に身体を壊したら泣きっ面に蜂ですから、私も気を付けてはいるんですけどね。
あまりに忙しいと身体をケアするなんていう余裕がなくなっちゃうのも確かです(汗)。
なにはともあれ、御飯だけはたくさん食べるようにしてます(笑)。
できなきゃコメントバックも少なくしますから、コメント大いに感謝です!

  • 2015/02/11(水) 00:28:17 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3164-78e54223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad