専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

短文化(おまけのおまけ)



あーそーですか!そーだったんですか!!みんなそんな風に思ってたんですか!!!私が非凡なる才能をいかんなく発揮して、日々このブログに貼り付けている写真を見て、それほど感動もしないし、これを撮っている岳志ってどんなに才能がある人なんだろうとか思ってたりもしてなかったんですね(笑)。

ま、そりゃ当然ですけど、もしかしたら「私もそう思ってたんですよー!」っていうコメントがひとつくらい入るかと思ってましたが、私の自惚れ話への賛同者は皆無でした(涙)。でも、この皆さんの反応にメゲルことなく、これからも内に才能を秘めたる写真をアップし続けますからお付き合いくださいね(笑)。

さて、なにも解説なしに素通りしようと思ってたんですけど、今回の『短文化』シリーズで使った写真を解説して欲しいっていうご要望コメントが入りましたから、一応ご説明申しあげておきましょう・・・こーゆー時に、全体の文章が短いと写真の解説だけで終わっちゃう可能性もありますねぇ(汗)。

一昨日の何やらキラキラした物体は、麹を造る時に使うステンレス製の箱です。箱って言っても、深さ8センチくらいで畳1枚分くらいの大きさの物で、かなり重いんですよ。これが何枚か重なって立てかけてあって、その奥の裸電球の光に輝いてたもんだから、私の非凡な才能で一幅の画像に切り取ったっていうわけです。

昨日のは、それと同じ時に自分の足元を、これもまた非凡な構図で写真に撮ったものですが、これのどこに芸術性が存在するのかについては、一般の人にご説明申し上げてもお分かりにならないでしょうから止めときます(笑)。麹室で専用に使うサンダルを履いているっていうだけの図ですけどね(汗)。

今回の『短文化』シリーズを娘が読んで、『短い』『文化』って何なんだろうって思ったみたいですが、『短文』にしようって意味ですから皆さんもお間違えのなきよう(笑)・・・そうこう書き綴っているうちに、また文章が長くなってきてますから、早いところ終わりにしなくっちゃ(汗)。


□□□ 今日の写真は分かり易いのにしときました(笑) □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

おはようございます

ご説明頂凝縮です
然るに今日のお魚さんはなんなんでしょう・・・(汗)

  • 2015/02/09(月) 06:16:04 |
  • URL |
  • タッキー #-
  • [ 編集 ]

非凡

岳志さんの非凡なる才能は凡人には理解するのが無理で、
残念ながら、その芸術性を理解できるブログ読者がいなかったってだけですね。
ボクなんて凡人ゆえに、その才能に、ちーとも気付いてませんでした。(^^ゞ

そもそもブログ記事『短文化』の目的は、記事作成時間の短縮であって、
短くまとめるために時間がかかっては本末転倒なわけです。
掲載写真も記事のつながりで分かるようにして、
別に写真の説明が必要になるようではいけないのでは?(笑)

  • 2015/02/09(月) 12:27:28 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: おはようございます

タッキーさんのご要望に従って記事を書きました(笑)。
この魚の写真は別に意味はありません(汗)。
でも、魚だって分かるからいいじゃないですか!
それも、焼いてあるってことまで分かるし(笑)。

  • 2015/02/10(火) 00:11:31 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 非凡

非凡なる才能も、誰にも理解されなきゃ何の意味もありませんね(笑)。
自分で才能があるなんて言ってるヤツに才能があるわきゃありません(笑)。
おっしゃる通り、写真の説明が必要な記事じゃダメってことですよね。
それが不必要なら、写真と一体となった分かり易い記事にすることができるはずですもんね。

  • 2015/02/10(火) 00:13:55 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3163-1bb0316e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad