専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

短文化(おまけ)

20150129_223754.jpg

レッツ、短文化!!!・・・って、一体どーゆー意味やねん(笑)。昨日、努力目標としての短文化を掲げましたが、文が短いっていうことよりもブログを書き上げるまでの時間短縮に一番の主眼があるわけで、ブログを適当にこなすつもりは全くなくって、書くんなら一生懸命に書くっていうのはこれまでと同じです。

で、いろいろと考えるんですけど、私のブログの典型的パターンは、皆さんご承知の通り、写真1枚プラス文章ダラダラっていうことになってます(笑)。そう考えると、写真の占める割合って実は大きくって、もし文章が短くなるとすれば、それはもっと拡大するってことになるじゃないですか。

でも、写真に関しては頓着なくテキトーに撮ったものをテキトーに貼り付けているだけだったりして、そのクオリティに関しては深くは考えてないんですよね(汗)。写真にはその程度の役割しか与えてはきませんでしたが、素晴らしい写真がアップされてれば、その分文章が短くてもいいんじゃないかっていう考え方もありだと思います。

ここまで書いてきてナンですが、じゃ岳志にそういうレベルの写真が取れるのかっていうと、撮れっこねーんだな、これが(笑)。ですから、ここまでの議論は全く不毛に帰すとしても、写真のレベルアップは一考の余地はあるのかもしれません。ま、写真を撮るのにその分時間がかかるってことになるんなら本末転倒ですけどねぇ・・・(汗)。

ですから、明日からこのブログの写真がどうこうなるっていうことはありません。そんな余計なこと考えてるくらいなら、せっせと時間を工面して文章を綴ることにします。しかし、ここだけの話、私の写真のセンスって意外とイケてるんじゃないかと密かに思ってたりするんですが・・・自惚れ・・・だろうなぁ(笑)。


□□□ 写真は相変わらずスマホで撮ってます □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

おはようございます

言訳三昧シリーズの中央アルプスの写真はキレイですし、黙ってても分かるとして・・・

短文化シリーズに使われた画像は・・・
ちょっと説明して頂かないと・・・(^-^;

写真のセンス・・・見習わせて頂かないと(笑)

  • 2015/02/08(日) 06:24:05 |
  • URL |
  • タッキー #-
  • [ 編集 ]

伸び代

それじゃ、今日のこの写真は何よ?(笑)
自惚れるほどのセンスは感じられないんですけど!
それはボクのセンスの無さなのか...。
正直、たまたま写した景色が素晴らしいのはあるけど、
このブログの写真で岳志さんの写真センスを感じたことはありません。(^^ゞ
ってことは伸び代は大きいってことになりますかね。

  • 2015/02/08(日) 10:30:33 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: おはようございます

タッキーさんのご要望通り解説ブログ書いときました(笑)。
アルプスの写真なんかはタッキーさんがご覧になれば分かるでしょう。
タッキーさんのブログの方がアルプスの写真は多いんじゃないですか?
写真のセンスは・・・見習わなくてもいいです(笑)。

  • 2015/02/08(日) 23:39:12 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 伸び代

この写真のセンスは常人のセンスを超越したところにあります(笑)。
ま、写真のセンスがあるって思わせないほどのセンスだとお考えください(笑)。
やっぱり、被写体が素晴らしいと誰が撮ってもいい写真になりますよね。
アルプスの写真なんかシャッターを切るだけでいいのが撮れますもんね。
私の今後の伸び代については無限大ってことで・・・(笑)。

  • 2015/02/08(日) 23:45:54 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3162-92047b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad