専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

言訳三昧(おわり)

20150201_170857.jpg

いつまでもブログが書けない言い訳をしてても仕方ありませんから、『言訳三昧』シリーズは今日で終わりますが、状況が好転するのかしないのかまだ分かりませんし、今後ともブログにどのくらい時間が割けるのか不明ではありますが、なんとか「今日でブログを止めます!」みたいなことにはならずに済みそうです(笑)。

ブログなんて知力じゃなくって気力であって、やる気だけの産物の様なもの・・・特に、私の場合(汗)・・・ですから、あまりに気力がそがれると書き続けられなくなっちゃうんだと思います。今後気力が不足した場合には、今回のように言訳三昧をして不足分を補っていくことにしましょう(笑)。

でもでも、明日から状況が何か変わるわけでもなくって、ブログを書くってこと自体が苦しいのに変わりはありません(汗)。今後の動向も少し考慮しつつ、日々の負荷量を減らしながらしばらくやってみたいと考えてます。ですから、これを機に、無駄に長いブログが解消されるかもしれませんぜ(笑)。

こういう状況になると、このブログの意義を考えたりもしますが、大して価値のあるもんじゃないのは確かです(汗)。それでも、毎日200~300人の人に向かって語りかける場を持っている人もそうはいないでしょう。別に信濃鶴の宣伝じゃなくてもいいんです。日本酒の未来のために、言い訳しながら行きましょうか(笑)。


□□□ 明日からのネタが思い浮かびません(汗) □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

どうでしょ?

言訳シリーズの後は「開き直り」シリーズが続いたりして。(笑)

そうですね。ブログは書く気が無くなったら続けられないでしょうね。
その気力を振り絞るのも苦しい状況なんでしょうが、
岳志さんの場合、短く終わらせようとしても長くなっちゃうみたいですから、
今の危機的状況さえ抜け出せれば、元の長さのブログに戻ると思いますよ!

  • 2015/02/06(金) 12:24:49 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: どうでしょ?

うーん、開き直りシリーズは魅力的ですねぇ(笑)。
どっちにしても開き直るしかない状況ですからね(汗)。
でも、あまりに気持ちがストレートに表れ過ぎたタイトルかもしれません(笑)。
今後は短くする努力をするつもりですが、そもそも時間が取れなくなってるのが苦しいです。
そのうちダラダラと長くなってっちゃうんですよねぇ(汗)。

  • 2015/02/07(土) 00:02:46 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3160-71185a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad