専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

吟醸週間(あと5日)

20150117_224302.jpg

今日も忙し過ぎの一日を過ごして、とにかく記事を書こうとキーボードに向かってますが、ちょっと脱力状態で頭がポーッとしてて何も出てきません(汗)。仕事を終えてホッとしているっていうよりも、「何かやり残したことはねーんだろうなぁ・・・」と心配している気持ちの方が大きいですね(笑)。

「仕事を終えて」なんて書きましたが、吟醸週間中は24時間仕事が切れるってことはなくって、蔵人たちは夕方帰りますけど、その後は麹の面倒を夜中じゅう見て、明日の朝には仕込の準備を始めるっていう無限サイクルにはまり込んでます。「オレってよく働くよなぁ・・・」ってのが今の偽らざる感慨です(笑)。

・・・

・・・ここまで書いて、その後ブログのことなんてすっかり忘れてました(汗汗汗)。こういうことは、これまでほとんどなかったと思います(涙涙涙)。ついにブログを書き忘れるっていう事態になっちゃって、大失敗大失敗大失敗です(笑笑笑)。ま、こーゆーブログもたまにはいいでしょう。今、朝ですが、慌てて書きまくってます。スイマセン、今日はここまで!!!


□□□ 初めてのことじゃないと思うけど □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

久しぶりです

初回から今日までのブログの中で、今日のは最短のものですね。
吟醸仕事の佳境を感じます。
今年の金賞目指して「新ラベル」も考えておいたら如何ですか。

  • 2015/01/20(火) 10:54:43 |
  • URL |
  • 泉山 #-
  • [ 編集 ]

乗り切りましょう!

今朝、家のパソコンで見たときは記事が更新されてなかったので、
緊急の事態でも発生しているのかと心配しましたけど、違うようで何よりです。
毎日ブログは24時間の内に更新すれば良いのでしょうが、
この吟醸週間は特に、日常サイクルから外れちゃうと
記事を書く時間なんて吹っ飛んじゃうんでしょうね。
ホッとひと息つけるのは家に帰って食事をするときくらいなんでしょうけど、
家族との会話もうわの空になるほど造りに集中してるのかも知れません。
あと5日ですか...何とか乗り切りましょう!

  • 2015/01/20(火) 12:26:48 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

ブログが

更新されていないと、何かあったのかと思っちゃいますよね。特にタイミングがタイミングなので(笑)

とりあえず、大事ではなかったようでなによりです。…まぁ、ポンプが壊れるだけでも相当な大事ですけど(汗)

追伸
 例のものは明日あたりに届くと思います~

  • 2015/01/20(火) 16:21:27 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

年齢

岳志さんいわゆる「歳」ですね。「歳」には勝てません。危機管理の第一歩は大きく騒いで小さく治めるだと思いますが警報ランプが点滅などしてた時点で大きく騒いでみた方が・・・とにかく美味しいお酒頼みますよ!

  • 2015/01/20(火) 20:48:58 |
  • URL |
  • 鳥居 慶司 #-
  • [ 編集 ]

Re: 久しぶりです

最短記録でしょうか?
だとすれば、どこかに記録しておいた方がいいかな(笑)。
お正月の記事かなんかにこのくらい短いのがあったような気も・・・。
短いことが話題になるブログも珍しいかもしれませんね(笑)。
いずれにしても、こんなこと拙ブログじゃ珍しいことです。

  • 2015/01/20(火) 23:38:09 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 乗り切りましょう!

そうそう、吟醸週間だからこうなっちゃったんですよ。
日々のサイクルが全て予定で埋め尽くされてるって感じです(汗)。
ま、その辺の事情を一番よく分かってくれてるのがまっちーさんですけどね(笑)。
確かに、吟醸週間中は家族との会話は成立していないかもしれません。
そんなこと女房も娘もよく分かっていて、あまり話しかけてもきませんしね(笑)。

  • 2015/01/20(火) 23:40:39 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: ブログが

何かあったことには違いはないですよね(笑)。
ですから、更新されてないってことは、やっぱり何かあったんだっていう証拠(汗)。
仕事が忙し過ぎでどうにかなっちゃう可能性だってありですもんね。
身体的には何も問題はなかったけど、精神的なダメージはかなりありましたよ。
気がついた時にはドキドキしましたからね(笑)。

  • 2015/01/20(火) 23:43:48 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 年齢

いわゆる「歳」・・・ですか(涙)。
確かに、もっと若かったら何が何でも記事を書いてたかも(笑)。
ポンプの警報ランプはもっと注意しておくべきでしたね(汗)。
でも、リセットスイッチを押すとすぐに復旧してくれたので安心してました。
今度から大騒ぎしてみます(笑)。

  • 2015/01/20(火) 23:46:00 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3141-5da83d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad