専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

私設HP

20150109_231244.jpg

まぁ、このブログを始めてからと言うもの、いろんな方々とのつながりができて、見ず知らずの方から「そんなことまでしてもらったら困っちゃう」ってほどのお世話になる場合もあって、ブログを書いてて良かったと何度も思わされてます。そんな中のひとつではありますが、今日はお礼のブログにしようと思って書き始めたんですけどね。

新しい読者・・・そんな人いるんかいな?(笑)・・・の皆さんはご存知ないかもしれませんが、実は長生社には幻のホームページが存在するんです。これはネットでググっても出てきませんし(たぶん)、どこか公の所に掲載しているわけでもなくって、本当に知る人ぞ知るとしか言いようのない存在になってるんですけどね。

唯一アクセスできる入り口が、このブログの左側にズラズラ並んだ中の『リンク』っていう欄にある『信濃鶴ファンによる私設HP』っていうリンク先なんです。この先にその幻が鎮座しているんですけど、これは私が作ったわけでもありませんし、直接長生社として関与して業者に作ってもらったものでもないんです。

これは、ブロ友の和ちゃんさんが無償で作ってくれたサイトで、相当昔から存在します。それがいつ頃だったか忘れちゃいましがけど、私がこのブログを書き始めてそんなに何年も経過していない頃だったと思います。こんなのを作ってもらっちゃって、どうお礼したらいいのか分からないくらいでしたね。

和ちゃんさんはちょっと得体の知れない部分もあって(笑)、完全にその素顔を存じ上げてるわけじゃないんですけど、お会いしたことはありますし、長野県にはよく遊びに来ておられるようです。大のお蕎麦好きみたいで、県内の蕎麦屋さんは私なんかよりよっぽど詳しいかもしれません(汗)。

その和ちゃんさんから先日連絡があって、例のホームページがしばらく見られなくなるとのことで、遂にこの幻のサイトも幕を下ろすことになったのかと思ったんですけど、ほんの数日経った時に再開したとの報告が来て、結局は元のまま閲覧できるような状態に戻してくれてあるんですよね。工事中の部分もありますが、体裁はかつてのままです。

サーバーか何かをいじくってる間の休止ってことだったのかもしれませんが、とりあえず幻はまだ存在してます(笑)。そりゃ、お金をかけて作ったもののようにはいきませんが、話のタネにはなる未公認の私設ホームページですし、こうして応援されてるんだっていうことを、私が認識するためのサイトでもあります。

和ちゃんさん、長い間お世話になって、本当にありがとうございます!!!いつでも消していただいて構いませんので、遠慮なく言って下さいね。でも、せっかく作ったんだからちょっともったいない気もしますし、こうして記事にして見に行く人がすこーしだけいるかもしれませんから、もうしばらくは残しておいて下さいね(笑)。


□□□ 内容に関しては長生社未公認です □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

応援HP

幻のホームページって、それもこれも長生社の公式ホームページが
存在しないからでしょ!(笑)
ホームページは専門業者さんとかに頼めば作るのは簡単でも、
それを更新しながら維持して行くとなると骨が折れます。
こうして私設の応援ページが存在するのはありがたいことですよね。
試しに「信濃鶴」と「長生社」でググってみると、
何番目かですけど、ちゃんと見つかりました。

数日間でも見られなくなることを心配して連絡してくれるのも、
やっぱり公式ページが存在しないからでしょうけど、
このまま頼って行くのが良いのかも知れませんね。(^^)

  • 2015/01/10(土) 14:32:42 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

幻と言っても

「信濃鶴」でググると2P目ぐらいには出てくるんで、全く入り口がないってほどじゃないんですよ(笑)

それはそうと、さすがにそろそろ公式ページを作っちゃどうですかね?
昨今、全くないってのもどうかと思うので(笑)

  • 2015/01/10(土) 22:19:22 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

Re: 応援HP

公式ホームページもあった方がいいですかねぇ・・・。
もう和ちゃんさん作のホームページでいいような気もしてるんですけどねぇ(笑)。
ちゃんとググると出てくるんですね、このホームページも(汗)。
ですから、ご覧になっている見ず知らずの方もおられるってことですよね。
もうちょっと手直しして公式にしちゃうとか・・・(笑)。

  • 2015/01/10(土) 23:11:22 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 幻と言っても

あら、やっぱり、ググると出てくるんですね。
グーグルさんもどうやって調べてるんですかねぇ(笑)。
公式ホームページも必要な時代ってことでしょうか・・・。
まぁ、何にもないっていうのもいかがなものかとは思ってますが・・・。
シンプルで簡潔でどえりゃーかっこいいヤツとか(笑)。

  • 2015/01/10(土) 23:14:09 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3131-2d887699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad