専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

新年ブログランキング

20150105_070536.jpg

徐々に蔵の日常に戻りつつあって、お正月の満喫感を毎年感じられていない私としては、もうちょっとどこかにそんな気分を引きずっていたいのに、否が応でも現実に連れ戻されているような一抹の寂しさの今日この頃(汗)。でも、きっと、正月後初めての週明けなんて、ほとんどの人はそれに似た気分を抱えているのかもしれませんね(笑)。

ちょっとそんなブルーが入ってるもんだから、こんな日にはお酒造りのことじゃなくって、何か別の内容の記事がいいと思ってブログランキングの表を見たら・・・おーーー???ナント北海道のBOSSがブログを再開して、破竹の勢いでもう4位まで追い付いて来てるじゃないですか!!!

今年は毎日ブログを書くなんて言ってるようですが、これまでずーっとブログをやってて、その大変さは十分に分かってるだろうに、何とも懲りない男です(笑)。でも、BOSSがブログライフを再開すれば、またかつての楽しいブログランキングになるかもしれませんから、どこまで続くのかお手並み拝見といきましょう。

私がブログを書き始めてしばらく経った頃、このお酒ドリンクカテゴリーの中で、仙台のサンセールさん、三重のトーコ姉貴、北海道のBOSS、それに私の4人で仲良くつるんでたことがあるんです。つるんでたって言ってもブログ上でのことで、当然、実際に会えることなんて年に数回しかありませんでしたけどね。

特に、BOSSは北海道の遠軽町にいますから、会うことなんてできないと思ってましたが、1回だけサンセールさんのお酒の会に仙台まで出てきてくれて、そこで初めて実物を目の当たりにすることができました。私と同じ歳の、それまでの付き合いから想像していた通りの楽しい男でしたよ(笑)。

よくよく考えてみると、この4人は何だかんだ言っても、まだしぶとーくブログランキングに載ってるんですよね。BOSSはここで急伸してきてますし、サンセールさんは一時危なかったんだけどずっとブログは続けてるし、トーコ姉貴に至っては何にも書きもしないくせにランキングだけには入ってきてるし(笑)。

みんなもうブログじゃなくって、フェイスブックとかツイッターに移行しちゃってるんですよね(涙)。私はひとり置いてけぼりで、ブログも時代遅れになりつつありますが、もうちょっとは続けるつもりでいます。サンセールさんは危なくても続けてるし(笑)、BOSSも一瞬だけでも復帰しているし(?)、私としてはブログ文化の生き残りを切に望んどります。

毎日ブログを書くってことは、その内容がどんなものであれ、「あ、あいつ元気でやってんな」って思ってもらえるんですよね。それはフェイスブックでも一緒でしょうけど、ブログの方が努力していると思ってもらえる可能性が高いです(笑)。このままいくと、BOSSに抜かれちゃうかもしれませんが、それはそれで張合いの日々になりそうで楽しみ楽しみ!!!


□□□ フェイスブックの次はナニ? □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

どーもどーも

三日坊主って言われないように、1年間は続けるつもりでいますよ。
この前ね、とーこ姉と電話で話してて、「岳ちゃんはすごいよね」って話で盛り上がったよ。
岳ちゃんが頑張ってるから帰ってきたよ。

3位まできたよー
ここからが厳しいなぁ。

でも1位になっちゃうと急に冷めちゃうような気もするからこの辺りが居心地がいいかもね。

  • 2015/01/07(水) 01:05:06 |
  • URL |
  • BOSS #-
  • [ 編集 ]

おお!

BOSSのブログがランキング3位に戻ってきて、岳志さんの隣にいるんだから、
そりゃあ懐かしくも嬉しいでしょ。
かってBOSSはランキング1位になる宣言をして、
見事に達成したんじゃなかったでしたっけ?
やると言ったらやる人みたいですから、毎日ブログも一年間は続くでしょうね。
面白いのは、一昨年の4月以来更新の無い、とーこさんのブログが、
ランキング50位以内に入ってて、今日は30位を伺う位置にいますからねぇ~。
一応、ボクも毎日クリックして応援してますけど、良いことなのか???

  • 2015/01/07(水) 12:27:22 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

今年も宜しく~

ストーンヘッド杜氏の石頭さ加減には敵わないけど(笑)、土俵際でも結構しぶとく残るタイプなのさ。ツル生は今年も美味しかったよ。あと3本しかないけど。bossも頑張ってるので、私も...頑張らないで体力を温存するよ(笑)。

  • 2015/01/07(水) 19:42:03 |
  • URL |
  • サンセール #MMIYU.WA
  • [ 編集 ]

Re: どーもどーも

どういう偶然か、元旦の記事をその日に読んだんだよねぇ・・・。
もう滅多に記事はアップされないだろうと、いつもはチェックしてないのに・・・。
やっぱり、BOSSとは何かとんでもないクサレ縁があるのかもしれないねぇ(笑)。
こんな勢いでいったら、すぐにこのブログなんて追い抜いちゃうよ。
かつてのファンも多いから、とりあえず1回は1位になってみたら?(笑)
これから、記事を読むのが楽しみだー!!!

  • 2015/01/07(水) 23:22:03 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: おお!

ランキングでいきなり急接近してきてますから、もう危ないかもしれませんね(汗)。
BOSSには結束の強いファンがいますから1位も夢じゃありません。
内容も面白いから新しいファンもできるでしょうしね。
私も根気の続く限り友達ブログの応援クリックはしてるんですけどね。
でもトーコ姉貴はもう復帰しないんじゃないですかねぇ(笑)。

  • 2015/01/07(水) 23:25:06 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 今年も宜しく~

案外サンセールさんもストーンヘッドだと思ってるんですけどね(笑)。
土俵際の強さには目を見張るものがあります(笑)。
でも、サンセールさんはツイッターとかもやってるから大変なんじゃないですか?
オヤジのくせして、若者みたいにしょっちゅうスマホをいじってたりして(笑)。
ツル生たくさん売っていただいて感謝感謝です!!!

  • 2015/01/07(水) 23:28:32 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3128-488af3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad