専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

メンバーズカード



昨日の続きになります。結局、午前中にブログを書いてる時は迷いがあったものの、それから瞬く間に天候は回復して、午後にはピーカンの晴天になっちゃいましたから、こりゃ行くしかないってことで午後の大阪便に乗りました。家にそれなりの時間はいましたから、普段やるような仕事も多少できたし、それなりに有意義に過ごせた一日になりましたよ(笑)。

ただ、今回初めて利用して気が付いたんですけど、駒ヶ根から大阪に向かう午後の便って時間がかなり遅いんですよね。4時40分駒ヶ根発ですから、大阪に着くのが10時近くになっちゃって、割とお疲れ様な旅程になります。ま、ホテルで寝りゃいいだけですから、身体を動かすわけでもないんですけど、5時間バスに揺られるのって、それだけで結構疲れまっせぇ(汗)。

大阪から帰って来る便はもっと早くて、2時40分発とかですから、8時頃には家にいられるんですよね。そのくらいだったら、普段の生活とそうは変わりませんから身体も楽なんですけど、夜の10時に現地入りっていうのも、私にとっては珍しいパターンではあります。それから飲みに出るっていう時間でもありませんしねぇ(笑)。

そんないつもと違う状況で、翌日の行動時間をタップリ確保するためだとは言え、前泊するホテル代がちょっともったいないと思われるかもしれません。しかし、心配御無用!こういう時のためってわけでもありませんが、私は無料宿泊券を隠し持っていたんです。ま、隠してたってのはウソですが(笑)、御用達の東横インさんのメンバーズカードにポイントが貯まってて、今回の2泊分は無料で泊まれるんですよ!

2泊無料ってことは、それまでに20泊したってことですから膨大(?)な貢献量ですが、そのお礼としての無料券はありがたいですよね。そういう特典のためにメンバーにはなるんですけど、普段はちょっと特典内容を忘れてるくらいですから、今回の様にボーナス的に恩恵に与れると、「メンバーで良かったー!」って思っちゃいますよね(笑)。

いずれにしても、こんなにイレギュラーな出張になったのは、全て今回の台風18号のせいじゃありませんか。それほどの大被害はなかったのかもしれませんが、この台風のおかげでいつもと違った苦労をした人は多かったはずです。この苦労を無料券の恩恵でチャラにしたような気分になっている私なんか、きっと可愛いもんでしょう(笑)。


□□□ 全くかんけーのない写真の説明は、また明日 □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

日ごろの行い

東横インは全国どこでも駅の近くの便利な場所にあって料金も手ごろだから、
岳志さんのように半年の間とはいえ各地に出かける人には便利で、
徹底して同じホテルを利用しているからポイントもたまりますね。
ポイントが途中までしかたまらずに特典を無駄にする人が多い中、
2泊も無料で泊まれたのは、これも日頃の行いの賜物ですね!

  • 2014/10/08(水) 13:02:01 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: 日ごろの行い

そっかー、ポイントを途中で捨てちゃう人もいるんですねぇ。
その辺も計算されてるとは思いますけどね(笑)。
ちょっとずつでも貯まっていくのは嬉しくなります。
なんとしてもこのホテルって思っちゃいますもんね。
ま、その辺も計算されてるってことでしょう(笑)。

  • 2014/10/08(水) 16:51:15 |
  • URL |
  • 岳志 #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

私も

緑旅館のスタンプ2枚目がいっぱいになっていて,美酒フェスタで使おうと思っていたのですが,事情で行けなくなってしまいました.
この冬,いつ使おうか思案中(笑)

  • 2014/10/08(水) 18:56:51 |
  • URL |
  • けろ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

Re: 私も

緑旅館にそんなカードがあったとは(笑)。
それが2枚たまるほど駒ヶ根に来ていたとは(笑)。
もう立派な駒ヶ根人ですね。
美酒フェスに来れなくなったのは残念残念。
こっちで盛大にやっときますからご心配なく(笑)。

  • 2014/10/08(水) 20:30:06 |
  • URL |
  • 岳志 #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3037-55025df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad