専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

リュックサック

20140906_094005.jpg

昨日、一日中歩いて思ったこと・・・こりゃねぇ、こういう状況の場合にはもっと考えとかにゃあならんことだと思うんですけどね・・・昨日みたいな日は、大きな手荷物を持たないで行動できるようにしとかないと、いろいろ寄り道しながら歩き回るのはとっても大変になっちゃうから、何か事前に手を打っといた方がいいんじゃないかってことなんです。

私はちょっと一生懸命にお酒を造り過ぎて(笑)肩が痛くなっちゃってるもんだから、スーツケースとか大きなカバンを持ち歩くのはとても苦手なんです(汗)。手に持つのも、肩に掛けるのも後々ダメージが出てきて辛い思いをするもんだから、格好が悪かろうが何だろうが、どっちかって言えばダメージが少ないリュックサックに着替え等を詰め込んで歩いてるんです。

とは言え、それでも一日中リュックを持ち歩くってぇのは、50歳の身体にはこたえる様になってきましたし、肩も痛くなってくるし、何よりも手荷物としていつも傍に置いておかなくっちゃならないのは、長距離を、それも列車やバスやタクシーを乗り継ぎながら移動するのには、面倒臭いことこの上ありません(汗)。満員の乗り物だと置き場にもこまるしねぇ。

昨日も、あれだけあれこれと動き回るとなると、もっと身軽になってた方がどれだけ楽になるか分かりません。ですから、大きな荷物は前日までにホテルに送っておいて、必要な身の回り品だけを小さなバッグにでも入れて持ち歩くように、なんでしなかったのか後悔しきりだったんです(涙)。涼しかったから良かったですけど、気温が高ければ死んでたかもしれませんぜぇ(笑)。

今回のように長距離を移動する場合以外にも、例えば東京方面に出る時なんかは、まずは荷物をホテルに預けておいてから行動開始になってるのが現状で、最初から手ぶら状態でいられた方が行動が規制されないのは確かなんですよね。バスで新宿に着いてホテルに行ってから、八王子の酒販店さんまで戻るなんてことしなくても済むわけです。

ダンボール箱で送るってのもカッコ悪過ぎですから(笑)、ホームセンターで安いキャリーバッグでも買って荷物を前送りすることを考えてみてもいいかもしれませんねぇ。あとは、お金と傘とスマホと予備バッテリーくらいを持ってればいいですもんね。往復の送料がかかっちゃいますけど、必要経費で落としてもらおうかなぁ・・・。


□□□ 外出してると自分でクリックできません □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

手荷物

旅行では、キャリーバックをガラガラと引きずるパターンが多いですけど、
手ぶらに近いほど行動は楽になりますね。
帰りはともかく、行きに荷物をホテルに送るまでは考えたこと無いです。
駅近くのホテルを取ることが多いので、
チェックイン前でも荷物を預けて出かけるというのが多いですね。
同じホテルに連泊なら荷物も置きっぱなしで良いですけど、
営業回りじゃそうはいかないでしょうし、
なんとか身体が楽になる方法を考えなきゃいけません。

  • 2014/09/09(火) 12:42:02 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

会社なら

運送会社さんと、それなりに良い条件で契約されているんでしょうから、普通に送るよりはいいんじゃないでしょうか?
ただ、キャリーケースは、それはそれで不便なんですよね。特に階段とかキツイし…

こうなると何が楽かって、車で行っちゃって、ホテルに停めて営業に行くのがいいんですかね?(笑)

  • 2014/09/09(火) 14:01:44 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

Re: 手荷物

肩が痛くなければそんなことも真剣には考えないんですけどね。
この歳にしては、いろんなところが壊れているんです(涙)。
ホテルの場所が良ければそれはそれで行動が楽になりますよね。
でも、そういうホテルは高いんだな(笑)。
ちょっとでも安上がりな方法を考えようと思ってます。

  • 2014/09/09(火) 18:14:32 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 会社なら

それなりに送料は安く送れると思いますね。
そういうことがあるから、送っちゃえとか思うんですけどね(笑)。
今度遠くに行く時には、絶対にそうしようと目論んでます。
車での営業はある意味楽なんですけど、都内の運転は苦手だしねぇ(汗)。
行くのだけ車を使うと、かなり割高になるかもしれませんしね。

  • 2014/09/09(火) 18:17:55 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3007-485c922b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad