専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

ズレズレ



突然ですが、昨日のブログの修正をちょっとしておきましょう。普段の記事内容ですら1日遅れなのに、営業に出た時は予備記事が入るから2日遅れになるって書きましたけど、今考えてみると、大抵は行きのバスの中でほぼ1日分はほとんど実のない事を書いていきますから、都合3日くらいは内容がリアルタイムからズレているってぇことになりますね(笑)。

ですから、駒ヶ根にいてこのブログをお読みいただいている読者の皆さんにとっては、今頃どこかで営業しているはずの私がここにいるじゃんってことになって、おかしな感覚に、もしかしたら本当はやってることとブログの内容が違うんじゃないかと疑いたくなる様な感覚に陥るんじゃないかと、私としては心配しているわけです(笑)。

さて、今日はこれから群馬県に向かう予定です。それも、あの日本一暑いと言われる館林市近辺ですから、本当に死ぬかもしれません(汗)。梅雨明けの一番暑い時期にどうしてと思われるかもしれませんが、これには理由があるんです。それは、私がいつも使わせていただいている東横インさんの事情と密接に関係している・・・かな?

今回の出張はちょっと急に決まったようなところがあって、ホテルを取るのが遅れちゃったんですけど、いざ取ろうとしたら空いてないんですよね、どこも(汗)。いつもだったらどこかは空いてるホテルが探せるんだけど、全くなかったんです。もしかしたら、夏休みだからかもしれないなんて考えたんですけど、ビジネスホテルがそんな理由で一杯になるはずないですよねぇ。

で、逆に空いてたのが、いつも満室でよっぽど前から予約しないと取れない、さいたま新都心の東横インさんだったんです。ここはこの時期、新都心の合同庁舎とかの仕事が少なくて空いてるのかもしれないと思いつつ予約したんですが、そうなると埼玉、群馬、栃木辺りが回り易いですから、暑いの承知で突撃することになったような次第です。

かつて、群馬で38度っていうのを経験したことがありましたが、あん時ゃ大変でしたねぇ(汗)。今日はそれ程じゃないみたいですから、バテないようにボチボチいきますよ。でも、この後新宿でバスから降りた瞬間にムッとくる熱気に襲われて、途端にやる気が萎えるかも・・・。


□□□ 応援クリックするしかないでしょ □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

呑み過ぎ

萎えてますか?(笑)
昨夜は河原から迫力の花火を楽しんで、お酒も美味しくて酔っぱらいました♪
年に一度のお楽しみですが、顔なじみのグループが近くに来たので合流して、
仲間が多いとなお楽しくて、つい呑み過ぎました。(^^ゞ
懲りずに今日は酒蔵見学。
昨夜、帰り着いたのが遅い時間なので眠いですが、
灼熱の中で汗を流しながら営業回りして頑張ってる岳志さんを思いながら、
今日も遊んできます。(^^ゞ

  • 2014/07/26(土) 07:30:25 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

おつかれさまでした

まさか一番暑い時に外回りをされるとは…お疲れ様でした(汗)
今日(土曜日)に駒ヶ根に戻られるんですかね?
もしまだまわってらっしゃるようでしたら、くれぐれもお気をつけて…

  • 2014/07/26(土) 12:51:30 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

お久しぶり

結構近くに来てたんだね。
羽生の行田商店は酒の品揃えいいよ。
ではでは。

  • 2014/07/26(土) 22:46:11 |
  • URL |
  • いさわ #-
  • [ 編集 ]

Re: 呑み過ぎ

なんだか最近のまっちーさんは遊んでばっかし(笑)。
それなりに夏休み気分でいられる時期なのかな?
でも、遊べる時にしっかりと遊ばなくっちゃダメですよね。
それはいつもちゃんと仕事をしているからできることだと思います。
とは言え、遊んでばっかし(笑)。

  • 2014/07/27(日) 19:01:00 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: おつかれさまでした

なんだか本当に暑さを目指して行っちゃった感じです(涙)。
でも、38℃とかにはならなかったから、それなりに余裕がありましたよ(笑)。
土曜日に駒ケ根に帰ってきました。
やっぱり帰ってくるとホッとしますね。
日曜日は本当に涼しくて、極楽極楽ですよ(笑)。

  • 2014/07/27(日) 19:02:54 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: お久しぶり

いさわさんはどこにお住まいなんでしたっけ?(汗)
今回は埼玉に宿をとって、関東近県を回ってました。
行田商店さんは今のところお取引はないですね。
チャンスがあればうかがってみます。
こちらに帰って来てホッとしてます(笑)。

  • 2014/07/27(日) 19:05:31 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

どうも

埼玉の行田です。
羽生の行田商店は日本酒の品揃えが多く扱いも良いお店なので扱ってもらえばいいかなと思いました。
では、暑さ続くけど頑張って下さい。

  • 2014/07/27(日) 20:55:41 |
  • URL |
  • いさわ #-
  • [ 編集 ]

Re: どうも

行田市にお住まいですか。
確かに、行田市には鶴は舞い降りていません(汗)。
で、行田商店さんは行田市じゃないんですね(笑)。
板倉町と太田市には舞い降りてますから羽生市もそばってことになりますかね。
機会があればおうかがいできるかもしれません。

  • 2014/07/29(火) 08:15:36 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/2960-a0adae7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad