専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

ズレ記事

20140712_191115.jpg

長生社のある関東甲信越地方も梅雨明けが宣言されました。これから夏本番に向かうはずですが、何となく例年よりは暑くないような気がするのは私だけ?もう7月も終盤なんだから、いつもだったらもっともっと暑い日が続くようになってる気がするんだけど、本気で暑いっていう日がまだないような・・・そりゃ、私の働きが悪いから?

ま、梅雨が明けたからってわけじゃありませんが、ここらで一発営業回りをしておこうと思って予定を組んでみました。何も好き好んでこの暑い時期に動き回らなくてもとお考えになるかもしれませんが、私だって同感なんですよ(汗)。でも、やれる時にやっとかないと後が詰まっちゃいますから、暑くても何でも決死の覚悟でやっとかなきゃね。

ちょっと内輪の事情になっちゃうんですけど、今日のこの記事は予備なんです。つまり、例えば2泊3日で外に出るとして、その外出中に3日分のブログ記事を書かなくっちゃならないことになりますが、会社にいるのと違って何が起こるか分かりませんから、1日1本ずつ記事が書けないことだってままあるんです(汗)。

そういう時のために、1本余分に書いておくと道中が安心だっていうわけで、出張に出かける前日は記事を2本書いておいたりします。毎日途切らさずにブログを更新するっていうのは本当に大変なことで、今となっては習慣化してますが、前日に仕事が詰まっているような時には夜中に書いたりしなくっちゃならなくて、そーとーに眠いです(笑)。

なんでこんなこと書いてるかって言うと、先日ある人に「やっぱり、外回りしている時にはブログの記事にもなんとなくズレがあるような気がする」って指摘されたからで、それはこういう訳なんだってことを説明しとかなくっちゃならないと思ったからなんです。私が外回りと称して、どこかで人に言えないことをコソコソやってるなんて勘ぐられないためにね(笑)。

もう少し解説(?)しておくと、このブログの記事は必ず夜中の0時に公開されるようになってますから、8月1日にあったことを記事に書くのが2日で、それが公開されるのが3日ってな状況もよくあって、リアルタイム度からすると元々ズレがかなりあるんです。イベントなんかでは、記事にする前にコメントをいただいちゃったりしてね(笑)。

営業に出ると、この予備記事が1日分間に挟まってきて、ズレがさらに強調されたりしますから、前述の様な指摘を受けることになるんでしょうね。特に、私の行動がある程度分かっておられる方には、違和感を感じさせることがあるかもしれません。読者諸氏におかれましては、その辺の事情をご賢察の上ご理解賜りたいと、伏してお願い申し上げる次第でございます(笑)。

さて、この記事が皆さんの目に触れる日には、私は既に営業2日目に入っているはずです。もしかして暑くてくたばってるかもしれませんが、その辺の苦労話は、きっと帰りのバスの中あたりで書くことになるでしょう(笑)。そんじゃ、恐る恐る灼熱の関東へ鶴を売りに行ってきますね。


□□□ 雨が降っても困るんだよなぁ □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

タイトル通り?

昨日、今日と札幌も30℃の暑さですが、関東・関西方面は35℃超えだから、
本気で暑いと汗を流しながらの営業回りになってるんじゃないですか?
それこそ、タイトル通りのズレ記事ですよね。(笑)

今夜は会社近くの豊平川で新聞社主催の花火大会。
今年も河川敷に陣取って仲間と日本酒を呑みながら眺めますよ♪(^^)

  • 2014/07/25(金) 12:44:30 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトル通り?

札幌も暑いんですねぇ。
関東もエラく暑いですよ、マジで(汗)。
ニュースになっているくらいにね(笑)。
そんな夜に花火大会だなんて気持ち良さそうじゃないですか。
それもお酒を飲みながらなんていいことずくめ(笑)。

  • 2014/07/25(金) 21:58:59 |
  • URL |
  • 岳志 #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/2959-d079db94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad