専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

長野の酒メッセin東京(つづき)



昨日に引き続いて『長野の酒メッセin東京』のお話です。このイベントは、とにかく忙しいばっかりで、気が付いたら終わってたっていうのが毎度のパターンなんですけど(汗)、それでも印象に残る方達っていうのはいるもんで、お顔まではしっかりとは覚えてなくても、楽しい思い出になっていたりします。今回もいろんな方とお会いできましたが、特に、カワイかった女の子のお話は、男性読者の期待されるところでしょう(笑)。

今回のメッセでは、信濃鶴のブースは会場の奥の方にあって、つまりは会場入りしたばかりのお客さんがいきなり来ることはなくって、少なくとも何件かは回った後にたどり着くような場所だったんですけど、そのカワイイ女の子2人は明らかに「今来ました」ったいうオーラで鶴ブースの方にやって来たように見えました。カワイイって、お上手で言ってんじゃなくって、本当にメンコイお嬢さん達でしたよ。

その時、鶴ブースを賑わせてくれていたのが、ふじみ野市の丸文酒店さんの常連さん達で、もう毎年お会いしているような方々なもんだから、私も気さくにお話させて頂いてたんです。彼女達に気が付いて私がお酒を勧めると、そのオジサン達も一斉に鶴のことを誉めそやしてPRに協力してくれて、その雰囲気じゃとても「気に入らない」とは口に出せなくて、彼女達も「美味しい!」と言わされてました(笑)。

ところが、それからお話を聞いてみると、本当にいの一番で信濃鶴を探して来てくれてたんだってことが分かったんです(汗)。カワイイ女の子のお目当てのお酒が鶴だったなんて、なんと光栄なことでしょうか(笑)。どうやら、ひとりの方が松本市に行かれた時に、どこかの居酒屋さんでお飲みになって、とても気に入って頂けたってことのようでした。

女性のお客さんがいるだけだって賑やかになるのに、丸文常連組御一行様も相まって、もうブースの周りは大騒ぎ(笑)。オジサン達も自分の娘のような子とお酒が飲めて、さぞかし楽しかったことでしょう。彼女達もオジサン達も、会の終了間際にもう一度鶴を飲みに来てくれて、やっぱり美味しいと言ってくれましたから、このイベントで美女鶴チューが2人生まれたかもしれません(笑)。

しかし、どこでいつ誰が鶴を飲んでくれているのか、もう見当がつかなくなって来ましたね(汗)。そういう時に少しでもいい印象を持ってもらえるように、絶対に造りの手は抜いちゃイカンと改めて思いました。でもねぇ、若い子が鶴ブースを探して来てくれたなんて、本当に嬉しかったですよ。カワイイ女の子だったから、嬉しさ百倍だし(笑)。


□□□ 美女と野獣の手タレ写真です(笑) □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

おつかれさまでした!

今回はこのお嬢さんがたもいらっしゃったりして、例年に比べてブースが賑やかでしたよね(笑)
お客さんも途切れずにいらっしゃって、あっという間の6時間でした。

次回はもう少しブースの飾りをどうにかしましょう! 何か考えておきますんで(笑)

  • 2014/05/17(土) 10:46:59 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

女子の力

若くて、しかもカワイイ女子が来てくれれば、そりゃあ場が華やぎます。
年輩オジサンのボクだって、そんな場にいたら舞い上がっちゃいます。(笑)

日本酒主体の試飲会にしても呑み会にしても、女子の参加率が高くて、
それを目当てってわけじゃないけど、やっぱり楽しくなります♪
女子の力、恐るべし!(笑)

  • 2014/05/17(土) 13:07:27 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: おつかれさまでした!

ZENさんこそ、お疲れになったでしょう。
お手伝い、本当にありがとうございました!!!
ブースが賑やかなのは、顔見知りが多くなったからかもしれません(笑)。
それとも、東京のお客さんが慣れてきて、勝手に楽しんでくれるようになったとか・・・。
ブースの飾り付けはなかなかうまくいかないんですよねぇ(汗)。

  • 2014/05/17(土) 18:20:31 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 女子の力

若い女性がそばにいるだけでも、周りは華やぎますよね。
ましてや日本酒好きなわけですから、心はひとつです(笑)。
女性は消費のけん引役ですから、お客様としても重要なはず。
彼女たちに美味しいと言ってもらえるようなお酒造りも大切でしょう。
なんにしても、楽しかったです(笑)。

  • 2014/05/17(土) 18:22:47 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/2888-d59bbf42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad