専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

息継ぎ

20140410_073715.jpg20140411_172830.jpg
20140413_103723.jpg20140414_075911.jpg

えーっとねぇ、ちょっとここらで写真整理っていうか、桜の写真のひと休みっていうか、ここんとこ長生桜の画像ばっかしで、私自身が食傷気味になってきてますから(笑)、いらなくなった写真の放出をしつつ、それでも桜も載せながら、今日は息継ぎのためのブログにしておくことにしましょう。

毎日桜の話題オンリーで記事は書き続けられっこありませんが、どういうわけだかいいお天気続きで、長生桜の定点観測写真も毎日しっかり撮れちゃうもんだから、私としても使わないわけにもいかなくって、さりとてこういう展開になると蔵の中の話題もなんとなく書きづらいものがあるんですよねぇ(汗)。

もっともっと直接的な理由としては、明日の写真がどう考えても満開の図になりますから、明日は桜の話を書こうっていうつもりになっていて、その前日にそっちの方向の話題にするわけにもいかないっていう毎日ブロガーならではの目論見から、そんじゃ別の写真でごまかしておこうっちゅうセコイ作戦になったっていうわけです(笑)。

長生桜の写真をご覧下さい。もう8分か9分咲きっていう状態で、これは朝の図なんですけど、これから丸一日天気が良くて暖かでしたから、明日の朝には間違いなく満開と言ってよくなるはずです。満開の写真は明日使いますから、それと大して見栄えの違わない8分咲きの写真はとりあえず小さく載っけておくだけにします(笑)。(写真をクリックしていただければ大きく見られます)

他の3枚は、桜の写真に押されて、本来なら使われるべきだったのにその日のブログでは陽の目を見なかった可哀想な写真達です。1枚目は体重計の写真です。『体重減少』の記事の時に使おうと思ってたんですけど、こんな写真よりリアルタイムな長生桜の方がいいだろうと思って使いませんでした。

2枚目は『予定帳』の時に使おうとしたもの。まだ、予定を書き込む前ですから、この写真も全然面白くありませんよね(汗)。こうやって見ると、桜の写真が素晴らしかったんじゃなくって、それ用に撮ったヤツの方が出来が悪いから、必然的に桜の方が採用されたっていうのが真実なのかも(笑)。

3枚目は『まとめ読み』用の写真。これは、あまり皆さんが目にすることない新聞ですから、ちょっとは興味を持っていただけたかもしれませんね。最初に画像が目に入って、そこから話が展開していくのが私の理想ですが、読者のみなさんがどのように視線を動かしておられるのか、案外私には分かっていません(汗)。

予告しておきましょう。明日のブログのタイトルは『満開』。使う写真は、今日アップした長生桜の写真が更に満開状態になったもの・・・のはず(笑)。


□□□ いつもの2位状態に落ち着きました □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

予告

この体重計は体脂肪も量れるやつでしょうが、この写真を載せてもね。(^^ゞ
カレンダーだって、何にも予定が入ってないから味気ないし。
「醸界タイムス」は、さすが業界紙らしい誌名で、
hisamiさんのブログにもあった金陵の広告に目をひかれました。

これだけはっきりと、翌日のタイトルと写真を予告したことがあったっけかな?
満開の長生桜に添える記事の内容は、いったいどんなになるのか...(^^)

  • 2014/04/16(水) 12:33:33 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

醸界タイムス

よくWEB版をよんでいましたが、あるとき全然更新されなくなってしまって、いつしか見なくなっていました…

岳志さんの記事で思い出したので、久しぶりに見に行ったら、最近は頻繁に更新されているようなので、今度から見るようにしようかと(笑)

  • 2014/04/16(水) 13:58:23 |
  • URL |
  • ZEN #yjwl.vYI
  • [ 編集 ]

Re: 予告

体重計とカレンダーの写真はつまんないですよね(汗)。
だからこそ桜の写真を使ったのはご説明申し上げた通り(笑)。
翌日のブログの予告なんてしたことはほとんどありませんでしたよね。
ま、それくらい満開の写真だけは載せたかったっていうことです(笑)。
記事の内容は・・・考えてあるわけじゃありません(汗)。

  • 2014/04/16(水) 18:05:26 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 醸界タイムス

WEB版は私は読んだことないんですよ。
ま、新聞が届くんだから読む必要もないとは思いますけどね(笑)。
何がしかのデバイスさえあれば見に行けるっていうのは便利ではあります。
でも、そういうサイトも、更新されてなくっちゃ誰も見ませんよね。
ブログと一緒で、日々の努力が必要だってことでしょう(笑)。

  • 2014/04/16(水) 18:09:09 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/2856-ea99bf1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad