専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

七転八倒(つづきのつづき)

こんな貴重な経験めったにできませんから、3日連続のブログネタにさせていただきましょう。一昨日の記事を最後にしばらくブログを休んで、読者諸氏を徹底的に心配させるイタズラも頭に浮かびましたが、今回は止めておきました(笑笑笑)。病院から帰った後も、この結石体験ならではの発見(?)があったもんだから、後日談ってことでお聞き下さい。

後日談って言っても、緊急診療をしていただいたその日のことです。私はこの日の朝から、関西方面に今年最後の営業に出掛ける予定でした。朝発のバスはキャンセルしましたが、病院からはピンピンして戻って来ましたから、女房の制止を振り切って出掛けようと考えたんですよね。確かに、あれだけの痛みをこらえただけでもかなりの体力消耗だったと思うんですけど、造りを目前に控えて、一日も無駄にはできませんからね・・・偉いぞ岳志!(笑)

で、大阪行きの高速バスはもうありませんでしたから、名古屋までバスで出て、そこから新幹線っていうルートを選択。名古屋行きならたくさんありますから、お昼前の便に飛び乗って出掛けました。少しは痛みも残ってましたが、痛み止めの座薬ももらってあったし、同じように激痛がきても原因が分かっていれば対処もできるでしょうからね。痛くなり始めたら、ビールをたくさん飲んで縄跳びをすればいいんだとか(ウソウソ)。

ここからが話の核心です・・・名古屋に向かうバスが途中のサービスエリアで休憩をとった時のこと。あの大騒ぎで朝のお通じがなかった私は、とりあえず大の方に入ったんですけど、身体へのショックが大きかったのか(笑)、結局大は出ませんでした。仕方なく小だけを座ったままで済ませて、立ち上がって水を流そうとしたんです・・・って何の説明してんだか(汗)。

と、その時、大の便器の縁辺りに、黒茶色のいびつな形の小さな塊があるのが見えたんです。そんなもの座る前にはなかったし、位置から見ても私から排出されたとしか思えないモノでした。そうです、どう考えても、コイツが私を七転八倒させた犯人としか考えられません。直径とすると2ミリくらいで、ゴミのようにも見えますが、トイレットペーパーでいじくってみるとコロコロと硬いんですよね。その時の自分の格好を想像すると笑っちゃいますが(笑)。

あんな小さな石ころが、あんな激痛を生み出すとは思えませんでしたね(汗)。モノによっては直径1センチほどの結石が出てくることもあるそうですが、想像しただけでも卒倒しそうです。この石の成分を調べると結石ができた原因が分かるそうなので採取してきましたが、そんな理由よりも、あんな痛い思いをして私の身体が産んだ石ころを、そのまま水に流すのは忍びなかったから持ち帰っただけです(笑)。

この記事を書いている今は、激痛に襲われたその翌々日になるんですけど、何かもう一昨日のことだとは思えないくらいに体調は良くなってますから、読者の皆さんもご心配なさらないで下さいね。ちょっとは気にかけていただいたでしょうから、心から感謝申し上げます(笑)。死にそうになっても一応ブログは書きますから、これからもよろしくお願いしますねー!!!


■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

wwwww

  • 2013/10/09(水) 00:30:13 |
  • URL |
  • えっちゃん #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

これだけのコメントじゃ何言いたいか分からんじゃない。
ただ笑っているのは分かるけど(笑)。
女の人もなるみたいだから気をつけた方がいいよー!
昼夜逆転のような生活してるからなり易いかもしんないよー!

  • 2013/10/09(水) 09:43:55 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

あらっ!☆
産み落としちゃったんですか~トイレで(大爆)

  • 2013/10/09(水) 09:44:23 |
  • URL |
  • hisami #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そんなに笑うことないじゃないですか(笑)。
本当に偶然に見つけたって言うか、目の前にあったんですよ。
普通に立って用を足してたら知らないうちに流れちゃったでしょうしね。
ホントにちっちゃい石でしたよ。
憎いようでもあり可愛いようでもありでした(笑)。

  • 2013/10/09(水) 09:52:42 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

体験談

あらら、結局、営業に出かけたんだ!(^^ゞ
ま、岳志さんらしいと言えば、らしいです。

そんなに小さな石でも激痛になるんですね。
その石が流れ出たようですから、めでたし!なんだけど、
せっかくの体験談なら、救急車に乗って欲しかった。(^^)

  • 2013/10/09(水) 12:24:32 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

こつん

トイレで排尿時に音がしたら 出てきた証拠ですよって 言おうと思ってました
もう出ちゃったのかなぁと思ってたんですが・・・
拾って 洗って 包んで 持ち歩いて 帰ったんですねwww
自分の体から出たものって 愛おしいでしょ

それにしても そのアシで営業に出かけちゃったんですか?
らしいっちゃぁ らしいですが くれぐれも お大事にしてくださいね

  • 2013/10/09(水) 15:46:54 |
  • URL |
  • ありの実 #-
  • [ 編集 ]

Re: 体験談

えーえー、私らしくそのまま営業に出かけましたよ(笑)。
スッキリと治ってましたから、たぶん大丈夫だろうと踏んだんですけどね。
石が詰まって尿の流れる管が膨れると激痛になるんだそうですよ。
詰まったものが流れちゃったと思ってたんですけど、その時にはまだお腹の中にあったんですね(汗)。
ま、救急車はもっと重大な状況で呼ぶことにします(笑)。

  • 2013/10/09(水) 17:11:10 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: こつん

排尿時に音がする場合だってあるでしょうね。
私の場合にはエラク小さかったから、その音が聞こえたかどうか微妙でしたけどね(汗)。
拾って洗って包んで持ち歩いて・・・って、笑えるような笑えないような(笑)。
バスに乗り込んだ直後くらいに、外出はマズかったかとも思ったんですけど・・・。
いざとなったら救急車呼ぶし(笑)。

  • 2013/10/09(水) 17:15:08 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/2666-4ea3d1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad