専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

七転八倒

日曜日の朝、今年最後の遠征営業に出掛けるべく準備開始。朝食後、歯を磨こうと洗面台の前に立ちシャカシャカ始めると、右のわき腹の裏っ側辺りに何となく違和感が走りました。腰をひねってみたりするも、それは私の体から去ることはなく、逆に徐々にその勢いを増していきます。改めて意識をその部分に集中すると、それは『痛み』以外の何物でもないと気が付きました(汗)。

最初は「何じゃらホイ?」くらいに思ってた私は、そのうちに歯ブラシを口にくわえたまま洗面台に両手をついて動けなくなってました。ひと言で言えば激痛なんだけど、これまで味わったことのないタイプの痛みで、何とも表現のできないものでした。その痛みに耐えようと目をつぶってみますが、洗面台に肘をつくくらいの格好じゃないと立ってられないくらいに(汗汗)。

いくら何でもこれはおかしいと思って、女房にSOS。居間にいた女房の隣に「何か変だ」とへたり込みました。「早くしないとバスに乗り遅れるわよ!」と、いつものおふざけだと軽くあしらっていた彼女が、これは本当におかしいんだと認識してくれた頃には、私は震える手で体をようやく支えながらも、うつ伏せになって動けなくなってました(汗汗汗)。

これ以上痛くなったら救急車を呼ぼうと、本気で思いながらも必死で耐えます。予約してあった高速バスの出発時刻は刻々と迫って、キャンセルするかどうかの決断をしなくっちゃなりません。痛みに対して相当の忍耐力を自負する私は、いつかこの痛みが引けて、予定通りに出発できるかもしれないとジッとうずくまって待ちましたが、最終的には、もしこの痛みが取れても病院には行かなくっちゃならないだろうと観念せざるを得ませんでした(汗汗汗汗)。

女房に地元の総合病院へ連絡を入れてもらって、何とか車に乗り込みます。歩くのもやっとでしたが、救急車だけは呼ぶまいと最後の気力を振り絞ります。その頃には吐き気ももよおしてきて、転げ回って痛がるわけじゃなくても、七転八倒とは正にこのこと。ビニール袋を握りしめながら、もうこの家に帰って来ることはないかもしれないと思いながら家を出ました。もしかしたら、このブログも今日が最後かも(汗汗汗汗汗)。

・・・って、生きてんだから、これが書けてんだけどね(笑)。


■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

もしかして

尿路結石じゃない?
自分も一度なったけど・・・・ほんとうに転げまわるほどの痛さでしたよ(>_<)

  • 2013/10/07(月) 01:20:34 |
  • URL |
  • バンダナ #-
  • [ 編集 ]

えぇ~~(@_@)

大丈夫ですか?
七転八倒じゃなくて、七転び八起きの方が・・・なんて思ったんですけど、ホントに七転八倒なお話しだったんですね

  • 2013/10/07(月) 07:15:06 |
  • URL |
  • タッキー #-
  • [ 編集 ]

それは大変!

じぇじぇじぇ~~!
そんな事件が昨日の朝に勃発してましたか!
あぶら汗を流して耐える姿が浮かんできますが、大変でしたね。
もしかして、入院なんて事態になってたりして...(汗)
遠征営業の方はドタキャンするしか無かったでしょうが、
造りの最中に、こんな事態が発生したら、それこそ一大事になっちゃいますね!

  • 2013/10/07(月) 12:24:03 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

予想

バンダナさんは尿路結石と予想されていますね~。個人的には仕事関係で似た症状が出て見えたのは胆石だったのでブログを読んだ瞬間にまさかと思いましたがはたして。でもこの場合は近所の手前も有りますが何かあるといけないので救急車を呼びましょう。

  • 2013/10/07(月) 12:33:51 |
  • URL |
  • 木田 #-
  • [ 編集 ]

うぅ~ん
この記事を書いてるという事は
現時点では大した事ないって事ですね~
でも意地張らずに
救急車呼んだ方が良い場合もありますからね~

  • 2013/10/07(月) 15:47:50 |
  • URL |
  • hisami #-
  • [ 編集 ]

お大事に・・・

石 だったでしょう 右わき腹なら胆石かな
今これだけの記事を書けている所をみると 石は流れましたね
それともレーザーでショット! でしょうか

なんにせよ おからだを大事にしてくださいませ 
ほんとに 造りの季節に突入してからでなくて良かった・・・
自家用車の方が早く着く場合もありますが すぐに運転手がいないときは迷わず119番してくださいね!!

  • 2013/10/07(月) 19:28:32 |
  • URL |
  • ありの実 #-
  • [ 編集 ]

お大事に

普段健康に自信があるほど、少しぐらいのことは辛抱してしまいがちですが、岳志さんもだんだん無理が効かないお年に近づいておられますから・・(失礼!)
いずれにしても、たいしたことのないことを祈ります。

七転八倒

えっ、土曜日にK酒店で買ってきたばかりなのに、これが名残の酒
ですか? 大事に呑まないと。 ゆっくり安らかに。

  • 2013/10/07(月) 21:12:33 |
  • URL |
  • とんちん #-
  • [ 編集 ]

Re: もしかして

正解です(笑)。
案外なったことのある人も多いみたいですね。
若くてもなる人もいるとか。
私ももう2度とあの痛みはゴメンです(汗)。

  • 2013/10/08(火) 08:42:46 |
  • URL |
  • 岳志 #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

Re: えぇ~~(@_@)

本当に七転八倒のお話だったんですよ(汗)。
こんな経験しない方がいいですよ。
七転八起でいい結果になればいいですよね。
これを機に健康管理に気をつけるようにします。

  • 2013/10/08(火) 08:45:27 |
  • URL |
  • 岳志 #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

Re: それは大変!

本当に私にとっては大事件だったですね(汗)。
もうねぇ、あぶら汗も出ないくらいに痛かったですよ。
入院になるんじゃないかって本気で思いました。
確かに、造りの期間中じゃなくって良かったー。

  • 2013/10/08(火) 08:48:42 |
  • URL |
  • 岳志 #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

Re: 予想

結石ってやつだったようです。
胆石っていうのはどういう症状なのかな?
もう少し痛かったら救急車を呼んだと思います。
今回は何とか意識が残ってたって感じでした(笑)。

  • 2013/10/08(火) 08:52:14 |
  • URL |
  • 岳志 #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

Re:

あっという間に回復しましたよ(笑)。
あんな痛みが続いたらとてもブログなんて書けません(汗)。
そういう意味では、ブログを書くのにも健康が必要ですね。
救急車にはまだ乗りたくない気持ちが強かったんでしょう(笑)。

  • 2013/10/08(火) 08:55:54 |
  • URL |
  • 岳志 #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

Re: お大事に・・・

胆石と結石の違いがよく分かんないんですけど(汗)。
いずれにしてもドエリャー痛いものなんでしょうね(笑)。
病院に行く途中で流れたか、病院のベッドに横になって流れたか。
次回は素直に救急車呼んでみようかな(笑)。

  • 2013/10/08(火) 08:59:47 |
  • URL |
  • 岳志 #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

Re: お大事に

最初はなんとか辛抱しようとして頑張ったんですよ(笑)。
でも、とても我慢できるような痛みじゃありませんでした(汗)。
確かにもう無理がきかない年齢になってきちゃってるんですね(涙)。
もうピンピンしてますからご心配なく!

  • 2013/10/08(火) 09:04:28 |
  • URL |
  • 岳志 #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

Re: 七転八倒

名残の酒って・・・
まだ死んでませんから(笑)。
これからもしっかりと鶴を造り続けますよ!
ですから、安心して飲み切って下さい(笑)。

  • 2013/10/08(火) 09:07:05 |
  • URL |
  • 岳志 #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/2664-518b72b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad