専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

新婚旅行

20130728_104908.jpg

以前からメールで連絡をもらっていたんですけど、愛知のむんふーさんが長生社にお酒を買いに来てくれました。買いに来てくれたっていうのは言葉足らずで、なんと新婚旅行の帰りに寄ってくれたんですよね。私よりは年下ではあるものの、もうそれなりの年齢(?)になっている彼も、いい伴侶を見つけられてお幸せに暮らしておられるようです。

むんふーさんはこのブログで知り合って、何度か駒ケ根にも遊びに来てくれているブロ友ですが、美酒フェスに顔を出してくれたり、越百でお酒を飲んだりと、もう駒ケ根のことはよくご存知の御仁です。愛知県から高速も使わずに長野県まで来るのが特技で、鶴チューの特徴は明確に持っているようで、彼もまた面白い車に乗ってるんですけどね(笑)。

新婚旅行が長野県っていうのはえっれーシブいんですけど、その目的のひとつは酒蔵巡りにあったみたいです。このブログを読んでくれているくらいですし、お酒好きの彼は蔵を見たりするのが楽しいんでしょうね。4泊5日の旅行中にいくつかの蔵を見て、最終日の帰り際に長生社に寄って鶴をお買い求めいただきました。感謝!

奇遇なのは、ある人の紹介で巡り合った奥さんが、図らずも酒造会社で働いていたっていう事実です(汗)。これは、彼のお酒好きが呼び寄せた嬉しい偶然だと思いますが、それこそ蔵巡りをしていて出会ったっていうんなら「らしいねぇ」ってことになったと思いますが、そんなこと全く関係のないところでの出会いですから、むんふーさんもビックリしたんじゃないですかね。

更に話を聞けば、その酒造会社さんは東京でもよく見かけるブランドを造っておられて、私も彼女の会社の社長さんとはお話ししたことがあるメーカーさんだったんです(汗)。仙台のサンセールさんのお店でも扱っていて、確か仙台日本酒フェスタでもご一緒したことがあったはずです。これには、奥さんがビックリしてましたね(笑)。

更に更に話が進んで、社長(私の父親)と奥さんが話す中で、社長がむんふーさん達がお住まいの街にある有名な巨木を見に行ったことがあるなんていう話題になって、その巨木の写真まで持ち出してきて話し込む始末(笑)。なんだか、いろんなところで話がかみ合って、世の中って本当に狭いもんだと思っちゃいましたね。

先日の私の女房の話もそうですが、確かに人は群れの動物であってひとりじゃ生きていけないとは言っても、何だか知らないうちに人と人との絆が絡み合って、どこで誰とつながっているのか、不思議なご縁が身の回りに一杯あるんですよね。このブログでのつながりもそうでしょうけど、そういうことってとっても大切な気がするんですけどね。

大失敗したのは、手タレ写真を撮り忘れたこと(涙)。新婚旅行の二人の手タレは貴重だったはずなのに、忙しさにかまけて大切なことを忘れました。仕方がありませんから、むんふーさんの奥さんのお勤めの蔵の製品『奥』さん(?)をご紹介しておきましょう。いいですか、奥さんは『奥』さんを売ってるんですよ(笑)。


□□□ お二人でお幸せにねー!!! □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

いい話題が続きますね

伊達のN酒屋さん 頑張っておられること うれしく思います。
夏休みに福島へ行きますが、旧盆中はみんな休みになりますから
お店では買えないでしょうね。

「奥」さんの登場には驚きです。諏訪の本金さんも以前見学に行ってましたよね。鶴はいろんな方の訪問があって楽しい蔵。

  • 2013/07/30(火) 09:35:51 |
  • URL |
  • 泉山 #-
  • [ 編集 ]

ありえない

鶴チューの特徴は、
長距離運転を苦にしない、ちょっと変わった車に乗ってるお酒好き...
ってことになりますか?(笑)
てか、運転好きじゃないと長生社までは来られない?(^^ゞ

何故に別の蔵のお酒写真?と思いながら記事を読み進みましたけど、
妙に「奥さん」「奥さん」と出てきて、
むんふーさんの奥さんが酒造会社で働いてたって辺りで記事のオチが読めた次第。
こんな二人でなければ、新婚旅行に酒蔵巡りはありえないでしょうね!(笑)

  • 2013/07/30(火) 12:33:39 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

山岳事故

中央アルプスで悲惨な事故起きましたが駒ケ岳や宝剣岳には似合わないですよね。

  • 2013/07/30(火) 19:43:20 |
  • URL |
  • 鳥居 慶司 #-
  • [ 編集 ]

手タレどころか

本人です。
今日帰宅後に「奥」さんから「旅行中に一緒に写った写真が無いね」と・・・。
確かに写真は撮ったんですが、誰かにカメラを渡して撮ってもらったことはありませんでした(汗)。
秋口に旅行でも計画して、その時にでも撮りますか・・・。


  • 2013/07/30(火) 21:57:58 |
  • URL |
  • むんふー@愛知 #-
  • [ 編集 ]

じぇじぇじぇぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ!
むんふ~さんってあのむんふ~さんですよね?
どーーも最近、現れないと思ったらそーいうことでしたか。
おめでとうございます。

  • 2013/07/31(水) 03:00:33 |
  • URL |
  • えっちゃん #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

Re: いい話題が続きますね

いろんな皆さんに来駒していただけることはとてもうれしいですね。
本当はもっとゆっくり周辺をご案内したいんですけど時間がありません(汗)。
駒ヶ根は観光都市ですから、何泊もしていただいてもいいんですけどね(笑)。
N酒店さんはお盆中も営業なさるんじゃないですかねぇ。
そういう時の方が遠くからのお客さんが多くなるかもしれませんしね。

  • 2013/07/31(水) 07:58:50 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: ありえない

どうして鶴チューはそういう特徴の方が多いんですかねぇ(笑)。
駒ケ根が首都圏からちょうどいい位置にあるっていうのも一つ理由になると思うんですけどね。
ちょっとドライブするっていう感覚で来駒してくれるっていうか・・・。
けど、ドライブには遠過ぎるような気もしますが(汗)。
奥さんが『奥』さんの蔵で働いておられたとはビックリでした(笑)。

  • 2013/07/31(水) 08:01:56 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 山岳事故

中央アルプスは北アルプスに比べると事故は少ない方だと思うんですけどね。
それでも、やっぱり山は怖いってことなんでしょう。
ちょっとした判断ミスが命取りになります。
補導員の皆さんもおられますけど、山に入った人までは目がいきませんしね。
怖い山っていうのより楽しい山っていうイメージになってほしいと思います。

  • 2013/07/31(水) 08:05:16 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 手タレどころか

先日はありがとうございました!
手タレ写真を撮り忘れたのは大失敗でした(涙)。
でも、新婚旅行に行って一緒に写った写真がないっていうのはヒジョーにヤバい話(笑)。
長生社の入り口ででも撮ってあげればよかったですねぇ。
二人での写真を撮るためにまた別の旅行を企画しなくっちゃなりませんね。

  • 2013/07/31(水) 08:08:21 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうそうあのむんふーさんですよ(笑)。
今年の2月頃にご結婚なさったんだそうです。
それでも、2人になればなかなか外に遊びに行くわけにもいかなくなるんじゃないかな。
でも、2人で越百に入ってくれれば、お相手なんていらないですね(笑)。
そのうちにカウンターに並んで座ってくれる日も来るでしょう。

  • 2013/07/31(水) 08:10:51 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/2594-89356572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad