専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

言い訳



イヤー、失敗しましたねぇ(汗汗汗)。私が気付かなかったのがいけなかったんですけど、2日前のこのブログがうまく更新されてませんでしたね。どうやら、写真だけアップされて、記事の部分が抜け落ちたような状況になってたようです。要するに、この間、私もまともに自分のブログをチェックしてなかったってことだし、コメントバックもできてませんでしたよね。

先週1週間ずっと社外に出ているような状態で、まともに駒ケ根にいなかったもんだから、普段やっているようにパソコンで自分の記事を見てませんでしたし、ブログも慌ただしく更新してたもんだから、ちょっとした手違いで記事の部分がアップできてなかったみたいです。まぁ、私が勘違いしてたってことなんですけどね(汗)。

スマホのアプリで記事を投稿する場合にはいろんなやり方があるんですけど、記事を書くのにiPod-touchを併用するような場合には、写真のアップと記事のアップが別々になるんですよね。そこの部分で、ちょっと手違いがあったっていうか、アプリが思ったように動作してくれなかったっていうか、私がボケてたような次第(汗)。

当然記事は書けてたし、投稿もしてあったんですけど、それがうまく反映されないようなアップの仕方だったわけで、やっぱりパソコンの広い画面でいつものように操作しないで、スマホの小さい画面の中でやりくりしていると、老眼の進み具合が激しい私の目だと、思わぬミスもするっていうことなんでしょう(涙)。

毎日投稿されているこのブログが、もしある日突然更新されてなかったら、かなりの人が心配してくれるはずです(笑)。特に、造りの間なんか、何かあったんじゃないかと過大な妄想をしてくれる人もいるでしょう。ある友人は、以前更新が遅れた時に「死んだかと思った」なんて言ってたくらいです(笑笑笑)。

ま、今回は写真だけはアップされてましたから、そこまでのご心配はかけずに済んだと思うんですけど、ちょっとだけネタばらしをしておくと、長期出張になる前には、無理をしてでも数日分のブログは余分に書いて投稿しておくもんだから、どこまで記事がアップされてたのか段々分らなくなって、私の頭が混乱してた部分もあったんですよね(汗)。

こんなのは私にとっても珍しいことですから、次回からは気を付けますね。でも、1週間ずっと社外にいて、半分は東京で電車移動、半分は県内で自動車移動なんてことになると、本当にこんがらがっちゃいますよ。余分に記事なんて書いておかない方が、絶対に毎日書くっていう強制力になっていいかもしんないなぁ・・・。

とりあえず、何にも関係ないですけど東京で食べたラーメンの写真を付けておきましょう。このラーメン、今風の味ではないんですけど、私の青春時代の味で今でも好きなんです。いつかブログ記事にしようと思って写真だけは撮ったんでしょう。酔っ払って覚えてませんけど(汗)。こういう努力の積み重ねが、毎日ブログにつながってるんですけどねぇ(笑)。


■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

なるほどなぁ~(^^;)

そーいう事でしたか(笑)



いやね いろいろ忙しくて写真だけなんだなぁ~と気の毒に思ってましたよ(~O~;)




御身 大切に!!

  • 2013/06/25(火) 00:19:02 |
  • URL |
  • 大五郎SP #-
  • [ 編集 ]

涙ぐましい

毎日ブログを続けるには涙ぐましい努力があって、
ちょっとしたミスが、一昨日の写真だけ投稿になっちゃったって訳ですね。
パソコン無しの出先だと、そりゃあ、普段通りには行きませんよ。
Facebookなんて、写真を投稿できなかったり、アクセスできなくなったり、
たびたび不具合がありますから、それに比べたらブログのシステムは、
とっても出来が良いと思いますよ。

どちらかと言うと、ボクはスープが澄んだ塩ラーメン系が好きです。(^^)

  • 2013/06/25(火) 12:34:16 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

別段、大した理由もなかったってことなんですけどね(笑)。
ちょっとした大ポカでした(汗)。
このブログで写真だけってことはあり得ません。
いくら忙しくても、ひと言くらい書きますよ(笑)。
身体が壊れちゃったら何も書けませんけどねぇ・・・。

  • 2013/06/25(火) 17:40:46 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 涙ぐましい

本当に涙ぐましい努力だと思いますよ、自分でも(笑)。
やっぱりパソコンで実際に画面を見ないとミスることがあるってことですね。
スマホだと見逃しって言うか、思い込みが発見できません(汗)。
ツイッターだフェイスブックだっていうのは即時性が求められますからエラーも出易いでしょう。
ラーメンは、私もどちらかというとスッキリ系の方が好きなんですよ(笑)。

  • 2013/06/25(火) 17:43:49 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/2557-af46602b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad