専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

ランキング

20130608_202510.jpg

ようやく、落ち着きを取り戻しつつある岳志の日常ですが、外に出かけなくていい日は社内が忙しいっていう状況もあって、相変わらずのドタバタ生活です(汗)。しっかりと書きたい記事もあるんですけど、こういう時には気もそぞろで集中できませんから、今日はとても書き易い内容のブログにしてみます。

どういうことかっていうと、ブログランキングで1位が続いているっていう陳腐な話題なんですけどね(笑)。なぜだか分かりませんが、ここのところトップに居座ってますね。一瞬だけかと思ってたんですけど、常に私の上にいるはずの飲み助さんブログが、ちょっと元気がないのが原因でしょう。

皆さんのおかげで、ブログランキングにエントリーしてからずっと『お酒・ドリンク』カテゴリーで上位に入れてもらってます。常に安定した得点をいただけていて、それ程浮き沈みも激しくありません。まずは、この場をお借りして、読者の皆さんには心よりの御礼を申し上げます!!!

1位って聞くと、とてつもなく応援クリックをいただいているように思われるかもしれませんが、私の得点は1日に平均すれば20~30人くらいの方にクリックしていただいているくらいの計算ですから、拙ブログの100倍以上もの得点を稼ぎだしているブログとは、売れ筋週刊誌と学校の文集ほどの違いがあります・・・って、訳の分からん例えだこと(笑)。

ブログランキングにエントリーしてからもう6年以上は経過したと思うんですけど、これまでにもいろんな変遷があって楽しかったですね。上位に食い込むブログもいろいろと入れ替わってきましたし、拙ブログにコメントをいただく読者の皆さんも少しずつ変化がありました。ずーっとコメントくださる人が多いのも、このブログの特徴ですけどね(笑)。

一時期は、本当に不動の1位を独占していたこともあったんですけど、やっぱりずーっとトップってことは難しくて、その後は2位から4位くらいまでを行ったり来たりして、たまーに1位になることがあるって感じで過ごしてきました。順位に固執するつもりはありませんが、自分の努力って言うよりも、読者の皆さんの応援の指標としてとらえてきたんですよね。

そんなブログランキングでしたが、あまり気にしないでいると1位が続いたりするんですかねぇ(汗)。ま、すぐに飲み助さんブログが本領を発揮するはずですから、私の三日天下も崩壊の日は近いでしょうし、1位になったって喜んで記事にすると、すぐに引きずり降ろされるっていうことの繰り返しでしたから、明日あたりがたぶんその日になるんでしょう(笑)。

あと、今日の写真は記事には全く関係ないんですけど、ありの実さんが先日なぜだか泊まることになった某ホテルのエグゼクティブルームが見たいっておっしゃるので、一応ご披露申し上げておきますね。部屋の間接照明が写り込んじゃってあまり高級そうに見えないかもしれませんが、本当にいい部屋だったんだって!


□□□ とにかく感謝感謝です! □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

お久しぶりです!

つーか 書くのは久しぶりですが ほぼ毎日見てますから久しぶりという感覚は無いんですけどね♪



ところで やっとこさ「あんじゃね」を読みきりましたー

はぁ~ 長かったっす(笑)


でも読み終えて いろんな事が繋がりました!

鶴を買いに行くと聞いたことの無い八兵衛が大量に置いてあった 不思議



鶴と越百とサンセール

そして そこに集う魅力的な面々


なんて素敵なんでしょう(^-^)


越百で呑んでみたいもんです♪

  • 2013/06/13(木) 09:54:50 |
  • URL |
  • 大五郎SP #-
  • [ 編集 ]

ジンクス

確かに普通のビジネスよりも部屋は広いし、ベットもダブルだけど、
エグゼクティブルームってほど立派な部屋には見えないです。
ま、これは写り具合のせいなんでしょう。

今回のランキング一位は飲み助さんのポイントが一時的に下がってるだけで、
長くは続かないと思ってましたが、意外や意外!(笑)
ボクがこのブログを読み始めたが不動の一位の頃で、
いつも一位にいるブログってどんなだろうって覗いたのが最初でした。
以来、毎日休まずに更新される長い文章のブログにハマっちゃってます。(^^ゞ
岳志さんがおっしゃる通り、記事にした途端に飲み助さんのポイントが迫って来たようです。
ジンクスって恐ろしい!(笑)

  • 2013/06/13(木) 12:33:29 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうですか、『あんじゃね』読み切りましたか、実にお疲れ様でございました(笑)。
長年書き溜めたブログを全部読むのって大変でしょうねぇ・・・。
私ですら、自分のブログを読み返したことなんてほとんどありませんよ(笑)。
でも、鶴と越百とサンセールとbossと八兵衛のつながりがお分かりいただけたことだと思います。
ぜひ駒ヶ根に遊びにいらしてくださいね!

  • 2013/06/13(木) 17:45:18 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: ジンクス

この写真より、よっぽどシックで落ち着いた雰囲気だったんですけどね(汗)。
写真が悪かったもんだから、本当は載せたくはなかったんですけど、リクエストにお答えしました。
今回もジンクスはその力を発揮したようで、もうすぐに2位転落です(笑)。
でも、もう私にとっては順位はあんまり関係なくなってきてますね。
皆さんに読んでいただけてるっていう実感だけが大切なんです。

  • 2013/06/13(木) 17:49:54 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます(笑)

写真に撮って アレこんなじゃなかった・・・と思うことはよくありますよ
間接照明も肉眼では穏やかに効いていて きっと落ち着く部屋だったんでしょうね~
色合いはとても好みですねぇ 
でも お目にかかる機会はないだろうなぁ

毎日ブログを更新するのは 『こずく』のあることです
もっぱら『大ずく』極まる私には とてもできませ~ん(笑)

  • 2013/06/13(木) 20:16:58 |
  • URL |
  • ありの実 #-
  • [ 編集 ]

Re: ありがとうございます(笑)

とてもシックな感じの色調の部屋だったんですけど・・・。
そういう雰囲気って写真じゃ上手く写らないのかもしれません(汗)。
もっともっと暗い感じだったんですけど、妙に明るいし・・・(笑)。
寝るだけに帰る部屋とすれば、もっと安造りで十分です。
せっかくだからブログの1本も書きたかったですけどねぇ。

  • 2013/06/14(金) 07:22:23 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/2545-17f7f5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad