専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

写真整理

DSC_0005.jpgDSC_0025.jpg
DSC_0040.jpgDSC_0048.jpg

さてと、天下のゴールデンウィークに突入したことでもありますし、これからしばらくの間は手抜きブログにしときましょうかね。連休中はブログへのアクセスも減りますし、記事を全部読もうなんて思ってくれている奇特な読者さんのためにも、たまってても読み易いように文章量を減らしておくのが毎日ブロガーの思いやりってぇもんです(笑)。

「そりゃ、お前が手抜きしたいからだろう」とか言うなかれ。先日も書いたように、日々ブログを書くっていうことは、それが長文だろうと短文であろうと、結局かかる労力は一緒なんですよね。そりゃ、文章を半分にすればかかる時間も短縮できるでしょうけど、ネタを考えて読者のみなさんと対話しているっていう部分に関しては全く一緒っていう感じですね。

まぁ、ちょうど蔵の仕事もひとっきりっていうところですから、身辺整理も兼ねてブログの写真を一度クリアしちゃおうと思います。これと言って説明するほどのもんじゃありませんけど、とりあえずは羅列しておきますね。どういうわけだか今年の冬は、使わない写真がたまって困るっていうことはなかったですから4枚しか残ってないんですけどね(汗)。

一枚目は蔵の休憩所の入り口に咲く水仙の花です。これを撮ったのはまだ風も寒い3月の始めだったと思いますが、「こんなに寒くても、もう春の気配はそこまで来ています」っていうような趣旨のブログにしたかったんだと思います(笑)。きっと他のことに気を取られて、私の頭の中からは抜け落ちちゃったんでしょう(汗)。

次の写真については多くを語りたくありませんが、越百で寝込んでしまった私の爪を墨で塗るなんざ、ロクなイタズラじゃありませんな。本当はもっと真っ黒けだったんですよ。ヤスリで削れば落ちたでしょうけど、1週間くらいは色がとれませんでしたね(汗)。墨の力を再発見することはできましたが、もうやんないでくださいね!いいですか!!!

3枚目は『伊那谷新酒祭り』の時の春日公園の桜。4枚目は『中央アルプス開山式』の時の千畳敷カールの様子ですが、こうやって春と真冬が混在している伊那谷ってスゴイですよねぇ。こんな山深い所に住んでるなんて、日本の中でも少数派でしょうけど、ここに生まれ育って、ここでお酒が造れて幸せだとつくづく思いますよ。

イカンイカン、これじゃいつもと変わらない長さの記事になっちゃいます(汗)。まぁ、この連休中は、これからのブログネタのための写真でもせっせと撮ってみましょうか。長生社は暦通りのお休みになるんですけど、半年間1日も休みがなかったのに突然連休とか言われても落ち着きませんね(笑)。


□□□ GW中もクリッククリック! □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

連休

結局、いつもと変わらない記事の長さになってるし...(笑)
写真3枚目の桜は見事ですね。
天気も良さそうだけど、みなさんの服装を見ると暖かくはないのかも。

お休みの今日はどこかにお出かけでしょうか?
今朝のテレビ番組の占いが良かったし、
ボクも嫁さんと一緒に出掛けてみようかな。(^^)

  • 2013/04/29(月) 09:55:34 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: 連休

もう、ここまで書き続けると、いつもと同じになっちゃうんですよね(汗)。
これでも努力してるんですけどねぇ(笑)。
桜の写真の日は満開が少し過ぎているくらいなのに肌寒いという変な天気でした。
まぁ、この公園は風通しが良くて毎年そんなもんなんですけどね。
GWは家族サービスがメインですから、一生懸命に御奉仕しているところです(笑)。

  • 2013/04/29(月) 10:08:28 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

遂に! つーか やっと酒のかわしまで信濃鶴をしこんでまいりました♪

前回のしぼりたての時 四合瓶を買って後悔したので今回は一升瓶です ニャハ(*^▽^*)


しかし かわしまさんの信濃鶴愛は半端ないっすよ!!

週刊かわしまニュースを読んだら八割がたの人は鶴を飲みたくなりますよ~間違いない!!


美味しいお酒 ありがとうございます(~▽~@)♪♪♪

  • 2013/04/29(月) 23:22:07 |
  • URL |
  • 大五郎SP #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鶴のお買い上げありがとうございました!
前回と今回ではもろみも違うので、味の違いも楽しんでみてください。
かわしまさんは初期の鶴チューの筆頭格です(笑)。
一生懸命に東北に鶴を広めてくれました。
これからも東北の皆さんのためにも頑張っていい酒を造りたいと思います。

  • 2013/04/30(火) 18:56:43 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/2499-7354cf0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad