専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

新聞記事

20130202_175025.jpg

便利な世の中になりましたねぇ・・・昨日のコメントに、まっちーさんがbossのお店が北海道新聞の朝刊に出てたって書いてくれましたが、それと同時に記事を写真に撮ってメールしてくれました。私は、駒ケ根に居ながらにしてその記事を読むことができたわけです。正に、新聞を読んでいる気分で、何となくうれしいようなドキドキするような・・・(笑)。

これを読んで私も思い出したんですけど、春の選抜高校野球に遠軽町の高校が出場するっていうことはどこかで聞いて知ってました。遠軽町じゃなかったら全然記憶に残ってないと思いますけど、bossの町の高校だっていうことだけは頭の片隅に残っていたんです。きっと、初出場に街じゅうが湧いているんでしょうね。

私の偏見で言わせていただければ、甲子園に出場する高校なんていうのはそんじょそこらの高校とは遥かにレベルの違う野球部があって、野球部員なんか100人以上で、その中には県外からスカウトされてきたような子もいて、選手達の確保には事欠かない、とても大きな高校っていうようなイメージがあるんですよね。

遠軽町という『町』にある高校の野球部は、きっとそのイメージからははずれた、普通の、でもチームワークのとてもよい、もしかしたら飛び抜けた選手が何人かいるチームなんじゃないですかね。もし駒ケ根の高校が出場したらって考えてみると、地元の皆さんの喜びようが分かる気がします。

そして、ビックリしたことに、bossの息子さんが野球部員なんですね。そんな縁があって、パナシェに甲子園初出場を祝うカクテルが登場したっていうわけです。私は最初、どうして高校生が飲めないカクテルが題材になってるんだろうと思ったんですけど、息子の所属する野球部の出場に狂喜乱舞する親バカ親父の所業だと思えば納得がいきます(笑)。

息子さんは出場メンバーに選ばれるくらいなのかな?かつて、中学生くらいの時の写真をbossが送ってくれたことがあって、ちょっとだけ記憶にはあるんですけど、きっとその時よりもずっと逞しくなってるんでしょう。あまりbossに似てる感じじゃありませんでしたから、お母さん似ってことで良かった良かった(笑)。

でも、写真に写っているbossは、彼のブログにもあったように、かなり痩せた印象ですね。私が仙台で会った時とは、顔の締まりが違うように見えます。1勝したら、負けるまで1杯54円だなんて滅茶苦茶なこと書いてありますが、彼のことだから、もしそうなったら本当にやるかもしれませんね。そしたら、もっと痩せられるでしょう(笑)。

こんな話題が新聞に載るくらいですから、新しいパナシェは順調に滑り出してるんでしょうね。私から見れば、いつか行ってみたい飲食店リストの中の一番遠方にあるお店がパナシェになると思うんですけど、いつでも行けるように、いつでも繁盛していてもらいたいもんです。またまた、いつかパナシェで飲むのが楽しみになりました。


□□□ まっちーさん、写真ありがとー!!! □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

緊急地震警報

あやややや!(汗)
この写真がブログに使われるとは!
bossご本人のブログでも紹介されると思ってましたからね。
もっと、ちゃんと写して送れば良かったかな。(^^ゞ
てか、「余計なことをして...」と、bossに不快に思われないかが心配です。

昨夜遅くに、北海道で大きな地震がありました。
ボクの住まいは震度3程度で全く被害は無かったんですけど、
揺れが長く続いて目が覚めて起き出しました。
揺れ出す直前にスマホに緊急地震警報が届いてたんですけど、
初めての警報なのに全く気付かなかったです。(^^ゞ

  • 2013/02/03(日) 08:24:41 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: 緊急地震警報

大丈夫です!bossはそんなこと不快に思う男じゃありません(笑)。
そう思って、私もバシバシ写真を使わせていただきました。
平気でいろんな所へ顔出しはするくせに、新聞では渋い顔してましたね(笑)。
北海道の地震は結構大きかったみたいじゃないですか!
bossのところもそれなりに揺れたのかな?
私も寝込んでたら緊急地震警報なんて気がつきませんよ(笑)。

  • 2013/02/03(日) 23:55:41 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/2411-d53b7567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad