専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

ブログ応援歌

20121002_093704.jpg

何となく復活の兆しが見えてきましたから、ここで一発応援ブログを書いておきましょう・・・っていうのはbossのブログのことです。ちょっと前まで、もうブログからは足を洗ったんじゃないかと思われるほど記事の更新がなかったbossですが、最近またちょっと書き始めて、すぐに『お酒・ドリンク』ランキングの10位に入ってきましたね。

仙台で会った時にも、「そろそろ店の工事も始まるから、そうしたらその様子なんかから書き始めるよ」とか言っていたので楽しみにしてたんですけど、ようやくその気になってきたかもしれません。ま、bossのことだから、またいつどーなるか分かったもんじゃありませんし、今の話題は『激走ロードバイクの旅』なんですけどね(笑)。

やっぱり、おやじダンサーズwithトーコが揃っているのは気持ちがいいです。先ほどランキングを見たら、みんなで10位以内に入ってましたね。これに、えっちゃんとモルト侍とaoさんと天領誉さんがランクインしてたら、10人のうち8人は仲間だっていうことになりますから、ブログランキングの客観性が疑われることになりかねませんが・・・(笑)。

仙台では「4位目指して頑張るから」と、中途半端な目標を掲げていたbossですが(笑)、彼のことを知っている読者は多いわけですから、記事さえコンスタントに書けばすぐにランキングの上位には入ってくると思います。サンセールさんも、続けてブログをアップするようになったら、簡単に10位に入ってきましたもんね。

逆に、腹が立つのはトーコ姉貴だすがな・・・。月に1回くらいしか書かないくせに、いつもトップ10に入ってるんだもんねぇ。それだけ、毎日クリックしてくれるファンがいるっていうことで、羨ましいったらありゃしません。ま、私もそのうちの一人ですけどね(汗)。でも、努力して記事を書いている身としては、何と神様は不公平なことかと思っちゃいますよねぇ(笑)。

私がブロ友連中と話していて気が付くのは、みんなブログには少し飽きちゃって、ツイッターとかフェイスブックとかに走ってる状況が多いってことです。当然そっちに向ける労力の分ブログからは遠ざかるわけで、ブログだけを読んでいる方から見ると置いてきぼりを食ったような気持ちになるんですけど、ご本人達にとってはネットを通じてつながっている人の数的には変わりがないんでしょうね。

boss達に比べて、最近元気がないのがえっちゃんとか天領誉さんですが、彼らもそんな傾向があるのかもしれません。私も、「フェイスブックやってないんですか?」って聞かれることが多いんですけど、ストーンヘッドぶりを目いっぱい発揮して、これからもブログ一本でやっていこうと思ってるんですけどね(笑)。

サンセールさん達に言わせると、私が真面目で硬派な石頭なのに対して、bossは不真面目で軟派な豆腐頭ってぇことらしいですが(笑)、どこか似たところがあるような気がするんですよね。カードの裏表っていうか、まぁ、上手く言えないんですけどね(汗)。とりあえず、これまで静かだったbossが頑張れば他の仲間もつられて書くようになるかもしれませんから、彼のブログをしっかりと応援しましょー!!!


□□□ みんなのブログに愛のクリックを! □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

七不思議(笑)

BOSS のブログは、いつの間にかタイトルが変わってたんですね。
どうりで見つけられないはず...(^^ゞ
岳志さんの思惑通りに、えっちゃん、モルト侍さん、aoさん、天領誉さんのどれもが順位を上げて来てますよ!(^^)
仲間内の8つのブログがベスト10に並んだら、それは凄いことですよね!

とーこさんのランキング順位はブログ界の七不思議に入りそう。
(あとの6つが何かは分かりませんが...)
ホント、月イチブログで気をもませてますから。
月イチと分かってても、毎日チェックしちゃうんだよね!(^^ゞ

  • 2012/10/03(水) 12:32:14 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

私も

ブログからツイッターやらフェイスブックに移動したクチです…
ツイッターの方がリアクションが来やすいので、ついついそっちに…(汗)

それはそうと、BOSSのブログはタイトルが変わってたんですね!
最近、岳志さんのブログをポチッとするだけだったんで気が付かなかった(笑)

  • 2012/10/03(水) 12:50:35 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

Re: 七不思議(笑)

そうなんですよ、私も知らない間にタイトルが変わってましたね(笑)。
今度開くお店の名前もどうなるか分かりませんよね(汗)。
ブロ友仲間がみんな注目されるとうれしいんですけどね。
ランキングばかりが全てじゃありませんけど、上位に入れば人に見てもらえます。
みんなでキャンペーンでも張って紹介し合ったりすればいいかもしれません(笑)。

  • 2012/10/03(水) 17:46:36 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 私も

フェイスブックはすごい勢いで利用者が増えてるそうですね。
本当にみんながやるっていうのなら、私だってやらないわけにはいかなくなるかなぁ・・・。
絶対にやらないなんて言っているわけでもありませんし・・・。
時代の流れで必要になったらやるべきなんでしょうねぇ。
別に嫌ってるわけじゃなくって、やり方が分からないだけですから(笑)。

  • 2012/10/03(水) 17:50:18 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

頑張りま〜す!

4位を目指すなんて言っちゃったもんだから、もう大変さ(笑)

でもまぁ、SNSはそれぞれにいいとこも悪いとこもあるしね。
使い方次第だよね。

ブログはみんなに会えた大事なツールなのでやめませんよ。

これからもよろしく〜

  • 2012/10/04(木) 09:31:54 |
  • URL |
  • boss #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ロードバイクの旅は無事終わったみたいですね、ご苦労さまでした。
bossは記事をどんどん書けば、すぐに順位は上がると思うんだけどね。
ランキングの順番よりも、ブログを書いていてくれると何やってるか分かるもんね(笑)。
新しいお店のことを書くのがネタ探しに困らなくていいんじゃないのかなぁ。
ロードバイクDVDも、また楽しみにしてまっせ!!!

  • 2012/10/04(木) 17:45:51 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/2282-3e7d7e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad