専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

お盆だキャンプ(その5)



まぁ、これだけ雨にたたられるキャンプもこれまでなかったでしょう(涙)。駒ヶ根地域の天気予報を見ると、降水確率は低いんだけど、山沿いに位置するこの高原はその限りじゃないみたいで、ずーっとって言うくらいに降り続いてますね。涼しくて過ごし易いのはいいんだけど、ここまでになるともーどーにでもなれっていう気分にすらなってきますよ(笑)。

だもんだから、ブログに書くようなことが何もないんですよね(汗)。こりゃ、このオートキャンプ場に来てくれてるお客さん達もヒマしてんじゃないかなぁ。ちなみに、隣のサイトのテントでは家族でトランプをやってました(笑)。けど、ノンビリするためだけにやってくる人だっているはずですから、この天候が悪いってばかりじゃないと思いますけどね。

このキャンプ場に泊まっている皆さんは、純粋にこの場所だけを楽しみたいタイプと、朝昼晩のご飯と宿泊だけには戻ってくるものの、その間はどこかに別の目的地があるタイプに分かれるかもしれません。周りのサイトを観察していると、日中にキャンプ用品が盗まれることなんか気にもせずに、荷物を置きっぱなしにして車で出かけちゃうグループもいますもんね。

近場だったら、駒ヶ岳ロープウェイで中央アルプスの山の上まで登ってみるっていうのが一番お勧めですが、この時期には激混み状態になりますから、朝早くに出かけられない場合には難しいかな。それ以外だったら、養命酒の駒ヶ根工場とか駒ヶ根高原美術館あたりが手軽でしょう。権兵衛トンネルを抜けて木曽方面へドライブっていうのも、皆さん車で来られているわけですから、ちょうどいい感じかもしれませんね。

逆に、このキャンプ場がある家族旅行村の中だって、その名前が表しているように、家族で遊べる施設はいろいろあるんですよ。テニスに、マレットゴルフに、ゴーカートに、今年はマスのつかみ取りなんかもやってましたね。汗を流した後は、立派な温泉浴場も有りますから、アフターも万全です・・・って、書いてるうちに駒ヶ根観光案内みたいになっちゃいましたが・・・(汗)。

ま、それ程やることが無くてノンビリしちゃってるってぇことです(笑)。このテントで食事を作って、お留守番する以外活動的なことはほとんどやってませんから、暇つぶしに文筆業を始めてみても、何とも間抜けなブログになっちまいますね(涙)。来年は、雨が降っても楽しめるプログラムを、何としても用意しとかなくっちゃ!!!

■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

こちらは快晴!

雨続きのキャンプは辛いですね。
やることも行動範囲も限られちゃって、時間を潰すのも大変だから、お子さんたちは家とテントを行き来しているのかな。

こちら利尻は到着した日の夜中、強い雨が降り続いたものの、翌朝から予報を覆しての晴れで、今日も快晴♪
毎年のことなので島の観光巡りもそこそこで、せっかくの天気を無駄にしてるんですけどね。(^^ゞ

  • 2012/08/17(金) 11:37:23 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: こちらは快晴!

子供のこと考えなきゃ、また別の行動になるとは思うんですけどね。
主人公は子供達ですから、私たちはサポート役に徹します。
最北端の利尻は夏ってどういう気候になるんですか?
晴れてもそんなに暑くはなくって、海水浴なんてしないのかな?
自然はいっぱいでしょうし、食べるものは美味しいんでしょうね。
まっちーさんのおかげで、どんな所なのか一度行ってみたいと思うようになりました(笑)。

  • 2012/08/17(金) 17:41:38 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

ずっと

天気が悪かったんですね…災難でした(汗)

こちらでもお盆の間はハッキリしない天気だったり雨が降ったりしていました。休みの時に天気が悪いって、経済効果的には大損失ですよね。

おかげ…と言ってはナンですが、スマホを弄り倒すにはちょうどよかったのでは?(笑)

  • 2012/08/17(金) 18:02:48 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

Re: ずっと

雨が降ってたからって、時間を持て余したっていうわけでもないんですよ(汗)。
子供たちもいますから、いつでもざわざわしているわけです(笑)。
スマホはキャンプの時に持ち歩くには、やっぱり大き過ぎますな(涙)。
雨の影響で駒ケ岳ロープウェイも運航しない時間があったとか。
駒ヶ根観光の目玉ですから、落としてくれるお金が減ったのは確実でしょうね。

  • 2012/08/17(金) 18:23:43 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/2235-7660a265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad