専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

お盆だキャンプ(その4)



あいにくのお天気にたたられている今年のキャンプ生活ですが、あまり天気がいいと今度はとんでもなく暑くなりますから、気温っていう点においては実に過ごしやすいとも言えます。いつぞやも書きましたが、信州の昼の最高気温は東京と大して変わりませんから、いくら高原にいるといっても昼の直射日光は容赦がありませんからね(汗)。

快適な温度で蝉時雨を聞きながら、こうやって文筆活動(?)をしていると、なにか優雅な気分になってきますよ。売れっ子作家が、避暑にでも来たような雰囲気(笑)。いくらキャンプと言っても、日中はみんなでいろいろな所に出かけて行って、今は私ひとりで静かにポチポチやってるもんだから、よけいにそう感じるのかもしれませんけどね。

そう言えば、新しいスマホにしてからは初めての高原作家になってるんですね(笑)。コイツの大きさに少し辟易としながらも、このサイズの画面に慣れてくるともう元には戻れないかもしれません(汗)。元に戻るって、iPodに戻るっていう意味ですが、携帯に比べて広く感じたiPodのディスプレイも、その2倍近いようなスマホのそれが当たり前になると、窮屈な印象はぬぐえなくなっちゃいますね。

このキャンプ場はかなり山際に位置しているものの電波状況は良いですし、実は今回のキャンプサイトには100ボルトの電源がきていて、スマホの電池切れも心配無用です。おニューのスマホで物書き風情に浸るには、最強の状況がそろっているじゃぁないですか。電源があるようなサイトを使うなんて軟弱者だと思われるかもしれませんが、いいんですいいんです、何とでも言って下さい(笑)。

さて、そろそろ夕飯の準備をしなくっちゃなりません。よく考えると、こんな時間にブログ記事を書いてることなんて、ほとんど記憶にありませんね。だから、なんとなく優雅な気分だととっ違えてんのかもしんないなぁ(笑)。天気も良くなってきましたから、今晩は盛大に焼き肉でビールといきましょうかね。いや、もちろん信濃鶴もたっぷり用意してありますよ!

■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

定番

キャンプと言えば、やっぱり焼き肉バーベキューですね。
暗くなってからの花火も付けば盛り上がること間違い無し!(^_^)

日常を離れて不便な生活を求めてのキャンプじゃないから、
車が横付けできて、電源もあるなら、願ったり叶ったりで、
家にいるのと変わらずに楽しめてるんじゃないですか!

  • 2012/08/16(木) 15:59:09 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: 定番

バーベキューっていうのが一番手軽で、キャンプらしさを感じられるんですよね。
まぁ、食材的にはお高くつくわけですけど(汗)。
とにかく今年は雨ばかりで、花火をしようっていう気にもならないくらいでした。
のんびりしてやろうっていう気分で臨むことは臨むんですけどね。
子供たちがワイワイしてますから、どーしてもアタフタ状態になります(笑)。

  • 2012/08/17(金) 08:53:09 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/2234-00140b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad