専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

事件事件事件



外回りの営業も予定通りに終了し、晩ご飯をそこそこに食べ、痛い膝を引きずりながらホテルに帰って、疲れた肩からバッグを下ろす。ホッと一息つきながら、パソコンに電源を入れて、一日の最後の仕事、ブログのコメントに返事を書き始める。コンビニでビールでも買ってくれば良かったと少し後悔しながら、キーボードに手をのせたところで、BGMにしていた備え付けのテレビがとんでもないことをしゃべり出した・・・。

某男が自分の別れた奥さんの父親の遺体をバラバラにして、それを自分の故郷である『長野県駒ヶ根市』の実家の庭に埋めた容疑で逮捕されたと!!!彼は、その父親の殺害にも関与した疑いが持たれていて、それをほのめかす供述もしていると!!!警察は、前妻の父親との間に何らかのトラブルがなかったか調査を進めている最中だと!!!

・・・「今、アンタ、何言うた?」ビックリして硬直した身体の首から上だけをテレビに向けると、テロップには確かに『長野県駒ヶ根市』の文字が。画面では、遺体が埋められていたとおぼしき庭の様子が映し出されていて、その空気感は、そう言われると、確かに駒ヶ根のそれのような気がしないでもない・・・いんやー驚いちゃったなぁー、ホンマに(汗)。

このブログでも、読者の皆さんに知ってもらおうと思って、駒ヶ根の名前を積極的に出そうと努力してるんですけど、こんな風に名前が売れるのはいただけないなぁ。それで、駒ヶ根のイメージが落ちるなんていうこともないでしょうけど、こんなのかっこうのワイドショーネタじゃあないですか。まぁ、私もブログネタにさせてもらってますが・・・(汗)。

更にニュースを聞けば、年齢は私のひとつ下なんですよ。もし、この容疑者が駒ヶ根で育ったとすれば、絶対に中学校で一緒になっていたはずです。名前には聞き覚えはありませんでしたが、田舎のことですから、もうみんな知ってるでしょうね。きっと駒ヶ根に帰ったら、市民総芸能レポーターと化しているでしょうから、聞きもしないのにアレヤコレヤ話してくれるに違いありません(笑)。

それにしても、駒ヶ根がそんな凶悪な事件の舞台になってたなんて、本当にたまげましたよ。もしかしたら、容疑者は案外近くにいた人間だったのかもしれないですしね。間違いなく、親族なりの関係者は心を痛めているでしょうから、同じ駒ヶ根市民とすれば切ない出来事だと言わなくっちゃならないでしょう。とは言え、駒ヶ根ブロガーの話題は、これで持ち切りでしょうなぁ(笑)。


■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

う~ん

同じく名前に覚えがないな~~。
病院のそばらしいけど・・・雨降りで行く気も起こらなかったし(>_<)

情報教えてや~~~(^^;

  • 2012/06/17(日) 00:27:17 |
  • URL |
  • バンダナ #-
  • [ 編集 ]

Re: う~ん

あまり駒ヶ根では聞かない苗字ですよね。
もしかしたら、ずっと住んでいたわけじゃないかも・・・。
けど、その家は駒ヶ根にあることは間違いないんですよね。
きっと、みんな見に行ってるんじゃないですかね。
私もあんまり情報なんてないんですよねぇ・・・。

  • 2012/06/17(日) 09:09:43 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

我が田舎での数年前に殺人事件で
男が女2人を殺して死体バラバラにして
海に捨てた~ってのがあって
何と!近所!!
この男~年齢も私の近くて・・・
確か1歳上?だっけか?下だっけか?
恐らく同じ小学校・中学校通ってて~なのよ
でも名前に聞き覚えないけどね
で、テレビでも大々的に取り上げられて
当時レポーターとか来てて
ヘリコプターもブンブン飛んでたの~~~
こう言うの驚くよね!!

  • 2012/06/17(日) 09:32:16 |
  • URL |
  • hisami #-
  • [ 編集 ]

私も

ニュースを聞いてビックリしました。まさかあの駒ヶ根で…
縁のある土地で凶悪事件が発生するというのは、本当に心臓に悪いですね(汗)

なんにせよ、痛ましい事件でしたね…

  • 2012/06/17(日) 09:38:07 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

2人も殺しちゃったなんて、本当に凶悪事件でしたね(汗)。
それをバラバラにするっていうのもよく似てるじゃないですか。
年齢も近いっていうのだって、私と同じ状況ですね。
その犯人がそばにいたかもしれないっていうのは、少し気味が悪いというか・・・。
駒ヶ根にも芸能レポーターが来てたんですかねぇ?

  • 2012/06/17(日) 14:14:36 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 私も

駒ヶ根ではそんな凶悪な事件なんて、これまでありませんでしたけどね。
バラバラ殺人なんて、絵に描いたようなことが起こるなんてねぇ(汗)。
なんかの間違いかなんて思わないでもないですが・・・。
ここまで公表されるっていうことは確実な話なんでしょうけどね。
この件に関しては、街に飲みに出ないと正確な情報が分かりません(笑)。

  • 2012/06/17(日) 14:17:48 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

嫌なニュース

そんな事件に駒ヶ根が絡んでたなんて、全く気付かずにいました。
きっと、他の事に気をとられて聞き逃してたんだと思います。
自分が住んでる近所で、そんな凄惨な事件が起きるなんて、
何とも嫌な気持ちになりますよね。
犯人や被害者の名前に聞き覚えが無いのが救いですね。
で、その情報集めに呑みに出るって算段ですか?(笑)

  • 2012/06/17(日) 16:52:20 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: 嫌なニュース

こんなビックリするような事件も田舎で起きるようになってるんですねぇ。
でも、あれ以来ニュースでは見なくなりました。
あの時だけテレビに出てきて、あとは忘れ去られちゃうんですかね。
それも、今時の事件っていう感じもしますが・・・。
情報は夜の酒場にありですから、欲しければ飲みに出るしかありません(笑)。

  • 2012/06/18(月) 07:52:28 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/2172-1ca33386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad