専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

無線(つづきのつづきのつづき)

2012043016400000.jpg

そうでしたそうでした。もしも、オープニングの大バーゲンでこれほど無線LANルータがお買い得ならば、女房が欲しがっていたプリンタだって相当出血サービスのものがあるはずです。駒ケ根ではこれまでE電っていう家電量販店が君臨していたんですが、今回出店のY電気との値引き争いが、これほど熾烈な時はもうないでしょう。お互いに顧客獲得に必死でしょうからね。

っていうつもりでプリンタ売り場まで行ってみると・・・待ってましたとばかりに私たちを迎えてくれた、企業派遣のヘルプ店員さんがいたんだな、これが。そこで、いいように丸め込まれた私たちは、「これは安い!!!」と誰もが洗脳されちまいました(笑)。いや、確かにこの場限りの在庫処分品で、本当に値打ち品だったんですよ・・・たぶん(汗)。

そのプリンタ用の4色インクセットが4980円するっていうのに、そのインクセットも入っているプリンタの値段が4980円っていうセールストークにまんまとやられて、私は再び女房に電話をすることに(笑)。またまた突然の話に少々ウンザリ気味の女房でしたが、これにも最終的にお許しが出て、衝動買いもいいところですが買うことになっちゃったんです。

後で調べてみると、ひとつ前の型のようでしたがそれほど気にはなりませんし、印字コストは安いみたいでしたし、定価は1万5千円くらいだっていうんだから、やっぱりお買い得ではあったようです。何より魅力的だったのは、そのプリンタがWiFi対応で、家の中だったらどこへ置いておいても無線で印刷ができるってことだったんですよね。

ところが、私にはそのテの機材を簡単に設定できる知識がほとんどありません(汗)。これはもうS君がいるうちに全部設定してもらおうっていうことになって、私の家に来てもらってセッティングまでしてもらっちゃいました。いやー、お茶1杯しか出してませんから、ここでも誠に安上がりに済ませることができました(笑)。

これで、パソコンが新しくなったのと同時に、ネットもマウスもプリンタも全て無線環境に劇的に変貌を遂げた岳志家だったのでした。線が無いってことがいかに快適であることか。ハッキリ言って、会社のPC環境よりずっと快適でっせぇ(汗)。それに、オープニングセールのおかげもあって、全てが安上がりでした。本体6万5千円+マウス3千円+外付けDVD3千円+無線LAN3千円+プリンタ5千円+設定人件費0円=7万9千円也。

ただし、全てはS君に設定してもらいましたから、いざ何かアクシデントが起きた時には、私じゃほとんど対応できないかもしれません(汗)。家に来てもらった時に、娘のiTunesのデータも移してもらいましたし、本当に助かりましたよ、ありがとーS君!彼の駒ケ根襲来も、段々と必要性が増してきているの・・かも(笑)。


□□□ これにてシリーズ終了です □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

餅は餅屋☆
こう言うのはプロに任せた方が
仕事も早くて確実です♪
良かったね~S君が居て☆
トラブルの際も駆けつけてもらいましょう(笑)
家にも来てほしいわ!

  • 2012/05/05(土) 08:59:37 |
  • URL |
  • hisami #-
  • [ 編集 ]

とんとん拍子

そうそう、何かトラブったら、責任もって鶴チユーさんに来てもらうしかありません!(笑)
無線環境は、ひとたびトラブルが起きると、
その原因を見つけるのが大変な気がしますから。

それにしても、とんとん拍子に事が進んだもので、
タイミングが良かったとしか言いようがありませんね。
無線対応のプリンターがインクのおまけに付いてくるなんて、
普通なら考えられませんから!

  • 2012/05/05(土) 12:20:37 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

分かる人間に頼るのが一番楽ですよね。
いろいろがあっという間に終わりましたしね。
どうしても何かあった時のことを考えちゃうんですけど・・・。
けど、S君に来てもらえばいいって思えば気が楽です(笑)。
hisamiさんの家にも送り込みましょうか?

  • 2012/05/06(日) 08:12:45 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: とんとん拍子

自分で何でも分かろうと思うからダメなんですかね(汗)。
無線とかネットワークとかってイマイチ理解が及びませんもんね。
困った時には呼べばいいと思うことにします(笑)。
今回はY電気のオープニングセールでいいものがゲットできました。
それに目をつけてくれたのもS君ですから、感謝感謝です。

  • 2012/05/06(日) 08:14:42 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/2127-02f31f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad